忍者ブログ
過去、コンチェルトゲートの主に身内向け業務連絡用として存在していました(2010年秋。事実上の更新終了です)
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個人的プレイスタイルは…
一次生産(採取放置) > 二次生産  >>>>  冒険&戦闘

今回のアップデートでも一次生産(放置)から優先的に取り組み中なのです
シルト方面R1~R3木材は今のところ使い道がないので未着手
残りは何れもR6の面々です
(生産職にも高ランク防具が解禁されたとはいえ、R6は全般的に痛い)

・伐採「スギ伐採」
・採取「タイム採取」
・採取「キャベツ採取」
・狩猟「牛肉狩猟」
・採掘「金採掘」

ファンブルグ方面の素材は、若干の薬併用でOKな感じ
もともと金属・木材・ハーブ・(食材)は得意分野
R5以下の素材程ではないにせよ
「スギ」・「牛肉」・「金」は比較的、気軽にサクサク獲れるようになりました

問題はシルト地方の素材「キャベツ」と「タイム」
使用量の少ないキャベツはまだ良いとして「タイム」はうーん。どうすべきか?
ブルグ方面でも獲れると良いのですが…。情報求む!であります

32d2483e.jpeg












普段、怪我採りしませんので、あまりの遅さに閉口ピヨん







メインきこり(ブルグLV49/シルトLV6)
シルト方面のLVを上げる気力なしで、現状維持zzz

200ca1f5.jpeg













・暑くて力がでない(密林都市シルト)←今ココ
・寒くて力がでない(北の機械都市ギノス)
・空気が薄くて力がでない(高山都市エベレスター)
・高所恐怖症で力がでない(天空都市ラピュータ)
・喉が渇いて力がでない(砂漠都市オアイシス)
・消化不良で力がでない(食材都市サローイン)
・サイフがピンチで力がでない(商業都市シュセンドー)
・隣のあの娘が気になって力がでない(学園都市トキメック)
・文化の違いで力がでない(和の島国ジャポング)
・枕が替わると力がでない(眠りの国テンピュルー)
・流れが速くて力がでない(話術都市チャットラン)
・戦闘が面倒でやる気がでない(FN都市ファンブルグ)

※言うまでもなく上記都市の大半はフィクションです

今後、新街実装毎にLV上げ直しはないと信じたいです(苦笑)



素朴な疑問として
皆さん「タイム」と「回復薬Ⅵ」どうされているのでしょうね~



雑記おしまい。


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
求)情報交換
こんばんは。ご無沙汰してます。
仕事の合間にブログチェックです。


出)
>キャベツとタイム
どちらもファンブルグ地方(セラルカの湿気奥の辺り、スギの所よりも少し下の辺り)で採取可能でした。


求)
R5装備orR6装備できっちり装備を固めた時のダメージ量比率(HP:MP)
☆ノコ 2009/09/19(Sat)14:10:40 編集
R5装備ダメージ比率
タイム情報ありがとうございます♪
まだR6は装備できませんのでR5情報を…(深くは検証してません)
【R5DEF兜・鎧・ブーツ】と【R5DEF帽子・服・靴】で固めた場合
どちらもダメージ比率に差はありませんでした。DEF補正には限度値があるようです
※重装備、速度はキッチリ落ちますので、軽装備を推奨です

土地の状態はふつう。R5装備で固めて”R6タイム”を獲った場合のダメージ比率
土地の状態や運不運で大きくぶれますので、参考程度に止めていただきたいのですが
スキルGr10で消費HP/消費MP = 約3.25 でした

他のR6素材(金、スギ)にもいえるのですが、HP/MP比率=2.5程度ですと
完全放置とはいかないようです。途中で何かしらのHP回復が必須となります

LV40代V>>M採取職 ※ただし仙人除く
R5素材までは有効
R6素材以降は大きなメリットなしといったところでしょうか?
モンモランシー 2009/09/21(Mon)21:56:03 編集
お礼
こんばんは。φ(.. )メモメモ

DEF補正には限度値があると思ってたのですが、R5や6では試したことがなかったので気になってました。
これで確証が持つことができます。
ありがとうございました。
☆ノコ 2009/09/21(Mon)22:38:34 編集
ご丁寧に♪
わざわざどうもです~
"一次生産職R3装備まで"を前提に設けられた限度値かもしれませんので
R7、8と素材が追加されるにつれ、今後の仕様は変化するかもですが(ちょっと期待)
今のところR5では振り切っているようですねー
線がどこにあるのか?興味はあります。ホントざっくりとした情報で失礼をしました^^;
モンモランシー 2009/09/22(Tue)22:00:23 編集
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
Copyright
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
Counter
忍者ブログ [PR]