忍者ブログ
過去、コンチェルトゲートの主に身内向け業務連絡用として存在していました(2010年秋。事実上の更新終了です)
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第一回わるくまの集いにて実施
頭脳派揃いのギルメンにおおむね好評でしたね
ルールを整理・修正しましたので、次回に向けて手順をここに記します☆

ギャンブル・キューブ・バトルとは何ぞや?

端的に言えば、各プレイヤーがキューブを進行役に渡し
全プレイヤーのキューブ総額を予想する ゲーム です
 fb3a6fcdjpeg

 

 



単純なようで奥が深い
分析力、駆け引き、そして勘… 総合力が問われる頭脳戦!
なのですよ~


☆☆ 開始前の準備 ☆☆---------------------------------------------------------------------------

①原則チーム戦で行います(計3~5チーム)

②各チーム、リーダーを決めて頂きます
 条件として 鞄の空きが8個 あり、ゲームマネーを 10k 程度お持ちの方
 
③ギルマス(進行役)が各チームリーダーへ ゲーム用キューブ8個を配布します
 全チームに同じ組み合わせのキューブを配布します
 
ゲーム中の損益はチーム単位で行います
 全セット・ゲームが終了するまでチームリーダーの預かりとし
 
最後にチーム内で分配してください
 チームリーダーはゲーム開始時の所持金をメモに記録、損益が分かりやすいよう
 所持金を10000Gに揃えるなどの工夫をお願いします
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------



☆☆ 賞金システム ☆☆---------------------------------------------------------------------------

合計キューブ売却額 予想額 のニアピン狙い。予想が一番近かったチームの勝利
合計キューブ売却額 予想額 の場合は失格となります

獲得賞金 → 合計キューブ売却額 進行役、各チームからそれぞれ受け取ります
                         ピタリ賞の場合、各チームからの徴収額が3倍となります
                        ※支払いはチーム単位です。個人単位ではありません

全チーム失格の場合はキャリーオーバー。次ゲームに賞金を持ち越します
キャリーオーバー分は、次回の予想額に含めてください
なお、予想額が同じで勝利チーム複数の場合、賞金をシェアすることとします
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------



☆☆ ゲーム進行手順 ☆☆----------------------------------------------------------------------

①作戦タイム(10分間
 まずは手持ちキューブの販売額を確認です。このキューブいくらかな?
 大きめキューブを使って予想額を上げる、またはその逆をつくか?
 ライバルチームの性格は?動向は?
 あえて全体チャットで虚偽情報。ライバルを撹乱するのもありあり

②キューブ投入
 各チーム進行役にキューブをトレードします
 全チームのキューブが揃ったところで全て換金
 進行役は床置きペットの下にキューブ売却金を隠します

③勝負の時間です!
 進行役:『それでは予想値ご準備願います』宣言
 チームリーダー:チャット欄に予想額を入力待機
 進行役:頃合を見て『5秒前』宣言 → ジャンプアクション
 チームリーダー:合図と同時にエンターキーを押し、予想額を開示
 進行役:床置きペットを外し合計売却額を開示
 
④賞金の受け渡し
 前述の賞金システムに順じて、勝利チームへ賞金を受け渡します

⑤次のセットへGO!
 1~5を繰り返します(最大5セットまで
 回を重ねるごとに手持ちキューブが減りますね
 前回の売却額からライバルチームの残りキューブを想定するのが
 このゲームの肝ですよ~
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------



☆☆ 会計処理 ☆☆--------------------------------------------------------------------------------
 全セット完了しましたら残ったキューブを売却し、ゲームの損益に加算してください
 その後、チームリーダーが損益をチームメイトとシェアして下さい
 等分して端数がでる場合、リーダーが損のないように調整して下さい 
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以上です♪




0ad7f12ajpeg
 う、うん。何となくは分かったよ

 でもさ、文字数多いから、ちゃんと読んでもらえるか心配だよ~
 
 それに ギャンブル・キューブ・バトル って名前まずくない かい?

 ギャンブル → 賭博・賭博・賭博 → 借金まみれ → 酒や酒…酒もってこぉ~い
 バトル → 暴力描写 → R15指定 → キレる若者たち → おいちゃん狩り


 NGワードちっくなの2つもはいってるし、おいちゃん心配だよぉ~
 うちには腹を空かせた子供がいるしさぁ…お縄はマズイんだよぉ;;










9e264dfejpeg
 一見難しそうだけど、一度やれば簡単さ!
 
 まぁ細かい決め事がブレるといけないんで書き留めたのさ

 それにギルメンはみんな賢いから大丈夫!




0cf5aabbjpeg
  う、うん・・・パパがそういうなら安心だな!

  でもさ、ネーミングはマズイんじゃないのコレ?
  
  やっぱりマズイよー。タイホだよー




9e264dfejpeg
  ははは。おいちゃんは心配性だなぁ

  こらならどうかな? 何事も臨機応変さ!



ギャンブル・キューブ・バトル  区切り方を換えればホラ!

ギャン・ブルキューブバ・トル  意味わかんないよね~ ははははは









874c5c7ajpeg 
 
 (こ、この人大丈夫かな?大丈夫かな?)
 
 (つーか、このブログ大丈夫かなーーっ?!;;;)













96d172bejpeg 
 


 がんばれ、おいちゃん♪

 

悪クマーはクリーンなギルドです(* ̄(エ) ̄*) 
クマックマ~♪♪♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Copyright
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
Counter
忍者ブログ [PR]