忍者ブログ
過去、コンチェルトゲートの主に身内向け業務連絡用として存在していました(2010年秋。事実上の更新終了です)
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脱・FN宣言!?
長らくブログを更新しなかったのは、コンチェをプレイしていたからですzzz
料理三昧やっほい☆

ゲムポアカウント(調理・調理・防具・防具・猟師・猟師)が一段落
料理の供給が格段に安定しました。フフ
次は、ハンゲアカウント(きこり・兵士・防具・風来・調理・採掘)に着手!
本日、調理師さん(LV48 )が、薬剤師に転職しました
将来は医師志望でして、薬剤師出身の方がイメージに合ってるかなぁ、と
仕事で薬を調合し、趣味でバケットやオムレツ作りをたしなむお医者さん


同アカウントにメインきこりがいますので、バランス的にもベスト♪
目指せ薬作成スキルR2~5・GR10☆
達成次第、晴れて医師に転職です~


a4ace205.jpeg
























さてさて。9月上旬『職業バランスの大幅調整』
てんやわんやしていますね(苦笑)
発表初日こそ、兵士の扱いと殴りクレ云々に、ほぎゃーっ!と思いましたが
一晩眠って冷静になると…、うん。影響ないよねとなりました
立場の相違、何を重視するのか、思い入れの深さは人それぞれ
あくまでも”個人的には”影響がないとの意味ですが

自キャラには、兵士4、殴りクレ1おりまして
兵士はそれぞれ、斧・剣・槍・弓使いに特化させておりました
武器に合わせて転職すれば済む話

殴りクレは回復重視でしたので、『殴りクレ』が『素殴りクレ』になるだけのこと
良くも悪くも、戦闘職に対する拘りがないので転職は気になりません
そもそも、戦闘に対する拘りがないのです…zzz


どちらかといえば、一次生産職のR4防具解放を密かに期待していたので
最初の発表を受けて、そちらの方が遥かにしょんもり、でしたね~
戦闘の話ではなく、高R素材の採取安定が狙いです

それも追加情報で、LVに応じた防具が着れるようになる?とかで…
最後までどうなるか分かりませんが、正直これは助かります
デザイン的にもR3より、R4・R5装備が好きなんですよ
帽子とか可愛いじゃないですか!
あくまでも”個人的には”、生産職の防具R解放はとっても楽しみです☆



今回の騒動についての私見…
『仮に反対意見であろうとこれだけの反響がある
 コンチェルトゲートフォルテは商品として力がある』
力のない商品でしたら、何の反応もないですからねホント
まだまだ期待されている証拠であるし、できるだけ長くサービスが続いて欲しいなぁと心底思います

ちょっとイケナイ見方かもしれませんが
どんな風に落としどころを見つけていくのか?
運営さんの手腕を楽しみに拝見しております
潰れないのが良い会社(サービス)。今後の維持発展に期待なのです☆

幸いなことに、自分を含めて近しい周りの方々は
どんな形になろうとも、その範囲の中で楽しみを見出せるタイプの人ばかりです
九月上旬以降のアップデート。楽しみな新要素も色々!?
LV49キャップ解除に伴う、R6解放。料理とか料理とか!
戦闘系の新スキルもちょっと楽しみですっ
あ、あと、新キャラの整形も早く実装するピヨ!





はてさて。LV49キャップ解除といえば…
2PC環境&Oβ当初から長くみっちりプレイしているだけに冒険可能なキャラも案外おりまして…
や、戦闘はあんまり好きじゃないんですよホント




 <A-Party>

2ffc14c7.jpeg
 現職:魔術師(LV49)

 地味地味なパパですが
 狩りにおいては、頼れる最大火力
 ヒールⅠの使用予定はありません

 

c032d068.jpeg
 現職:殴りクレリック(LV49)

 頼れる回復のエキスパート
 殴りクレを想定したスキルの可能性も?
 実装されるまでは、素殴りクレでいきます



3141deb6.jpeg
 現職:槍使い兵士(LV49)

 騎士に転職確定的
 ヒールが使えなくなるぐらいかな?
 槍スキルの展開が楽しみです



b232676b.jpeg 
 現職:薬剤師(LV48)

 医師に転職確定的。キューブ合成に治療
 痒いところに手が届く感じがお気に入り
 スキル応急処置はどうなるのか?
 医師の今後が楽しみです


51efbeaf.jpeg
 現職:きこり(LV49)

 外交担当も戦闘参加でLV上げ
 R6木材・ハーブもバリバリ剥がすピヨん
 念願のR4以上の防具が着れるかも?
 わっくわっく






 <B-Party>

ac773143.jpeg
 現職:クレリック(LV46)

 回復重視、MP重視の魔クレ
 もともと殴り要素は皆無でしたので
 反射スキルが純粋に上詰み? 



ffab50b3.jpeg
 現職:斧使い兵士(LV49)

 SVD振りのアタッカー型後衛兵士
 斧をぶんまわしているイメージが強いので
 一番似合う、戦斧闘士へ転職確定的☆



7ed4ab07.jpeg
 現職:弓術士(LV48)
 
 元兵士。今回の発表を待たずして
 弓術士へ転職済みでした
 新しいスキルにも(絵的に)期待です☆ 



13566752.jpeg
 現職:風来ときどき武器職人(LV37)
 
 自慢じゃないがおいちゃん…弱いぜ☆
 盗賊に転職確定的
 盗み失敗でしょんぼりしているのが好き
 人数合わせとかじゃないんだからね!


0abf8fb1.jpeg
 現職:斧・剣使い兵士(LV46)

 SV型のテンプレートな兵士
 転職先は、剣士or戦斧闘士を思案中
 マルチ間の装備共有で言えば戦斧闘士?
 あれこれ迷うのも楽しいものです 






5キャラソロPT×2往復…ごにょん
1年かけても全キャラがLV59に到達する気は全くしませんけど
気が向いたときにLV上げの冒険にでてみようかと思ったり思わなかったりzzz

雲行きは…
生産ときどき冒険、後ファンブルグニート予報
何だかんだと、9月以降を楽しみにしております☆




ちょっぴり大事なことなのでもう一度

『仮に反対意見であろうとこれだけの反響がある
 コンチェルトゲートフォルテは商品として力がある』
どんな風に落としどころを見つけていくのか?
運営さんの手腕を楽しみに拝見しております♪
潰れないのが良い会社(サービス)。今後の維持発展に期待なのです☆




駄文長文失礼しました
なんだか、とっても読みにくい記事になってしまいましたzzz





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いやはや
最近各地で波紋をを呼んでいるようで、内容を熟知していないなりにも
意見を見てはいたのですが、さすがモンさんは一歩引いて見てますね。
広角からの見解として、非常に説得力があると思います~。
一歩どころか十歩くらい引いててもはやプレイヤーとは
言いがたい(不参加型とでも言いましょうか・・・)自分にも納得でした♪

それにしても、やはり色々なキャラを持っていますねぇ。
ちょっと真面目にキャラ育てようかなとか思うほど、
圧巻な並びですね!!
おいちゃんのとこでちょっと笑っちゃいましたがw
BANX URL 2009/08/16(Sun)21:05:19 編集
ふむむ
まぁこれだけの大幅調整と大型アップデートが
一気に着ちゃうわけだから、パニックにもなるし
不平不満は出て当たり前デスヨネー。

個人的には兵士の弱体化…まぁ転職しますかっ
って解決できますが、どうも運営さんの
安易な考えも垣間見えるので…ふむむ…と
いったところでしょうか…。

でもまぁ、戦うだけがコンチェじゃない♪と
思っている半FNなので、問題なし♪
多分今夜もどこかでくるっぽーzzzしてる事は
なんにも変わりないですよねzzz
じゅん 2009/08/17(Mon)08:19:18 編集
話題のアレ
個人的私見で申し訳ないのですが

全職全防具のアレは遠慮したいですねぇ
基本的に縛りの中で何かしら功名を見出すのに
価値アリと思っちゃう人間なので…

よく言われているバランス云々に関しては
天秤が勢いよく片側に傾く程度でもいいかと
どちらに乗っかるか選択するのはプレイヤーと
思いますのでねb

商品力があるからこそ
舵取りは慎重に行って欲しいものです♪

そして・・キャラたくさ~んw
ぺんぎん 2009/08/17(Mon)08:20:01 編集
あー、アレねアレ
話題のアレ、発表当時はせっかく作った殴りクレがー!と騒いでみましたが
時間を置いて冷静になってみるとそんなにアレレな仕様変更でもなさそうですね
代わりのスキルも出る様ですし
運営さんも色々考えた結果みたいですし、今後の情報を待ちつつニート生活でもするとしましょう

それにしてもカンスト付近のキャラがゴロゴロの中に・・・おいちゃんホロリ
アルカネット 2009/08/17(Mon)17:01:23 編集
アレですねアレアレ
ばんくすさん>
生産がらみだったり、チャットがらみだったとすると
客観的に見れたかなぁと想像してみたり
んー…。やはり、どうもしなかったような気がします(苦笑)
申し訳ないぐらいに、この世界で起こる問題は所詮コップの中の嵐
大したことではないのですよねzzz
とはいえ、大切な世界であることに変わりなく
運営さんの手腕に注目なのです☆


じゅんさん>
大きく動いたなぁ、といのが率直な感想
ユーザーの反応が割れるのは当然といえば当然ですね
運営サイドの舞台裏までは知る由もなく、真相は分かりませんが
相応の覚悟の上だったのでは、とも想像してみたり
時が経つのは早いのも。気が付けばすぐ9月です
それまで様子見くるっぽですzzz

ぺんぎんさん>
全職全防OKなアレ(R5か6までの話かも?)
職業別に防具・服・ローブの選択。再検討必要でしょうかねー
天秤の例え。面白いですね!
少数派に属することに意義が生まれる場合もありますし
全職まんべなくって状況より面白いです
自分が運営さんの立場ならどう収めるかイメトレしつつ…
運営さんの舵取りを興味深く伺っております☆

アルカさん>
自分も初見はほぎゃー!?っとなりましたね~
いやぁ、びっくりびっくり
よく考えると戦闘に重心を置いてない身としては影響ないなぁと
同じく今後の様子を伺いつつ、生産&ニーティングです
お、おいちゃんアレだ!コインとか投げられるんだぜ☆
お金さえあればな!おいちゃん…ホロリ
モンモランシー 2009/08/17(Mon)21:22:12 編集
無題
何でそんなにレベル高いキャラいっぱいいるんですか(笑)
らふぃーる 2009/08/17(Mon)21:47:57 編集
結局は…
決まった仕様の中でいかに自分のプレイスタイルを見つけるかなんでしょうね♪
σ(・_・)も今回は大して影響は受けないのですが
折角なのであれこれ考えてみようかな~と思っているのです♪

それにしても…
高Lvキャラの多さにビックリかぼ。
蒼夜 2009/08/17(Mon)22:21:25 編集
つい勢いですzzz
らふぃーるさん>
ホント戦闘そんなに好きじゃないですけど…ふっしぎー
楽するためのマルチキャラが
つい勢いで横に広がった結果ですよ!たぶん!

蒼夜さん>
いろいろと動きそうですので、あれこれ考えるのが面白そうです☆
そうなると…ぺんぎんさんも仰ってましたが
逆に”制約”の部分ももちょっと欲しいかもですっ
キャラ数はアレですよ!アレアレ…?
戦闘職ほど人前にでないんですけど意外といたりします(苦笑)
モンモランシー 2009/08/18(Tue)06:38:26 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Copyright
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
Counter
忍者ブログ [PR]