忍者ブログ
過去、コンチェルトゲートの主に身内向け業務連絡用として存在していました(2010年秋。事実上の更新終了です)
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★☆ 予備知識 ☆☆
床置きペットの下にコインを置く場合、上から加算できます    ※ここでのコイン=ゲームマネー
また、コインの総額は見えません
そして、ペットの持ち主からも見えません。誰からも見えません

数人で無作為にコインを置くと、擬似的に乱数が発生します
例えば下1ケタ 0~9 を利用すれば確率1/10のルーレットとなりますね~
シンプルなだけに応用範囲が広いのです


0cf5aabbjpeg
 はいはい寄った寄った~

おいちゃんの一攫千金ルーレットはじまるよ~



☆★ 進行手順 ☆☆--------------------------------------------------------------------------------------------------

① 親役 を決めて親がペットを床置きします

② 親がコインをランダムに投入します

③ 親が保護番号を1つ宣言します(0~9の中から任意で)

④ 次に、子(2~5人程度が適当)が 一人100~109G コインを投入します

⑤ 子がそれぞれルーレットの予想数字をひとつ宣言します。ただし保護番号は選択できません
   予想数字は、他の方と重複しても構いません  

⑥ 床置きペットを回収し、ルーレットの当り番号を全員で視認します
  視認を終えたら、親がコインを全て回収します(親の取り分となります)

⑦ ルーレットを当てた子には、親から1000Gをキャッシュバックします
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 以上です♪これを繰り返します


いたってシンプルです
メインイベントというよりも、ちょっとした待ち時間を利用するといいかもしれません
ルールも臨機応変に。その場の流れで変えてみましょう

・子の予想数字を2つとして、当選のキャッシュバックを500Gとする
・レートを上げてドキドキ感をアップする
・キャッシュバックをコインでなく、アイテムにする(例えばノッカーくじとか)


ルーレットの使い道は色々でして、例えばクエのリーダー決めゲーム
5人なら予想数字を各2つチョイス。他の方と重複なし。集まったコインは当選者=リーダーへ
このように各種シーンで利用できますね~




0cf5aabbjpeg

 おいちゃん親?するする!

 おいちゃんの一攫千金ルーレット。貧乏脱出するで~




25f5cf96jpeg
おいちゃん、おいちゃん

これってギャンブルよね?親が首謀者よ?

大丈夫かしら?



0ad7f12ajpeg
 賭博の首謀者!!!? 

 おいちゃんダメだ…ブルっちまったよぉ

 ギャンブルはやっぱりダメだよぉ;;



796e6510jpeg
 なら私が代わってあげる

 サブリナ 一攫千金ルーレット♪

 私が勝つまでログアウトさせないわよ~







649034b9jpeg
 とまぁ冗談はさておき

 こんなのどうかしら?頭文字をとって略しちゃうの

 ぼかした表現にするのね☆

おいちゃんから 一攫千金 ルーレット → O・I・R

ね♪これなら何のことかはさっぱりよ☆



0cf5aabbjpeg
 おぉ!サブリナちゃん、あったまいいなぁ~
 
 からってのが引っかかるけど、おいちゃん気にしない!

 これならギャンブルとは分かるまい、だな!安心したよぉ~

 O 美味しそうな I 苺の季節になりました(春万歳)  R ルールルル♪
 O 落ち武者風の I アイテムでちゃった課金箱(VOL6)  R ルールルル♪
 O オサレ服 I いいのでたかえ?(聞いてゴメンほんとゴメン) R ルールルル♪
 O おいしいとこだけ I いただいちゃいなよ R ルールルル♪
 O  おって母音よね? I いも母音ですなぁ R ラリルレロ~♪(難易度高めO・I・R)


 ※みなさんのO・I・R 情報求む (ネタフリ失敗)

 


悪クマーはクッリ~ンなギルドです(* ̄(エ) ̄*) ホントホント
クマックマ~♪



頭文字ゲームとかできないですかね?チャットイベントになっちゃいますけどね(10%本気)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Copyright
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
Counter
忍者ブログ [PR]