忍者ブログ
過去、コンチェルトゲートの主に身内向け業務連絡用として存在していました(2010年秋。事実上の更新終了です)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 過去イベント等で、何度か行いましたミニゲーム 『唯一最小(仮称)』
 連続して前回と同じ数字を選択してはならない、といった基本ルールを追加し
 昨夜の密会にてプレテストにお付き合い頂きました

pimiento.jpg

 前回数字から次の展開を予想する、捨てるゲームか取りに行くゲームか判断する…
 シンプルながらも戦略性のあるゲームに昇華。結果、おおむね好評でした

 より厳密に行うのであれば、事前に10回戦行う等、決めておき
 総合勝利数を競えば良いかと思います
 5人以上揃えば、特別な準備なく手軽にできる遊びですので、気分転換にも良いかと


 この手の、お手軽な遊びを一緒に考えてくださる方、絶賛募集中です☆




PR

平和で穏やかなイール
ここには美味しい食事と風光明媚な景色。そして、3つの素敵な”ナミオト”があるんだ…
バーサンフランシスコで出会った”僕”が語り始める幼少時代の思い出話
ここから始まる平凡でありふれた物語―


8a390989.jpeg

【日程】 2010年6月26日(土曜日) 22:00~23:55頃
【場所】 サーバー04chドルチェ イール村 バーサンフランシスコ (現地集合)


WEB併用オリジナルクエスト『硝子の小船を海に浮かべて』
パス付きの専用ページを用いて進行します http://warokuma.blog.shinobi.jp/
(ユーザー:空白 パスワード:現地にてご案内)

プレイヤーが子供の姿に戻って”僕”の幼少時代を追体験する。そんな舞台設定です
よりイベントを楽しんで頂くためにメインを模したちびキャラ(LV不問)でのご参加推奨しております
必須条件ではありませんので、こちらはご自由に~

イベント用WEB上で音源の再生されるシーンがございます
下記ファイルが再生可能か、事前にご確認頂けると助かります(アドオンの実行を許可)
http://warukuma.imodurushiki.com/tansan.mp3


一部、若干の内輪ネタを含みます。ゴメンナサイ
共犯者に某めりこみの方をお迎えした今回。まさかの裏オチが…!?
皆様のご参加お待ちしております☆

※事前の出欠ご連絡は不要です

 


平和で穏やかなイール
ここには美味しい食事と風光明媚な景色
そして、退屈でありふれた日常がある

海風が心地よいある日のこと。退屈な村にささやかな"事件"は起きた
イール海岸に流れ着いた一本のワインボトル

ここから始まる平凡な物語―


5b80089c.jpeg



 




パーサイクエスト
硝子の小船を海に浮かべて』 近日公開!!


(そして、近日作成開始予定…ごにょん)

---------------------------------------------------------------------------------------
本日、うっかりアイデアが降りて参りまして…
イベント進行”脳内構想”すっきり完了。後は実際に書き出すのみであります
さらっとお手軽パーサイですので、ご参加お気軽に♪

日程未定、どこかの土曜夜22:30~24:00+脱線
を思案中☆
うーむ。ゴールデンウィーク付近ですと、参加者少なそうですよね(苦笑)
日程確定後、改めてご案内致しますっ

※皆様のご都合お聞かせ頂けましたら、可能な限り考慮致しますー


魔女ジェマから届いた一通の手紙
ハロウィンパーティの招待状。一夜限りの不可思議な体験はここから始った

c7c28e9d.jpeg

幼き日。あなたが大切にしていたものはなんですか?
記憶の扉を開けてみて。今でもきっと世界は繋がっているから
世界が、想いが…交差するハロウィンの夜
こんな夜には”おかしなかぼちゃ”のトリックをご賞味あれ!


日程◆2009年10月31日(土曜日)
時刻◆21:00~23:30(本編120分+ロスタイム30分)
           管理人都合により22:00~24:00に変更させて頂きます
内容◆オリジナルクエスト【Greenish Yellow】
場所◆サーバー04chドルチェ”魔女の家” 現地集合

eae11bd1.jpeg

クエスト「鏡映の異郷」で訪れる魔女の家が会場になります
クエストを受ける必要はありません。場合によりchを変更する可能性があります


鍵付きのクエスト専用ページはこちら
http://warokuma.blog.shinobi.jp/Entry/44/

パスワードは当日、現地にてお知らせ致します
ユーザー名は空白。パスワードのみご入力下さい


事前の出欠ご連絡は不要です
ゲスト、ギルドメンバーを対象としたクローズイベントとなります。一般公募はしておりません
※混乱を避けるため、お一人様一キャラクターでご参加願います
※マルチキャラクターでの”ながら参加”は進行の妨げとなりますのでご遠慮下さい
※コンチェルトゲートフォルテを起動した状態でクエスト専用WEBサイトを開く必要がございます
 PCに一定以上の負荷がかかりますがご容赦願います



クエスト企画・作成・進行:
BANX&モンモランシーの2名体制でお送りします
お楽しみに!

 
 

タラリラララララ、タラリララ~♪
りんご、りんごは魅惑の果実。りんご、りんごは堕落の果実…
夢と希望と欲望と…。タラリララララ、タラリランラン♪

62b5eefc.png

あらあら?あらら?
普通のりんごを選んだつもりが…
課金の果実もうっかり混入ごにょらりん。誰か食べちゃったかなー
鈍器の果実もうっかり混入。他にもアレとか飛びとか萌え絵とかアレレとか?あれー?
まぁ、いっか。キニシナイキニシナイ☆

~眠り羊は電気兎の夢を見る epilogue2~ 完
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Copyright
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
Counter
忍者ブログ [PR]