忍者ブログ
過去、コンチェルトゲートの主に身内向け業務連絡用として存在していました(2010年秋。事実上の更新終了です)
[36]  [35]  [33]  [34]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


パチッパチパチパチッ…パチパチッ


875a0d61jpeg









ものすごく久しぶりな登場ですが、真のGMパパナッシュです
暖炉のゆらめく炎と弾ける音、癒されますね…あ、ステラさんお邪魔してます

パチッパチパチパチッ…パチッ…モノッ…パチパチッ





25f5cf96jpeg 
 パパ、前座お疲れ様ですよ~♪
  
 それではギルドイベント『マドを開けろ』
  
 事実上のGMモンモランシーがご説明いたします☆




『マドを開けろ』

進行役1名 + 3~4チーム(1チーム2~5名)
ライバルチームと駆け引きしながら、進行役の定めたヒミツの数字を当てるゲームです
テーマに沿って話し合い、メンバーの親睦を深めることを目的としています☆

☆基本的な流れ☆---------------------------------------------------------------------------------------------------
①チーム分け
 チーム名を刻印したアイテムを床置きします。お一人様おひとつ無作為に拾ってください
 ある特定のアイテムを拾った方にチームリーダーをお願いします
 「チーム内で相談して決めた回答を、進行役に宣言すること」がリーダーの主な役割となります
 チームリーダーを中心に各チーム、パーティを組んで下さい
 ※相談内容が漏れないようグループチャットをするための処置

②チームの回答順番を決定します (回答順番が勝負の重要な要素に!)
 進行役がペットの下にゲームマネーを投入。ニアピンを競います
 各チーム下2ケタを予想し宣言してください(00~99)
 投入額により近い金額を宣言したチームから、回答順番の選択権を得ます
 ※同着の場合は仕切りなおします
 事例:正解53 提示①13②51③64の場合…②→③→①の順に選択権獲得


③回答順番が決まりましたら、進行役を中心に半円形に並んでください☆ 

          【進行役】
  【チームA】 【チームB】 【チームC】   A→B→C→A→の順に回答



④進行役がヒミツの数字を決定します
 6面サイコロを3回振り、3桁の数字を決定。同じ数字が出た場合は振り直します
 (256、413、632等、数字の重複しない3ケタの数字を抽出します

⑤進行役がヒミツの数字と同額のゲームマネーを床置きペットの下に隠します
 ※回答の透明性を高めるための処置です。床置きペットと進行役は離れて司会を行います

⑥さて、ゲーム開始です!
 先頭のチームから順番に3ケタの数字を予想して回答
 数字・位置の両方がHITした場合のみ、進行役は1HIT、2HIT、BINGO!等を宣言します
 ※各チーム回答は3分以内を目安にお願いします~
 
 他チームを含めて一度出た回答は使えない こととします(パス手段の縛り目的)
 各チーム順番に回答を行い、BINGO!したチームの勝利です☆
 
 基本ルールは以上にて。簡単ですよね?
 これを数セット繰り返します。賭け金、賞品などは当日ご相談です~☆
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ff44b832jpeg
 他チームの回答がヒントにもなるから…
  
 あえて外した回答をするのも駆け引きね☆

 見事に数字を探り当てて閉ざされたマドを開けてよね♪


0ad7f12ajpeg 
 この数字当てゲーム…
 
 タイトルからして、どこかで見たような気がするんだよね~
 
 著作権とか大丈夫なのかなぁ、おいちゃん心配だよぉ~;; 


   




ff44b832jpeg 
 クエスト「ドアを開けろ」のことかしら? まぁ…参考にはしたかもね

 でもアレンジすれば別ものよ♪ なぜマドかっていうとね

 ノラえもんのヒミツ道具「どこでもドア」と「どこでもマド」からの引用だそうよ



25f5cf96jpeg

 (元ネタからしてパチモノなんだ…)

 (まぁ「ドアをあけろ」自体、パチパチ言ってるって噂よね)



5316aacajpeg
 おいちゃんが、ど~してもっ心配なら名前変えちゃおう♪
 
 おいちゃんの金庫破りゲーム~☆ (パフ~

 いやいや「おいちゃんは金庫破り」でどうかしら? 主役ね!


0cf5aabbjpeg
 おおぅえぇえっ?!

 お、おいちゃん主役?! わーいっ!わ-いっ!





521a1ee8jpeg
 主役ってか主犯

 おいちゃん、事態悪化~~っ!!;
 
 
 


悪クマーはクリーンなギルドです(* ̄(エ) ̄*) ガチャリ
クマックマ~♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Copyright
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
Counter
忍者ブログ [PR]