忍者ブログ
過去、コンチェルトゲートの主に身内向け業務連絡用として存在していました(2010年秋。事実上の更新終了です)
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アレなものから、アレレ?なものまで幅広く…
イベント企画が一見すると盛りだくさん!なわるくまイベント

今回は、開発停滞&休止中止なボツ企画の一部をざっくり公開ですよ~
何かの拍子に化けることもあるかもしれませんしねっ
万が一、反響ありましたら再構築を検討です☆

※イベント概要と挿絵は必ずしも関連があるとは限りません


①リバース・オークション W A N T E D!
57cf5cc0.jpeg






出展者が条件(指名手配と賞金)を提示、売り手を募る逆オークション
買い募集じゃないのそれ?とか言わないっ!例えば…
・ヤキソバ3s ☆問わず 賞金○○kG程度 募集!
・○○クエの同行ヘルプ 4名様まで 賞金○kGぐらい
・かぼちゃカチ割り×1回 賞金○Gまで

出展者の賞金はあくまでも目安希望額。入札者はそれを参考に条件提示です★
商談は後日お取引の約束でもOK~
普段お願いし損ねていた実用品や、激求め品が手に入るかもしれないチャンス?


②間違い探し
53133649.jpeg







2~3チームに分かれて相互に出題
キャラの配置、衣装、ペットの名前、その他色々を変更し
【before】 → 【after】の間違いを当てるクイズゲーム
あからさまに違う配置になっていたり(間違いでない場所を当てたりしてね)
幽霊なのに見えてる!とか、その名前はないwwwなど?
間違い探しが、いつのまにか場違い探し…だったり?
モザイククイズ!ピンとでキュ~的ノリの脱線必至なチャット系イベント☆


③パンヤ?season1
6aff2000.jpeg







小麦、牛乳、岩塩を使用した3チーム対戦の4目並べゲーム
某ゴルフゲームとは全く関係ございません
最後はバケットに加工してお土産に~
シミュレートの結果、ゲームバランスの悪さが判明zzz


④ハニーポット
25fdf77f.jpeg







封印カードを利用した痛くないDuゲーム(5vs5が大前提)
チーム編成はフラッグ(狙撃&的)×1、ハニーポッド(罠)×1、ガード(護衛)×3人
ポジションチェンジを巧みに操り、相手を罠に落としこめ!
ある意味で、たま☆ひよくらぶと被りましたのでペンディングにzzz


⑤ドナドナ
64300159.jpeg







刻印
を利用したポーカー風の5チーム対戦カードゲーム
不要なカードをトレード(ドナドナ)し
他チームより強い配役を作って、じゅーうまうま♪
カードに刻印された名称によっては盛り上がらなくも…ないこともないかもかも
ゲームバランス調整、盛り上がり要素の不足により休止zzz


⑥ネーミングセンス選手権

325acf99.jpeg







ペット、新キャラなどのネーミングを公募!
募集者はカッコイイ系、おいしそうな感じ、ひらがな3文字で…などのリクエストOK♪
みんなで意見を出し合いネーミングセンスを競うチャットイベントですよー
ちょっと敷居高いかも?とのことでペンディングですねーzzz


⑦仮装大会(仮称)
a726f94a.jpeg







テーマに沿った衣装で集まっちゃいましょう的イベント
例えば、夏らしく涼しげに、秋めいて、おめでたい感じ…etc.
通常の戦闘装備1つ以上を絡めてなんて縛り条件も?
後はフェミニンな感じでとか?
天使的なあの方々が大活躍ないつもの展開が目に浮かんだピヨ…
オサレに課金が絡むだけに少し慎重にしないとなのですけどねーzzz



他にも微妙なネタが散在っ♪
共通するイベントの趣旨。普段個別に活動している皆様が
たまには集まってやいのやいの楽しく過ごすキッカケとなれば。そんな風にも思っております
イベント後の反省会という名のグダグダも楽しかったりするよねっ!

今後もアレだったりアレレだったりなイベントを時々展開
いつもご参加ありがとうございます♪そして今後ともよろしくお願いいたします☆
きゅっきゅ~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Copyright
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
Counter
忍者ブログ [PR]