忍者ブログ
過去、コンチェルトゲートの主に身内向け業務連絡用として存在していました(2010年秋。事実上の更新終了です)
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


銀行の中のデスクまわり、病院の薬品棚や本棚、バーの酒瓶etc.
コンチェの好きなところを挙げろといわれれば、”書き込まれた背景”にあります
夜になると灯る照明の類も大好きです
なんといいますか、作りこまれた生活感なんですよね

細部まで書き込まれた街並みの与えるその印象は
コンチェルトゲートフォルテの世界観に、大きく関与しているのではないでしょうか?
中でも 【個性的な屋根】は外せません

さぁ、隠れ屋根マニアな皆さんは、ちゃっちゃとカミングアウトするといいピヨん




▼ お気に入りな屋根、その一例 (ファンブルグ編) ▼



b182ae37.jpeg


















 【武器屋さん】
 造詣が凝っていて印象深く。一番好きな屋根です
 剣のモニュメントに気が付いたときには、嬉しくなってしまいました 
 中央に見える円盤状の何か、が気になります
 金属製なのか、はたまた採光のためのガラス作りなのか…
 先鋭的な住人の感性がキラリと光る逸品です
 (追記:夜、天井から灯りが漏れており、採光窓確定でしたzzz)


5245b622.jpeg



















【防具屋さん】
シンプルな作りなのですが…。ポイントは出入り口ですね!
はしごを上って屋根上のモノ置きに出入りするのです
雨の少ないファンブルグの気候と
土地の少ない商業地域(東地区)ならではです
イメージが膨らみ、街に暮らす人々の息吹が聞こえてきます




df18e2ea.jpeg


















 【ギルド】
 360度解放される窓…。緑豊かな西地区では森林浴な気分です
 晴れた日には窓を開け放し、ごろんとお昼寝。雲を眺めていい気分
 雨の日にも空を眺め、水音に溶け込み水の行く末に思いを馳せる
 夕暮れには刻一刻と変わる影の形に時を忘れ…
 季節とともに、穏やかで素敵な時間が過ごせそうです




357d1c05.jpeg


















【冒険者の宿】
シンプルな作りながらも、三角屋根に出窓。これですよ!
屋根裏の三角部屋は浪漫なのです
東地区全体を見渡せる方角にあることも大きなポイントですね
天気の良い日、ひょっこり窓から乗り出して
屋根に腰掛け街行く人並みを眺める。そんな光景が目に浮かびます




fed2f636.jpeg


















【病院】
何といっても屋根上の蔦がポイントです
遠方からもみえるであろう一段高い造詣に病院のロゴ
堅牢で実直な石造り。それを柔和させる植物が印象的
両者を併せ持つ造りが、病院の安心感に繋がっています




コンチェならではの雰囲気は街にあり、街に暮らす人々が作り出したもの
時にはゆっくりと、街の風景や移ろいに思いを馳せて…
イメージの世界に遊ぶのも悪くないですよん

Openβの頃からプレイしているにも関わらず
未だにふっとした時に新たな発見もあったりします
背景好きな方と、街の風景について、のんびりお話してみたいですね~
さぁ、隠れ屋根マニアな皆さんは、ちゃっちゃとカミングアウトするといいピヨ☆







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
隠れ・・
コンチェの背景は細かく描き込まれててて
すごく見てて飽きませんよね

かく言う自分はあんまり関係ないかもですが
魔符ダンジョンの無駄に多く設置された
側溝のフタっぽいのがツボだったりしますw
ぺんぎん 2009/08/03(Mon)00:37:12 編集
背景とか関係ないですが;
下水道通路のB区画の途中の分かれ道を東のほうにいくとテーブルと木箱みたいなものがあって
木箱はすり抜けが可能…というちょっと面白い場所をいつだか見つけました。
(クエストに関係のない道なので行く人はいないと思いますが…)
背景もすごいですが、マップ構造とかもなにげにこっていたりするコンチェ、すごいですよね♪
(モンスター型のマップとか…)
光著 URL 2009/08/04(Tue)11:26:36 編集
細部の遊びが凝ってます
ぺんたくん>
ほんとコンチェの背景は書き込み凄いですよ!
想像力を刺激するアレコレが素敵です
魔符の側溝の数は確かにすごいです(笑)
場所が場所だけにいろいろと洗い流さ…ぎゃーっ
なーんて想像したことが何度かありますzzz

光著さん>
あ、ありますね!めりこみ(さらし首)ポイントが!
うっかり迷って発見。暫く遊んでいた記憶あります(笑)
ノッカーとかイルカ型のマップetc.
ちらりちらりと遊び心が随所に♪思わずニヤリとしますね~
モンモランシー URL 2009/08/04(Tue)21:13:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Copyright
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
Counter
忍者ブログ [PR]