忍者ブログ
過去、コンチェルトゲートの主に身内向け業務連絡用として存在していました(2010年秋。事実上の更新終了です)
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

@( ̄(エ) ̄)@クマー(挨拶)

不定期にギルメンが集まり、身内イベントを実施しているのですが
その都度、ルール説明を行うのもちょっぴり大変ですので
基本的なルールをここに残していこうかと思います

まずは定番となりつつある『かくれんぼ』から♪

単純なゲームも軽く賭けると楽しくなる法則。これですよこれ

 
4db17b0cjpeg
 鬼役が ペットを床置きします
  
  ↓

 床置きペットの下にアイテムが置けるのは
 みなさんご存知ですよね?
 そしてそして
 お金は上から上から足していけますね

  ↓
 
 ここに掛け金を一人100G以上
 懐具合に応じて入れていきます

 この『懐具合に応じて』ってとこがポイントですね  
 裕福な方はチップをはずみ
 そうでない方はそれなりに~
 クマックマ~♪




38f3eda1jpeg

 全員が賭け終わりましたら、ペットを回収します

 懸賞金オープン♪
 参加者が金額を視認します

 懸賞金は鬼役が回収し、かくれんぼ開始です☆
 『ファンブルグ東地区』など都度、地域を制限します

 サクサク繰り返したいですので、目安として
 10分以内に見つかりそうな場所に隠れます

 開始後、鬼役は隠れ場所から移動しません


 隠れ場所を決めたら、イベント用ギルドメール
 ハント開始の合図を送ります
 ※ギルメ不通の場合ユーザータイトルで代用します
 

 ささ、勘を頼りに鬼役をさがすのです!


 首尾よく鬼役を発見したならば【アイテムのトレード】を申請です。最初に申請した人の勝ち

 鬼役は懸賞金を全額受け渡します
 

 鬼役は発見された旨と隠れていた場所イベント用ギルドメールで全員に案内します
 全員が集まり次第、次のセットに入ります(隠れていた場所=次セットの開始地点)
 発見者が次の鬼役をお願いします 


 
 以上、簡単ですね♪
 シンプルな分、燃えるのですよコレが

 人数しだいでは団体戦なんかも検討ですヽ(´ー`)ノ♪





 521a1ee8jpeg  



早い話、賭博かくれんぼ ですよなぁコレ…








世間体もありますし、何より運営サイドに目をつけられては…もごもご


アレですよアレ
掛け金は懐具合に応じて自由なわけですよ
余裕のあるメンバーが、他のメンバーを間接的に援助するという結果にもなりますよね?

つまりは チャリティーかくれんぼ なわけですよ?




チャリティつけときゃ印象も和らぐってもんです
世の中そんなもんです


例えばこんなチャリティーの数々!


・チャリティー賭けゴルフ      絶対、参加者チョコにぎってますよアレ! 

・チャリティーオークション     大人気ない本気落札続出

・チャリ茶               あわわ…ダジャレだよ。言っちゃったよこの人 

・チャーリーがチョコレート泥棒  パチモノ感・全開タイホー(意味複数)

・シルバーチャリオッツ       チャリとったらシルバーオッツだよイミフだよ

・チャリティ              チャリンコ泥棒おいかけて裸足でかけてぃく~(の略) 強引だよ



つけときゃ勢いで何とかなるもんです
世の中そんなもんです




悪クマーはクリーンなギルドです(* ̄(エ) ̄*) 
クマックマ~♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
名刺から飛んできましたw
こんばんわ~。
名刺にURLが書いてあったので、
飛んできてみました^^

なかなか楽しそうなイベントらっしゃってますネb
ともあれこれからも見に来てみるのでよろしくです><b
ブラスミちゃん 2008/03/11(Tue)21:58:40 編集
無題
こんばんわ~Σ
来週予定のイベント。ちょうどコンチェ内で
ご招待メールお送りしたところでした♪
参加OKとのことで楽しみにしておりますね^^
コンチェ内、ゲーム内で今後ともよろしくですd
モンモランシー URL 2008/03/11(Tue)22:15:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Copyright
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
Counter
忍者ブログ [PR]