忍者ブログ
過去、コンチェルトゲートの主に身内向け業務連絡用として存在していました(2010年秋。事実上の更新終了です)
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近、今更ですが時間があえば牧場クエに出没中☆
狙いは主なキャラ牧場マスターの称号を頂くことなのですが
あわよくば青箱ドロップしちゃったりねっ♪フフフ

467ea827.jpeg










乳牛の滑らかなポジションチェンジにツボっております。ステキステキ♪


さてさて、今回の本題です。ブログ開始当初とキャラの役割が変わりつつ?
2008年8月現在、改めて主な登場人物をご紹介ですよ~
※あくまでもブログ上での役割であり、ゲーム中での名称・性格は異なる場合があります
PR
本ブログの主目的のひとつに、ギルイベの内容を明記し
事前にお読み頂き、イベントをスムーズに進行すること、があります☆
【 リンク 】 に本頁を常設致しますので、イベントの検索にご利用頂けましたら幸いです♪
※本頁は随時、更新致します


- ギルドイベント INDEX - ※順不同

 
かくれんぼ http://warukuma.blog.shinobi.jp/Entry/7/

 ご祝儀ハンター http://warukuma.blog.shinobi.jp/Entry/15/

 競売会 http://warukuma.blog.shinobi.jp/Entry/11/

 モッカーランド http://warukuma.blog.shinobi.jp/Entry/24/

 ギャンブル・キューブ・バトル http://warukuma.blog.shinobi.jp/Entry/12/

 しょんぼりBOX大会 http://warukuma.blog.shinobi.jp/Entry/13/

 一攫千金ルーレット http://warukuma.blog.shinobi.jp/Entry/17/

 マドを開けろ http://warukuma.blog.shinobi.jp/Entry/31/

 三択ONBO! http://warukuma.blog.shinobi.jp/Entry/54/

 Gold☆Rush! http://warukuma.blog.shinobi.jp/Entry/61/

 めりこみフェスタ2008 http://warukuma.blog.shinobi.jp/Entry/64/
 
 たま☆ひよくらぶ http://warukuma.blog.shinobi.jp/Entry/68/

 黒モッカー~灰色の迷宮~ http://warukuma.blog.shinobi.jp/Entry/70/

 クエスト『少年の飛翔』 
http://warukuma.blog.shinobi.jp/Entry/98/

 PUMPKIN,DISH FESTIVAL http://warukuma.blog.shinobi.jp/Entry/105/


 イベントのご提案・リクエスト 大歓迎ですヽ(´ー`)ノ♪

キャラ多すぎとか時々言われます。育成に手が回りませんよね実際;
新キャラ作るのが好きでして、新しい職業でないかなぁ~
なんて思ってるとかいないとかヽ(´ー`;)ノ

①職業
②主な活動・キャラ設定
③ネーミングの元ネタ

3a4c61ffjpeg
 ①大地を知る採掘 姉弟
  慢性的な金属不足により、姉弟揃って大活躍です
  R1~R5金属対応

 ②とにかく金属供給ですね。ヤオチカ地盤沈下計画
  金属採取で一攫千金を狙うかたわら、
  場末の酒場で唄を歌う。唄で生計をたてるのが夢
  ぼえ~。姉(唄、踊り)/弟(伴奏:マンドリン)担当
  課金オサレで楽器でませんかね?激求めですよ!

 ③姉:生成前の褐色の砂糖から
  弟:コク苦が管理人のタイプな珈琲の銘柄から
  どっちもウマーウマー


2a9d98cejpeg
 ①ファンブルグ周辺担当 猟師
  主にトマト、りんご、小麦、卵、鹿皮、綿花を担当
 
 ②趣味はトマトもぎと鹿乱獲
  このキャラ、どこか幸薄い印象が否めません
  何がいけないんでしょうか?
  話し変わりますが、エゾ鹿肉の余剰あるらしいですね
  エゾ鹿肉を使った料理、最近時々見かけます
  コンチェでも鹿肉をもっと有効利用すればいいのに 
  
 ③マンゴーの品種から。当時、管理人ですね
  マンゴープリンにはまっておりましていつもの缶詰でなく、
  一度だけ、贅沢にフレッシュの使ってみたんです
  濃くて普通に美味しかったんです
 

db0fc521jpeg
 ①新卒イール勤務な 猟師
  主に岩塩、牛乳を担当

 ②おいちゃんの部下。純朴な性格
  のどかなイールで機嫌よく働いている
  うっかり戦う猟師なんて目指したものだから
  いまいちMPが少ない。イールゲートに入りびたり

 ③諸条件によって色が変化する某ハーブティーから
  髪の色はそれが褪色しかけている色…かな?微妙
  昔ハーブティーに手をだしたことがありまして
  それほど美味しいものでもないんですけどね^^;
 


ますますレアなキャラにさしかかってますねーコレ…。
他にも何人かおりますがキリがないので一旦これにて☆
万が一見かけましたらよろしくですヾ(´▽`*)

※採取放置で反応なしの確率高いですけどね

これ以降のキャラは課金なし。それぞれアカウントも異なります
必然的にIN率低めですが、皆いい仕事してますよ~

①職業
②主な活動・キャラ設定
③ネーミングの元ネタ

8f6e2eebjpeg
①封印 という名の誘拐犯
 捕獲は自分・お友達用限定ですね

②ペットの拉致軟禁、ときどき釈放
 V極>>>M>Qの壁魔タイプ
 『ご祝儀ハンター』の異名を持つ
 スパイもの、探偵もの好き。妄想癖あり

③名前と髪色を合わせてみました
 管理人が当時、友人製オレンジピール
 の美味しさにウマウマーだったとか
 パンに練りこんだりで美味でした~



afde79c4jpeg
①超きこり?

②通称『弟子』
 木材R1~5、ハーブR1~3な木材きこり
 メインのサポート役で、主にツガ担当
 社交的で人当たりがよく
 時おり都会(01ch)で愛想を振りまく

③薄生地を何層にも折り重ねたウィーン菓子
 リンゴの入ったものが有名ですね~
 赤を基調にオサレをまとめてます☆
 



a571fdcdjpeg
①ひきこもり薬剤師 (治療師)

②西地区の病院からほとんど外出しない
 超ヒッキー。R1~5回復薬対応
 薬は作りだめ、かつ、あまり使わないため
 INの頻度は非常に少ないレアキャラ

③お砂糖なんかを焦がす行為をさすアレ
 美味しそうな名前ですなぁ♪
 クレーム・ブリュレの表面を 
 焼きゴテでジューとか楽しいですよね
 管理人、綺麗な焼き目を付けれません;;



どんどんレアなキャラにつっこみつつありますが…
どこぞで見かけましたらよろしくですヾ(´▽`*)
 

Oβ当時のメインアカウント。2キャラ、鞄なし。冒険用かな?
管理人がファンブルグに引きこもっているためIN率やや低めですね

①職業
②主な活動・キャラ設定
③ネーミングの元ネタ



6a49f4acjpeg
①魔法使い 唯一の戦闘職
 魔→公園→クレ→魔…といった転職歴を持つ

②冒険および生産系の育成担当
 チンピラチックな容姿な、わるくま隊のボス
 経済マフィーア気取りなため、戦闘力はイマイチ
 登録上ギルドマスターであるがIN率の関係上
 ちょっと影が薄い。通称パパ
 |∀・)ノなんでも買ってあげるよ~

③ルーマニアのドーナッツから引用
 ルーマニア=ドラキュラ?
 安易な発想により色白・釣り目となりました
 

2498c5fejpeg
①戦う鑑定師(見習い) →マルチ実装後、殴りクレ転身
 トレハンでのお役立ちキャラに憧れて
 鞄を拡張していないので、効果半減orz

②鑑定・治療Gr10、R1料理など
 稀に都会(01ch)でお買い物

③前述の魔法使いとは親族との設定
 名前が似ています
 当時ですね、ココナッツ味のお菓子に凝っていまして
 それをもじった名前となりました
 まぁそんなもんです



IN率低めですけど、どこぞで見かけましたらよろしくですヾ(´▽`*)

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Copyright
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
Counter
忍者ブログ [PR]