忍者ブログ
過去、コンチェルトゲートの主に身内向け業務連絡用として存在していました(2010年秋。事実上の更新終了です)
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギルド内でオーク的なことしません?
との要望がありまして。オークだと資金勝負
あるいは身内なのでバザーになってしまうかな?

というわけで 一発入札制の競売方式 をとってみることにしました
少人数の身内イベントならではですね♪


☆人員配置☆☆------------------------------------------------------------------------------------------------
a8e29995jpeg

  :参加者様は半円形にお並び下さい
   (両端が会話範囲5に収まるように)
      時計回りに順番に出品して行きます  
     
 A :進行役、出品者は中央

  :落札後の売買は円の後方で☆



☆基本的な流れ☆------------------------------------------------------------------------------------------------
 ※08/3/19初の競売会を行った結果をもとに、進行手順を一部調整しました

 出品者   競売品を提示 ⇒ アピールタイム(目安1分程度) 
                       ※展開により質疑応答もOK

 出品者   最低希望入札額を提示(1Gから…とかでなく、適正価格をご遠慮なく♪)

 進行役   『入札金額、ご準備お願いします』 宣言

 参加者   チャット欄に 入札金額 を入力待機  ※Enterキーを押さずに待機
         入札を見送る場合は価格を提示せずスルーしてください
         
 出品者   『5秒前~。5.4,3,2,1』 宣言  ⇒ 5秒後に ジャンプアクション

 参加者   出品者ジャンプアクション同時にEnterキーを押す(入札額公開)
         ※公平を期すため、一斉に押してください  
 
         最高入札額の方が落札です☆半円の後方にて売買を行ってください
         落札額同額の場合、より早く金額提示した方が落札

        売買の完了は待たずに次の出品へ。サクサク進行です♪
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


☆会場はどこで?☆----------------------------------------------------------------------------------------------

6e732c0fjpeg
 ん~ やってみないとですね~
 西病院のあの辺とか… 健康的に屋外もいいよね。西大陸(夜)とか
 エンカしたりしてハプニングもウフフ
 
 場当たり的に考えて指示します!  ※決まってないらしい
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


☆競売の対象品☆------------------------------------------------------------------------------------------------

  羨望の人気オサレも素敵ですが
  全員が楽しめるように低額のもの、普段使いのもの、ネタアイテム、大歓迎です☆
  手頃な商品、微妙な商品こそむしろ歓迎~

  ペット、武器、防具、料理、薬、その他アイテムもろもろ・・・

  後はですね形のないものでもOKですよ~♪○○の権利!とか。
 
  <例>
       1時間、生産系キャラのLV上げをお手伝いします
   助手っちゃんと名刺交換!(3000k)    いつになったらファンクラブ入会許可を…うぅぅ

  皆さんの創意工夫をお待ちしております♪
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------   


これだと普通ですよね?悪クマー流にちょっとアクセントをつけましょうか

ずばりアピールタイム 付加価値をつけるための笑えるウソアピールOKですよ~
あ、もちろんアピールに力入れなくてもOKですよ~

☆こんなステキ付加価値の数々!☆
  運気上昇、オサレ課金箱でウハウハ(運営が)
 金運アップ、開拓で大きめキューブ続出(当社比)
 頭装備で身長が60cm相当伸びるかも(もっさもっさ~)
 明々後日ぐらいから異性キャラにモテモテ
 oβ当時の年代ものモンコイン
 ヤオチカお父さんのゴブネギ
 5000本ほど作って初めてできた☆3.5装備
 GR10なのにできちゃった☆なし
 ウル服(黄色)と交換しそこねたコレ

ウソアピール大歓迎です♪





796e6510jpeg 
 
 ちょっとまってコレって詐欺行為なんじゃ?

  詐欺競売 よねコレ? 裁判沙汰は嫌いよ?










0b3c1eabjpeg
 ちょっと、ちょっと!人聞き悪いですよー

 詐欺まがいといってくださいよー

  

こんばんわメロです☆
是非とも落札したいけど資金がない・・・お困りでしたら悪クマローンへ是非^^
ご利用は計画的に♪


ふむ…たしかに裁判沙汰は面倒ですね
微妙なアピールには注意が必要かもしれません
ここは、グレーゾーン狙いで乗り切りましょう

★グレーな表現方法の数々★
 ~と友達の友達が言ってました
 するとかしないとか
 あるやらないやら
 当社比1.2倍
 ~な気がします
  アレがコレでそうなって
 ~が当たるかもしれないキャンペーン
 チョメチョメがホニャララ
 わんわんわん!!
 担当は今不在でして
 その件でしたら、前向きに検討課題とさせて頂きます
 なんと!今回はスペシャルアイテムの確率が通常の5倍!


 このように表現をぼかすといいですね 
 世の中グレーゾーン勝負です


e30f7363jpeg 

 さ、みなさんご一緒に♪

 法律スレスレが一番儲かる♪ (強制連呼)

   ハニャン先生



悪クマーはクリーンまがいなギルドです(* ̄(エ) ̄*) 
クマックマ~♪
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Copyright
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
Counter
忍者ブログ [PR]