忍者ブログ
過去、コンチェルトゲートの主に身内向け業務連絡用として存在していました(2010年秋。事実上の更新終了です)
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



500年越しの真実。シーラ・デコインの秘宝を追え!

WSTV歴史浪漫 第20回 ~大探偵マサーラ・クトゥテン~

a4188b03.jpeg










マスター。いつものカクテルを・・・

WSTV(わるくましょんぼりTV)をご覧の皆様こんばんわ!

ミステリーハンターのサブリナです




b0905b2c.jpeg










深い真紅が印象的なカクテル“クトゥテン
深夜に飲むと気持ちが高ぶり、なにかがもえてきますね!
このカクテル…
およそ500年前に実在した探偵の名にちなんでいることをご存知でしょうか?



大探偵マサーラ・クトゥテン

古美術鑑定士、冒険者、絵師、音遊戯士としても名を馳せた人物

彼を知るには、四大貴族デコイン家のエピソードは欠かせません
 
今から1000年前のその時代
当時の四大貴族であったデコイン家
画家を手厚く保護し、絵画の発展に寄与しました

そのデコイン家17代にして最後の当主
シーラ・デコインⅠ世が残した秘宝伝説!

 「500年毎にわたしは蘇る・・・。亡骸とともに全ての宝をこの地に隠せ」

これがシーラ・デコインⅠ世、最後の言葉
 

時は流れ500年後・・・マサーラ・クトゥテンの時代
まるで目覚めの時を待っていたかのように、次々と手掛かりが発見されたのです
シーラ遺産の争奪戦はヒートアップ!!
今夜は、そんなクトゥテンの時代に・・・ミステリーハント!!!


 
 

 

 




 

500年越しの真実。シーラ・デコインの秘宝を追え!
                    ~大探偵マサーラ・クトゥテン~

 

 

  タタタッ…






25e4487b.jpeg









  
 

    ハァハァ
  
  

                   タタタタッ・・・







































9b293d90.jpeg













   
タタタタタ…ン 


















c146f5aa.jpeg

 
 「クトゥテンの旦那!セシルの姉御!

  ついにやったぜ!
  正真正銘、シーラ遺産の手掛かりを示した古文書だ!
  旦那、鑑定してみてくれよ!」
 

   -情報屋かなめ-





c128e2d0.jpeg







  -砲術士セシル-   -大探偵クトゥテン-
 


















                                 
72984df9.jpeg
 
 「こいつは・・・本物だ…
  なぁ、こんな物騒なモノどこで手に入れた?
 
嫌な予感がプンプンするぜ」



980476b6.jpeg

 「もしかして、かなちゃん?
  裏社会の大組織“マクゥロ”の所持品に手出しを?
  奴らが古文書を手に入れたって噂は聞いてる」



c146f5aa.jpeg


 「いや…その、なんだ。はは…
  お、俺の変装は今日も完璧だった!バレてねえよ!
  街行く皆が、立ち止まって振り返るぐらいの美少女ぶりだったぜ!
  見てくれよ!このヒラヒラ!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 











チャッチャーン
チャチャチャ チャチャチャチャー
チャッチャチャッチャ チャッチャッチャッチャチャ
スッチャスッチャ スッチャチャ
 
ニッキーねずみの大組織 ニッキーねずみの大組織
おれたち大組織のボスは
ニッキータ、ニッキータ
強くて明るい無法者♪
 
チャッチャーン
チャチャチャ チャチャチャチャー
 
 







e54cf930.jpeg



 
 










                      
      「こ、この音は!
                  マクゥロ“光無きパレード”のテーマ曲!
                                              …やべえよ!すっかり囲まれちまった!!」

                 「やっちまったもんは仕方ない
                   敵は大きければ大きいほど、もえてくるぜ」
 
 「気乗りしないけど、やるしかないか…
  ここは私に任せてちょうだい」
 
 








 
やつらは、やつらはやって来た
ファンブルグ黒社会の最大組織“マクゥロ”
そして、そのボス“ニッキータ”
黒ねずみの姿に扮装する異形の者達!!!
組織力にものを言わせパレードを組んでやってきた!
空をも黒く染め上げるほどの大集団・・・
今夜は、大幹部のあひるや熊や姫様までもいる!


































6003e711.jpeg

 
おまえたちー!
 俺たちに手出しして無事で済むと思っているのか?!
 たしかに、おまえたちは腕が立つ・・・
 しかーし!この組織力の前ではなす術はあるまい
 ネズミ算式に増える俺たちに敵はない。きゅ~っきゅっきゅ」

-ニッキータ(マクゥロのボス)ー
 




















5ae927f9.jpeg


 「フフ…フフッ…アハハハ
 組織力?組織力ですって?
 笑わせてくれる
 それなら!あんたたちの大好きな“組織力”で葬ってあげる
 覚悟なさい。砲的朱弾禁術のひとつ…
 
                                          TDLⅡ砲!!!
 















容赦なき砲撃の雨あられ
嗚呼!恐ろしい…。空を黒く染め上げるほどの大勢力“マクゥロ”は
一夜にして壊滅的な打撃を受けたのでした

38a10110.jpeg














法外な賠償金を背負って組織は破綻…
その後、この街で彼らを見ることはありませんでした
 


 
 





 

 


 




 
危機を脱したクトゥウテンとその一味
かの古文書は、シーラ古代文字で記されていましたが
不思議なことに、初めて見る文字にも係わらず、クトゥウテンには読めたのです
秘宝は”モエィエの地下神殿”に隠されていること
そして、神殿の封印を破る方法が記されていました

500年の時を経て、ついに伝説は動き出す!!
 
 








一行は、古文書を手掛かりに険しい山を越え… 62b0cc0e.jpeg



 






真昼 でもまっくら。な、鬱蒼と茂る密林を潜り抜け…
d7f09741.jpeg
 








呪文によって神殿の封印を破り… 
「はにににほにににふにふにに☆もえもえきゅーん!」
d86c26ac.jpeg









迫り来る神殿の従者たちを退け…
3b45297b.jpeg









巧妙な罠を回避し…
 
c63f6b34.jpeg
 
 







 
 
ついに!ついに!
秘宝が眠る神殿の中枢にたどり着いたのです!!
 
 
 











 72b27eca.jpeg


 「よぉ…あんたがシーラ・デコインか
 500年の間、退屈してたんじゃないのかい?
 とびっきりの酒を持ってきたんだ
 今夜はとことん呑もうぜ。なぁ・・・ご先祖さんよぉ」
 
 
 
 
 

 








 
 
こうして、シーラ遺産を手にしたマサーラ・クトゥテンとその一味
中でも最大の秘宝は、デコイン秘術の結晶たるマスク
マスクの力を手に入れたクトゥテンは
シーラ・デコインⅡ世を襲名し、人々は敬意と愛情を込めてシーラ・イⅡと呼び称えました

その後の活躍は数々の文献に残されています
 
 
 






























a4188b03.jpeg




 





時代は巡り・・・更に500年。それが現代なのです
「500年毎にわたしは蘇る・・・」
シーラ・デコインⅠ世のこの言葉が…この伝承が真実であるならば
どこかで人知れず、シーラ・デコインⅢ世…
すなわちシーラ・イⅢが誕生しているのかもしれません

マスクの魔力を手に入れて!!




WSTV歴史浪漫 第20回 ~大探偵マサーラ・クトゥテン~ 

 

 
 
 
 





















 

 f8a51acb.jpeg


 
 ~CAST~
 描く大探偵マサーラ・クトゥテン (シライさん)
 稀代の砲術士セシル (セシルさん)
 変装名人の情報屋かなめ (かなめ君)
 ミステリーハンター (サブリナ)

 ~取材協力~
 コンチェブログ まっさら。の皆さん
 バー ジャマイムの皆さん
 デコイの皆さん

 ~製作~

  WSTV歴史浪漫プロジェクト

 



















さて、ここで視聴者プレゼントのお時間です
シーラ・デコインⅠ世が眠っていた“モエィエの神殿”

絵画を恩遇したシーラ家だけに様々な絵が飾られていたのですが

いったいどのようなジャンルが多かったのでしょうか?

f840c01d.jpeg
 












 



今夜の合言葉は、『はにににほにににふにふにに☆もえもえきゅーん!』

お葉書にご住所、お名前、番組の感想、放送日、クイズのお答え、合言葉をご記入の上
番組までお送りしてくださいね!
正解者の中から抽選で、シライさん鳴き枕(限定色)を1名様に
カクテル”クトゥテン”5本セットを20名様にプレゼント
当選の発表は発送をもって替えさせて頂きます

 


※次回WSTV歴史浪漫は「事実は小説より奇なり。さよならホムーラン!」をお送りします
  都合上、予告なく内容を変更する場合があります。ご了承下さいませ
 

 

 







 
 
 









 
 
 





 
 
以上、アンケート企画【どこで・誰が・何タッチ?】
ファンブルグ周辺で、シライさんが、ハードボイルドタッチな歴史バラエティ…でした
シライさん、ロケご協力ありがとうございました!

毎度ながら、内輪ネタ過積載でごふんごふんzzz

 

 

 






























 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遅くなりましたが;
ロケお疲れ様でした!そしてネタにしてくださりありがとうござました~
身内ネタが満載だったので、話のあらすじを聴いている時点で
かなりニヤニヤしていましたw
そして間近で見ることが出来たモンさんの撮影テクニック!
背景を利用した小物使いやSSの撮り方・見せ方など凄く勉強になりました。
(それを自ブログで生かせるかどうかは……ごにょんzzz)

またこういう機会がありましたら宜しくです♪
シライ URL 2009/10/19(Mon)11:10:59 編集
ありがとうございました~
他所様のキャラに登場いただくのは、気を使ってやりにくいものですが…
シライさんだと何の気兼ねもないのがフッシギー ←

これでもかと身内ネタを強引にねじ込みまくりで
肝心の中身がごにょんごにょんっ
SSの取り方等、人それぞれですので
他の方のロケ場面とか面白そうですよね!
何れまた機会ございましたら宜しくお願いします♪
モンモランシー 2009/10/24(Sat)14:15:51 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Copyright
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
Counter
忍者ブログ [PR]