忍者ブログ
過去、コンチェルトゲートの主に身内向け業務連絡用として存在していました(2010年秋。事実上の更新終了です)
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近、今更ですが時間があえば牧場クエに出没中☆
狙いは主なキャラ牧場マスターの称号を頂くことなのですが
あわよくば青箱ドロップしちゃったりねっ♪フフフ

467ea827.jpeg










乳牛の滑らかなポジションチェンジにツボっております。ステキステキ♪


さてさて、今回の本題です。ブログ開始当初とキャラの役割が変わりつつ?
2008年8月現在、改めて主な登場人物をご紹介ですよ~
※あくまでもブログ上での役割であり、ゲーム中での名称・性格は異なる場合があります

主な登場人物

82411deejpeg
 事実上のGM
 主に、司会進行、ナレーション、解説等を担当?
 ブログ中では目立った行動はせず
 その他大勢のひとり

   モンモ


9e264dfejpeg
 
 真のGM(自称)で実行部隊リーダー
 表ではとにかく影が薄く
 発言の途中でフェードされるのがデフォ
 
    パパ


ff44b832jpeg
 本音で生きる女の子☆
 だったはずが、いつの間にか凶暴キャラに?うっかりうっかり♪
 アドレー君とセットで登場する機会が多い
 鈍器的な何かを常備している

 サブリナちゃん


0ad7f12ajpeg
 イール在住の武器職人&荷物持ち職人
 本ブログのオチ担当。騙されやすい人
 最近、石油王に昇格したとかしないとか?
 

  おいちゃん


8e871635jpeg
 その筋で有名な霊媒探偵ひる子先生
 まだまだ謎の部分が多く、裏の顔を持つらしい
 激しく復唱癖あり
 

薬芯丸ひる子先生


0b3c1eabjpeg
 丁寧な語り口がかえって怖い
 わるくまローンの取立て担当。といちでいいですよ~^^
 見た目と役柄が、話を転がしにくく出番少なめ
 今後、ハニャン先生の弟子として活躍の場が拡大?

     メロ


e30f7363jpeg
 わるくま隊の顧問。グレーゾーンの使者
 一番弟子メロの背中に鎮座している
 怖い外見と名前のギャップが密かな人気に?
 これから出番が増えそうな成長株

 ハニャン先生


f8b4d53ejpeg
 言わずと知れた有名(色々な意味で)NPC
 本ブログでは、貴重なツッコミ役、とび芸人として大活躍♪
 (ツッコミは読者様が各自で♪が基本スタイルでしたが
 分かりにくいですよね~^^; 今後の方針検討中zzz)

  アドレー君


11d3a0d5jpeg
 WSTV(わるくましょんぼりTV)の中堅アナウンサー
 モザイククイズ!ピンとでキュ~の司会担当
 妙なテンションの仕切りが売りでアドレー君とも名コンビ
 おいちゃんの親友でもある

  ザッハさん


89a8bcdajpeg
 コンチェ最重要アイテムのひとつ(たぶん)
 モッカーフルフェイスマクスの使用によりモッカーに変身!
 語尾にきゅがつくことが多い。きゅっきゅ~♪
 

    モッカー


a7c112ecjpeg
 コスプレ趣味なイール村長。アドレー君の祖父
 すでに開き直っており、趣味趣向は村民周知の事実
 ある意味男らしいっていいますか、イールいい村ですよね本当★
 マジョリーヌちゃんの大ファンで原作全巻各3部所持(閲覧用・布教用・保管用) 

  イール村長


7235e356jpeg
 WSTV看板アニメ魔女っ娘マジョリーヌの主人公(実写版もあり)
 変身ステッキによる撲殺と毒舌が得意技
 あまりにアレな内容で、深夜枠に飛ばされた
 子供に見せたくない番組TOP3の常連。忘れた頃に時々登場 

  マジョリーヌ


03ed0dcb.jpeg
 サブリナちゃんの実の妹で、WSTV売出し中のタレント
 本来は控えめで、まっとうな性格であるが
 事務所の方針で妙なキャラ付けを指導されている
   趣味は合鍵作り☆

   セモリナ


6ed811f6.jpeg
 南地区、噴水側にたたずむ妄想がちな幼女
 自称「ファンブルグ実態調査委員の会員」
 都会の闇を暴いてはニヤリッとする程度で特に実害ナシ
 趣味は歌と空想
 
    ナタリー




未登場のキャラ達
まだまだブログ未登場なキャラも無駄にたくさん…!?
今後でてくるかもしれないキャラ達を一部紹介☆


92929213.jpeg
 自称まとも担当の殴りクレ
 おいちゃん武器店の常連さん
 各地を転戦しており、気を抜くと様々なお国鈍りが飛び出すらしい
 ※スキル ニンジャホウゲン 発動

   ココナ


a76aec16.jpeg
 
 イール勤務の岩塩・牛乳専門猟師
 おいちゃんの部下。素直でいい性格であるが
 分かりにくい例えを乱発するのがタマに傷

  マーシュ


73ae85b0.jpeg

 おいちゃん武器店の一番弟子
 今後の活躍、未定☆

 
    弟子


書いててビックリ、全員おいちゃんがらみ…!?
気が向いたら順次、登場かもです☆

本頁、随時こっそり更新するとかしないとか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Copyright
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
Counter
忍者ブログ [PR]