忍者ブログ
過去、コンチェルトゲートの主に身内向け業務連絡用として存在していました(2010年秋。事実上の更新終了です)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ニュース]
11月イベントはコレ!-20081025

59e6310a.jpeg













どうぞお楽しみに!

2008年10月25日
わるくまイベント運営チーム






f8b4d53ejpeg 

 「 僕が楽しみにとっておいたクマ製菓の 『シロンの箱庭
  食べたのセブリナおねーさんだね!!
  セリフが説明くさいとか、そんなの気のせいだぞぉ~」
 




ff44b832jpeg

 「ボエ~ェ!!ッ(威嚇音)」


f8b4d53ejpeg

 「…ほ、ほぎゃ~!!!
  俺のものは俺のもの。お前のものも俺のもの!!!」








~ファンブルグ大辞典より抜粋~


【シロンの箱庭】
≪1≫ 飛び遊戯中の少年が地表を貫通し、偶然発見された太古の洞窟
 永らく閉鎖されていたこの洞窟は地質学者により数千年前のものと判明
 洞窟から100×100pixelサイズのタイル様石板を下地とした絵画が大量に発見された
 当時の生活文化風習を示す貴重な資料として
 そしてその味わい深く鮮烈で100×100pixelに凝縮された奥行きある世界は
 驚きをもって人々に賞賛され迎えられた
 このタイル様石板、描写された絵画、そして絵画の世界を総じてシロンの箱庭と称される
 
≪2≫ 100×100pixelのタイルに独自の絵画・写真を描写する趣味の世界
 作品には表題物語が添えられるのが通例(鑑賞者により解釈は異なってもよい)
 週末になるとシロンの箱庭教室が開かれるなど、静かなブームとなっている
 洞窟から発見された原画は「origin」として区分されている
 
≪3≫ シロンの箱庭をモチーフに作られたラングドシャー風の正方形の菓子
 サクサク軽い食感と柑橘系の爽やかな香りはお茶請けに最適
 






ff44b832jpeg





da5808ec.jpeg







    100×100pixel



PR


2cd7f410.jpeg 
  HAPPY HALLOWEEN
 
 今夜は10月わるくまイベント
 『PUMPKIN,DISH FESTIVAL』の
 ご招待状をお持ちいたしました

 私たちが住んでいた元の世界…
 ここからハロウィンは伝播し、ファーレンでも
 広く祝われることとなったそうです
 仮装して道行く人や草にお菓子を投げつけたり
 通りすがりのカボチャさんを鈍器で祭り
 頭頂部からかじりついて種を出したり 
 今では、すっかりファーレンの風物詩ですね♪
 







867cdd23.jpeg
 わるくまイベントもハロウィンに便乗☆ 
 まずは日時、場所のご案内から!
 2008年10月25日(土曜日) 夜8時40分頃~
 サーバードルチェ04ch
 
WSTVの人気番組「ベンチャマン」でちょっと有名な
 ベンチャポイント(E75・S33)周辺集合です☆
 
 集合後ウィルノアの名物カフェ
 「シュガーポット」にお邪魔しちゃいますよ~
 
 遅れちゃった方は
 各自シュガーポットに突撃しちゃってくださいね
 もちろん!今回も事前の出欠ご連絡無用です☆





a88df0bd.jpeg








集合場所:ベンチャポイント(E75・S33)

参考:~孤高の騎士ベンチャマン~ http://merikomitch.blog32.fc2.com/blog-date-20080802.html



今回のイベント内容をざっくりまとめちゃいますと…
≪イベントその1≫ ハロウィンチックな仮装で集合(任意)
≪イベントその2≫ PUMPKIN,DISH ビンゴ大会♪
≪イベントその3≫ ひよこやネズミにいたずらしちゃうぞ!クエスト「シュガーポット」クリアぴよん
≪イベントその4≫ ご利用は計画的にマカロン大会♪
≪イベント反省会≫ シュガポで反省会という名のフリーチャット



続いて詳細のご説明ですっ
[ニュース]
今月イベントはコレ!-20081008


408566c7.jpeg













どうぞお楽しみに!

2008年10月08日
わるくまイベント運営チーム

各地のアドレーたちに招待状が届いたという…
それは【アドレンピック2008イール大会】ファンブルグ地区予選
ついに僕たちの時代が来たね
真のアドレーは僕だよ!
それぞれの思惑を抱えて少年たちは旅立つ

これは少年たちの挫折と成長の物語。試練を越えて少年たちは飛翔の時を迎える!


d669565f.jpeg












わるくまクエスト『少年の飛翔』

しょんぼり、しょぼりん、ごにょごにょりん
過剰な期待は禁物!禁物!ブログネタ多めでごにょりんりん
というわけで

今回は、コンチェメールでのご案内は致しません
うっかり当記事をご覧になった方で
ご興味を持って頂いた方に、こっそりお越しいただければとー


☆ 日程 ☆
2008年9月15日(月曜日・祝日) 20時30分~21時50分
事前の出欠連絡無用でございます


☆ 集合 ☆
サーバードルチェ04ch ファンブルグ城中庭 E30 S52 付近



☆ ご準備 ☆
2008年8月15日記事に準じた大会用アドレー風キャラでお越し下さい
当該記事 → http://warukuma.blog.shinobi.jp/Entry/88/

・就職不要(無職推奨)
・ペット不要
魔法スキルを1つ以上所有アイスフロスト推奨)
・服装はご自由に。麦わら他、なくてもOKですよ~
・ユーザータイトルにどなたのキャラかご記入いただけますと助かります ←誰が誰やら?!


少年たちが華麗に舞い散る
スクリーンショット重視イベントとなっております
内容薄いですのでお気軽にご参加くださいませ(苦笑) 


★2008年9月14日追記★★☆
パーサイ記事作成完了しました。筆を押さえたライトでグレーな内容でお送りします♪
パーサイ用ブログはこちら http://warokuma.blog.shinobi.jp/
入室パスワードは当日会場にてご案内です☆


悪クマーはクリーンなギルドです(* ̄(エ) ̄*)
クマックマ~♪

[ニュース]
来月イベントはコレ!-20080815



e1c39b9f.jpeg











どうぞお楽しみに!

2008年8月15日
わるくまイベント運営チーム
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Copyright
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
Counter
忍者ブログ [PR]