忍者ブログ
過去、コンチェルトゲートの主に身内向け業務連絡用として存在していました(2010年秋。事実上の更新終了です)
[68]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [55]  [56]  [59]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HAYAOTI★JOHNNY Scene03 絶賛放流中~☆

黄・金・時・代・!
ゴールドラッシュ!舞台は1949年アメリカ!時代は西へ西へ!と向かっていた!
これは無法地帯を腕力と胆力で渡り歩いたガンマン達の魂の物語である

1626e2e6jpeg
左:Johnny
 本編の主人公
 早オチジョニーの異名を持つ
 スゴ腕ガンマン

中:Kelly
 本編のヒロイン。芯の強い女
 
左:Bobson
 Johnnyのライバルであり親友


Kelly 『二人とも馬鹿なことはやめて!お願い!』

Johnny 『漢には引けない時ってのがあるんだ…今がその時なんだよ…』

Bobson 『今日こそ決着をつけてやるぜ。どっちが早打ちの名手かハッキリさせようじゃねえか』

Kelly 『分かったわ…私も西部の女…。しっかり見届けさせてもらうわ』



0b3c1eabjpeg


 『いくぜJohnny!どっちが勝っても恨みっこなしだぜ』


a2d30c81jpeg

 『うおぉおええぇ?これしょっぱい!
  このアップルパイしょっぱい!?  Kelly~??』
















…!??






0b3c1eabjpeg


 『・・・・・・Johnny?オチはえーよ!』


8b1fc6e8jpeg


 『またやっちまったぁ…』




~HAYAOTI☆JOHNNY~
毎週火曜日・夜22時50分~59分の9分番組
毎度毎度、開始1分で(前フリなしに)Johnnyの無茶オチが暴発
残りの8分で反省会が開かれ、KellyとBobsonが強引な前フリを
後付けするというグダグダな展開に密かなファンが付いているとかいないとか?
合言葉は『オチはやいよ!』

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------











b4d45fe2jpega7c112ecjpegff44b832jpeg


 『オチはやいよ!』


TV観戦中のみなさん






a7c112ecjpeg
 
 『Johnnyのやつ仕方ないのぉ
  ないっしょー(ナイスしょんぼりの意)』




ff44b832jpeg
 
 『まぁねー。でも早打ちって浪漫よね
   無法地帯を己の力で渡り歩くの♪そこに痺れる憧れる~ぅ
  そうだ!こんなゲームどうかな~?』






ギルイベ『Gold☆Rush!
☆基本構成☆☆------------------------------------------------------------------------------------------------
 見届人×1名   (床置きできるペットを所持。サボテン系とか雰囲気あっていいよねっ)
 ガンマン×2名~ (鞄の空きが1つ以上ある ことが条件)

☆ゲームの基本的な流れ☆☆------------------------------------------------------------------------------
d5e48653jpeg

見届人がペットを床置き
 (ペットから距離を置いて待機)
  
②ペットの中にアイテムを置く

ガンマンペットに背を向けて待機
 (肩の力を抜いてリラックスだ!)




df99d314jpeg




見届人Ready…』宣言の後
  
 3~5秒後にペットを解除





287e6933jpeg

⑤ペットが消えたその刹那!早打ちで
 振り向き様にアイテムを撃ち抜きます!
 (アイテムを拾うのです)

⑥見事アイテムを奪取したガンマンが勝利
 
ジャンプアクションで高らかに
 勝利宣言をしましょう!!



------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
※本ゲームは以前、10G市で拝見したゲームをヒントにアレンジさせていただきました○┓


ff44b832jpeg
『ねねっ。これなら超簡単だし
 シンプルな分、応用も効くと思わない?
 時間調整用にもいいし~メインイベントにだって♪
 幾つかパターン考えたから続けるわね♪』







★懸賞金モード 【推奨人数3~8人】
複数のガンマンがそれぞれ懸賞金(全員同じ金額)をペットの中にビット!
基本レートは100Gとしますが相談の上で調整です。参加者が多いほど燃えますねっ
ゲームに勝利したガンマンが次の見届人を担えば、エンドレスで全員が楽しめます★


★西部の成り上がりモード
 【推奨人数6~10人程度?】
見届け人を固定し、他の参加者がガンマンとなります
ガンマンは↓のような蹄鉄型(U字型)に並び、まずは①②がタイマン勝負!
 ①②③④
      ⑤
 ⑨⑧⑦⑥
敗者は列の最後尾(⑨の後ろ)へ、勝者はそのまま残り、次の③と対戦へ
連勝記録や総合勝利数を競うモードです。カウントは各自ペットに記録するなど工夫を★


★派閥抗争モード
 【推奨人数10~20人程度】
ネーミングはファミリーモード(ファミリー違い)でもOK♪見届け人(進行役)は固定です
3~4チームに別れ、各チームの代表ガンマンが勝負を競い、総合勝利ポイントを競います
折角ですのでここは悪ノリしましょう~
ユーザータイトルに各自、Tom、Mary、Catherine、Jack、等々それっぽい名前を記入
【F11】の切り替えでユーザータイトルが見える状態とします
ゲーム中はユーザータイトルの名前で呼び合い
『Georgeの仇!』などノリノリで♪サボテン、牛なんかのセットも凝ったりしてねっ

こちらメインイベントとして何れするかもです。詳細はその際に記事UPします~★








a7c112ecjpeg

 『懸賞金モードは時間調整のミニゲームにいいし…
  派閥争いモード(ファミリーモード)はなかなか燃えそうじゃわい』


b4d45fe2jpeg

 『うんうん浪漫だよね~
 僕、かっこいい名前にしたいなぁ…
 まちがってもコッスーとかネギーとかイヤだよ!』

ff44b832jpeg
 
 『お!じゃああたしがカッコイイ~名前つけちゃおっか?
  村長さんはそうねー…サムソン=チョー?』







a7c112ecjpeg


 『ひぃ…』


 サムソン=チョー



ff44b832jpeg
 
 
 『アドレー君はそうねぇ…アンドレー?
 アンドレー=コス ギーで♪

 


b4d45fe2jpeg


 『ほ、ほぎゃーーー!』


 アンドレ-=コス ギー














468ae264jpeg

 『最後にサブリナちゃんが大暴れするかと思いきや…
  なんとも微妙なしょんぼりネーミングおちっ?
  おちてないよね、しょっぱいしょっぱい♪』









778f3fdfjpeg






 『ほ、ほぎゃー!』






悪クマーはクリーンなギルドです(* ̄(エ) ̄*)zzz
クマックマ~♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほほー
うちのイベントがヒントになってたとはw
いやいや、どんどん使ってやってください~。
こちらが使って頂いてる料を払いますので(え
カラミ 2008/06/28(Sat)07:51:11 編集
きゅっきゅ♪
ありがたいお言葉~
10G市のゲーム幅広いですからねっ
よくぞ不特定多数を相手に!といつも感心しております☆
OK頂きましたでこれからも色々ヒントをいただき…きゅっきゅ(含笑)
モンモランシー URL 2008/06/28(Sat)15:47:05 編集
じょにぃ
「HAYAOTI★JOHNNY」の放送局はWSTV(ワルクマションボリテレビ)でよろしかったでしょうか?

人数別にモード考えたんですね~。
派閥抗争モードとか面白そう!
これは是非それっぽい衣装と名前を用意しないと♪
アルカネット URL 2008/06/29(Sun)13:21:13 編集
さっそくw
こ、これはこの前のですねっ!
さっそくやるのですねーw
うおーもえるーw
ガンマンになりたぁぁぁぁぁい(妖怪人間風に)
じゅん URL 2008/06/29(Sun)20:47:39 編集
WSTV!?ッ
アルカさん>
すっごいローカル局っぽいですねWSTV!
きっとイール周辺しか電波届かないんですよ~
かろうじてファンブルグの東城壁?
じょにぃも低予算でやってます♪一日10本まとめどりっ
派閥闘争モードはチャット楽しそうですよね~企画検討です☆

じゅんさん>
とりあえず暫定ルール(と微妙な小芝居)アップしてみましたw
イベントとしては『めりこみフェスタ2008』こちら先に予定してますね☆
早めに告知アップせねば~zzz
それにしても溶解人間!?←第一変換
ジェリーのめりこみ過ぎにも注意ってことですねっ(違
モンモランシー URL 2008/06/30(Mon)07:28:28 編集
オチはえーよっ
こういうイベントもあるんですね!ビックリです!
皆さんホントいろいろ考えてコンチェ遊んでるようですね♪次回も行けるかどうかですが楽しみにしてますっ!

いや~通りでファンブルグでやってない番組だと思ったらWSTVだったんですね~…
毎週火曜日の夜はアドレー宅に住むことにしますw
めび URL 2008/06/30(Mon)09:25:08 編集
WSTV
すっごいローカルですからね~WSTV
ファンブルはジャックの家がギリギリアウトだとか?
アドレー宅といえば、めびさんとこのアドレー
いつイールへお戻りになるんでしょう~w
あ、次回企画は『めりこみフェスタ2008』
7月13日(日曜日)夜を検討しております~
近々に告知記事アップせねばzzz
モンモランシー URL 2008/07/01(Tue)07:32:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Copyright
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
Counter
忍者ブログ [PR]