忍者ブログ
過去、コンチェルトゲートの主に身内向け業務連絡用として存在していました(2010年秋。事実上の更新終了です)
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [55]  [56]  [59]  [54]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


04940cc7jpeg

 今夜はわるくまの集い、楽しみきゅっ♪
 準備万端きゅっ 





4ff3874ajpeg
 おまちなさい!
 イベント毎にギャンブル三昧。賭博ギルド悪クマー商会!
 密告&摘発されたくなかったら
 掛金の半分よこしなさいっ
 ※シライさんとこのマジョリーヌと性格が全く違うのは仕様です

04940cc7jpeg
 …きゅっ!
 ここでまさかのマジョリーヌ!
 流行語大賞を『ONBO』に獲られそうなので焦ってでてきたきゅ?
 きゅーっきゅっきゅ(嘲笑)




eccf3054jpeg
 むぐぅ…。マスクの耳、綿を抜いてヘタっとさせるわよコンチクチョー
 準備万端って言ってたけど
 イベントのチーム分け用に幽玄鏡を大量に確保した挙句
 鏡は刻印できなかったらしいじゃない。フフフフ


04940cc7jpeg
 ごふっ…
 なぜそれを~。鏡の不良在庫が40ぐらい発生きゅ;;;
 今度、鏡を使ったクエ大会でもするきゅ?
 (ご入用の方はご一報いただけましたら差し上げます~)

 
4ff3874ajpeg
  
 そ、そうね。どんまいっ
 lv30以上のキャラ限定になるけど、そうでもしないと無くならないわねコレ
 で、そこでも賭けるのね?賭博ギルド…正義の名の下に許しません!




7136757ajpeg













 賭博ギルドじゃないきゅ~;;
 今夜のイベントでクリーンな運営っぷりを、その濁った両眼に焼き付けるがいいきゅっ





--------------------------------------------------------------------------------------------
以下、6月22日ギルドイベントの内情をごく簡単にレポートです
きゅっきゅ

開始直前fd46122ajpeg














イベント開始前♪わらわら続々と集合です!
特に服装の指定はなかったのですが、モッカー率が異常に高いw
モッカー8HIT-ONBO!(のりたま込み)


第一部 『三択ONBO!』
0e90b618jpeg
~あらすじ~
生産職の待遇改善を求め
王のそばで座り込みをする組合員たち
「職人のスキル枠をふやすきゅ!」
「装備のランク制限解除するきゅ!」
「とっとと上級職をだすきゅっ!」
「LV1の新モンスもっとだすきゅ!」
「白トナカイの卵ペットだすきゅ!」
「アイテム合成券を常時半額にするきゅ!」
「課金オサレの金箱は高すぎきゅ!」

※フィクションであり実在する人物・団体
・イベントとは一切関係ありません



計5チーム(雨宿り・きりんさん・充血クマ・かぼちゃ・のりたまFC)でゲームスタート
初めての試みでもあり課題も色々ございましたが、なかなか白熱した展開に☆
クイズは各チーム2問の計10問。一週目は控えめに?2週目は!!!な出題が続出

以下、選択部分のみ公開…zzz
Q1:①知床 ②白神山地 ③屋久島
Q2:①いぬ ②ねこ ③きりん
Q3:①頭から ②一口で ③皮を剥いで・・・
Q4:①タケコプター ②どこでもドア ③ほんやくコンニャク
Q5:①ミネアさん ②はこやさん ③晴さん
Q6:①    ②    ③     (オール伏字)
Q7:①ヽ・v・ノ ②ヽ=v=ノ ③ヽ♪v♪ノ さぁどれ?
Q8:①ウーズ ②ロイヤルガード ③カボチャ頭
Q9:①とりあえず揺すってみる ②とりあえず添い寝してみる ③とりあえず持って帰る
Q10:①ブロキオンさん特注品 ②王様に献上されたモッカー付き傘 ③ビタミン隊長

サスペンスな展開あり!大人社会の苦悩あり!
バラエティーに富んだ楽しい出題ありがとうございました♪

b1e7e149jpeg













優勝の充血クマチームには、しょんぼりBOXⅡを10箱進呈です☆
部活の居残りシュート練習の如く
ギャラリーから「ないっしょ~(ナイスしょんぼりの意)」の声援が飛ぶ中
しょんぼりを連発するおお二方。青春のヒトコマ、お疲れ様でした~
きゅっきゅ(含笑)


第二部 『かくれんぼ』×3セット

677abf49jpeg~あらすじ~
雨の夜、とある郊外の宿において
モッカーが無残な姿で発見された
背後からバール(のようなもの)で
めった撃ちにあったと目される

悲鳴を聞きつけて集まった宿泊客達
それぞれにもっともらしい
アリバイがあるのだが…?
この中に犯人はいる!!

※フィクションであり実在する人物・
団体・イベントとは一切関係ありません



定番ゲームかくれんぼ。初参加の方にもすんなりゲームに入っていただけました☆
回数こなしているだけにルールも整備されてきたといったところでしょうか?
チャリティ万歳♪ちなみに3セットの募金総額は?
オサレ相場で言うなれば『バール(のようなもの)』×8本分
第一発見者様おめでとうございます♪
※バール、第一発見者って単語が並ぶと意味深ですよねっ(スイマセン、スイマセン)


イベント終了☆記念撮影
db7a6c45jpeg













お疲れ様でした♪楽しい時間の共有ありがとうございました~
本日も定刻の30分オーバーで申し訳ございませんでした○┓
次回は7月開催予定『めりこみフェスタ2008』 詳細は改めて本ブログにてご案内!
多数のご参加お待ちしております☆


反省会の跡地にて
ee24f561jpeg













置いてけぼり…。のりたま、うちへ来るかい?



ご参加いただいたブロガーさんに楽しい記事にして頂きました(感謝感謝)
こちらもチェックチェック☆彡
<関連記事>
ブログ:まっさら。 http://cgshirona.blog112.fc2.com/blog-entry-204.html
ブログ:それいけ!めりこみらいふ http://merikomitch.blog32.fc2.com/blog-entry-30.html


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
毎度お疲れ様です♪
モンさんのイベントの進行の手際の良さには毎度圧倒されるばかりです!
準備から決行まで、今回もお疲れ様でした♪
楽しかったですよ~^^
今回のイベントのおかげで、密かにはこやさんとかなり親密になれた気がしている自分です フフフ=ω=+
ありがとうございましたっ
次回も楽しみに待っておりますよ♪

イベントの記事、書きたいことだらけだったのですが、最近帰ってくる時間もこんなでして・・・
非常に遅くなるかもですが温かい目で見てやってくださいまし~><
めび URL 2008/06/24(Tue)01:26:09 編集
おつでしたー^^
モンさん、司会進行おつかれさまでした^^
めびさん同様、モンさんの手際のよさに
いつもいつもすごい~と思ってますよ~
すばらしぃっきゅ♪

今まで会ったことはあっても
あまり話したことがなかった人とも
話す機会があることが嬉しいです^^
シライさん、面白かったですw
ひっそり足跡も残してみましたw

次のイベント、めりこみ~も
楽しみですですっきゅ♪
じゅん URL 2008/06/24(Tue)09:37:51 編集
ありがとうございました~
イベント進行お疲れ様でした♪
初参加でも戸惑うことなく参加できましたよ~。
すごいですねっ、モンさん!

イベントも楽しかったし、たくさんの人とお話できて楽しかったです♪
次回も楽しみにしてますね!
アルカネット URL 2008/06/24(Tue)20:48:17 編集
お疲れさまきゅっ
ま…マジョリーヌ…!なんて懐かしいw
(あ、懐かしいって言っちゃった)
悪クマさんとこではONBO大流行ですからねーもう存在自体が忘れ去られt

(※マジョリーヌによる制裁を受けています。しばらくお待ちください)

ともあれ今回もお疲れ様でした!毎度ながら、モンさんの
企画力と統率力が羨ましいですよーさすが事実上のGM♪
次回イベントに向けて何かと準備が忙しいようですが、自分も出来る限り
お手伝いしますので頑張ってください。楽しみにしてますきゅ♪

……バール(のようなもの)でめった打ちにされたモッカーってもしや位置的に自分ですかコレw
シライ URL 2008/06/25(Wed)01:12:20 編集
お疲れ様でした♪
めびさん>
この手の記事は書きたい時、書ける時に書くもの。ご無理なくですよ~^^;
きりんさんちーむの中ではどんな会話がっ?!
ニンジャの末裔同士、新密度アップなによりです。きゅっきゅ~

じゅんさん>
今回のイベントみたいにテーマを決めてお話すると普段、戦闘中にお話するのや街で雑談とはちょっと赴き異なりますよね♪
そしてシライさん面白かったですよねっw
じゅんさん…URLが?!

アルカさん>
初参加&面白コメントの数々ありがとうございましたっ
飽きないようにイベント内容は毎回変えてますので次回も是非に☆
ないっしょ~

シライさん>
マジョリーヌ。流行の流れって早いですよねっ…ごにょごにょ
次回の準備ご協力いただけるなら色素R1-Gの収集でしょうか?
ちょっとずつ集めておりますきゅっ
バール(のようなもので)アレなモッカーはごにょごにょzzz
モンモランシー URL 2008/06/26(Thu)07:01:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Copyright
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
Counter
忍者ブログ [PR]