忍者ブログ
過去、コンチェルトゲートの主に身内向け業務連絡用として存在していました(2010年秋。事実上の更新終了です)
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

至極あたり前のことであるが、企業とは利益を追求するものである
その活動によって(真っ当な手段でもって)新しい価値を生み出し、顧客すなわち社会に貢献
そして利益の還元を受ける。これにより企業を存続させ
継続的に雇用を守り、価値を生み続けることが、企業の永続的なテーマである
繰り返すが、企業とは継続的な社会貢献のため、利益を追求するものであり、それが使命である


で、各地で物議をかもしておりますコレ
課金箱、アイテム課金だけで支えきれるのでしょうか?ちょっとかなり心配…です

[ニュース]
予告!バリューコース全コースの無料開放について

ハンゲームでは来年のコンチェルトゲートリニューアルに際し、
来年1月中旬頃から4月末頃まで、コンチェルトゲートの
バリューコースの全コースを、最高レベルで無料開放する予定です。
対象となるのはコンチェルトゲートをプレイされる方全員となり、
これまでバリューコースを利用していなかったお客様でも
バリューコースをご体験いただけます。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

930d62ad.jpeg
 
 ユーザーとしてはお小遣いに優しくて有難いのですが
 サービスは継続されてこそ価値があると思うんだ
 もう、ちょっとぐらいお金だすよ?頑張れコンチェルトゲート





企業の使命が価値を生み出し、社会に貢献すること。そして継続することにあるならば
勤め人の使命も社会参加と貢献。コンチェの中にも、やり甲斐を持って従事しているNPC達がいます
WSTVがお送りする職場紹介。記念すべき第一回。西地区の銀行マンさんにスポットライト☆彡





~西地区病院内勤務。銀行マンさん(仮称)の場合~


f1ddb84a.jpeg








「西地区の病院勤務だなんて地方のまた地方。最初はもちろん嫌だったさ
 だけど、住めば都ってね。それに誰かに必要とされている。とてもやりがいのある仕事だよ
 今では、西病院で一番忙しい男とは僕のことさ
 ちなみに西病院で一番忙しい女は看護婦さん。彼女のグチを聞くことも僕の仕事のうちなんだ
 医者のじいさんが威張るばかりで仕事しないとかさ。色々と、ね
 まぁ…僕がちょっとしたかるーい失敗?まぁ失敗にも入らないよ
 預かった荷物やGをキレイすっぱり無くしちゃったことも何回かあってね。うん。たいしたことない
 そんな時、励ましてくれたのも彼女さ。ここだけの話、僕たち来ねn











「くっそう~。美形アドレー.のやつ!
 ネタにもならない中途半端な散り方しやがってよぉ」



6f415c57.jpeg
 
 





「ついてねぇ…。ついてねぇんだよぉー
 あたい、これからどうやって生きていけばいい?どうしたらいいんだよぉ!
 アドレー.のヤツ、後で焼きいれてやる。振込みまくりな出来の悪い部下を持つと苦労するぜ
 あ、4代目ブーの人だなんてよぉー、ガキンチョ共に後ろ指を指されながら生きてけってか?
 やってられないんだよコンチクチョー!」



f1ddb84a.jpeg







(うわぁ…ついてなーい。変なの来ちゃたー)












「小いせぇ…小いせぇなぁ…
 明日の天気を知りたいかい? 
 それを決めるのはお前さん自身なんだぜ…」



9c3481f6.jpeg












(もふっ!?また変なの増えちゃった!?近いっって…もふっ!)








aa8d5fbe.jpeg
 






 「フ…随分やさぐれてるじゃねえの。小せえ、小せえなぁ…おい
 明日の天気が見えないってか…。空を見上げてみな?この満点の星空をな
 そんな曇った顔してっと…折角の星空まで曇っちまうぜぇ?」


6f415c57.jpeg







「あ、あんたは!WSTVお天気系人生相談番組【ドン・テルテル明日の天気】の!
 WSTVで毎日深夜25時15分スタート2分番組(一週間分まとめ撮り)の!
 天気予報士のくせに、一度も天気を予報したことがないという大悪党め!
 なんだよ?なんだよぉ!説明くさくなんかないぞぉ!
 ちくちょう本物じゃねぇかよぉ!ファンなんだよぉ。サインくれよコンチクチョー!」



aa8d5fbe.jpeg







「フ…その様子。やっちまったらしいな…
 夜な夜なファンブルグマッフィーア達が集う…あの競技。シルミニ麻雀大会だな?」



565c82b6.jpeg
 裏ファンブルグ大辞典より抜粋
 【シルミニ麻雀大会】

 ファンブルグ・マッフィーアの重鎮ビッグマザーはこや大幹部主催
 武力抗争による共倒れを回避するため、不定期開催の麻雀大会で
 幹部達の利権分配を取り決めるようになった
 幹部連中は鉄砲玉アバターを遣わし、己の進退を賭けて戦わせた
 そして、最下位となった幹部は【ブー】のレッテルを貼られ
 社会的に抹殺(個人差あり)された。恐怖の遊戯なのである


 
c8ca37fc.jpeg













 ~超高感度特殊カメラが捉えたマッフィーア達の闇の祭典~














3bfb1a6e.jpeg







  「ねぇ…あたいどうしたらいい?教えてくれよ!生テルテル!
 4代目ブーのレッテル貼られちまったらよぉ。どうすればいい?生テル!
 それよりも肝心な麻雀のレポが全くねぇ…ただのネタ記事になてるぶー
 あ、そもそもうち事務的な記事しか書いてませんから。ネタブログとか知りませんから!」


~ブーとなった者が歩んだ過酷な運命の数々(激しく個人差あり)~
・ガキンチョ共に囲まれてニヤニヤされる(ような気がする)
・NPC売りのアイテムが売り切れ(たような気がする)
・看護婦さんの治療がいつもより雑。HPも97%しか回復していない(気がする)
・なんだかやる気がなくなる。LV上げとかクエとかせずにファンブルグでゴロゴロしたくなる
・どんな状況であろうと地面にだべりたくなる。そして延々チャットしたくなる
・無性に木が切りたくなる。2008.12.13現在。在庫豊富モミ、メラ、ツガ、ホウなんでもあるブー
・気が付いたら忍者ブログに登録している
・早朝の2ch東銀行にて、ごにょりんりん。皆さん徹夜で何してるんですか(苦笑)
・秋のポン祭りで、お皿をもらい損ねる
・06ch南地区でケチャップまみれ
・金曜フリマで出店できず
・語尾にブーが義務化。ゴロが悪くて使いにくいブー。トンでもいいトン?どっちもどっちブー
・ユーザータイトルに「ブー」のレッテル
・豚の貯金箱を持たされコイン投入。次代のブー誕生まで所持
・黒アフロの着用義務
・そもそもなんで黒アフロ?罰ゲーム的な?ま・さ・か!高木さん的な!!?雷さ~ん?
・いやいやマテマテ。平成生まれには分かりっこないよね。ま・さ・か!マテの人の発案!?
・この話のオチがつけれなくなる(確定)
・何故ならまとめ切れずに、てんぱっちゃってるんだもの(蛇足)



41f99f50.jpeg







 「フ…色々話して楽になったかい?既に答えは自分の中にあるハズだぜ
 悔しかったら腕を磨きな…。人生晴れたり曇ったり。大概は涙雨ってな
 雨の日にこそ、生き様がたまされるふぉげ …ごふり








b00f24c3.jpeg








明日の天気がみえねえ奴は俺のトコに来な!
『ドン・テルテル明日の天気』また来週!!




※WSTVがお送りする職場紹介。記念すべき第一回。西地区の銀行マンさんにスポットライト☆彡
 途中から企画、飛びました

 ……zzz

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




27a4ab1f.jpeg


 やぁ、いつも以上によく分からない内容にzzz
 記事の前半で、力尽きたのは内緒ぶー
 流石に徹夜明けはキツイものがあります(苦笑)
 ゲームの方、第4回シルミニ麻雀大会かなり楽しめました♪
 また遊んで下さいませ☆ありがとうございましたっ

 今まで麻雀のルールをご存じない方にも
 是非是非、お勧めしておきますっ。レッツチャレンジ☆
 仲間内でやいのやいのは楽しいですよん。ぶー♪
 



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
四代目襲名おめです
2代目ぶぅ~たぁ、あ!俺のことよぉぉ~~

いやぁ、今年の漢字が前の掲載のものから
こんなタイムリーな一文字に変ってるなんて素敵すぎます♪

ほんと社会的制裁がきびしいですよねw
ぺんぎん 2008/12/14(Sun)03:17:20 編集
事務的(?)記事です!
バリューコース開放、これだけのことをするってことは、このタイミングで
バリューコースより上のコースが実装されるとかとか?
1月以降は上のコースで安定した収益を得て、4末以降が本命とか。

(上のコース例
・マルチタブ拡張コース
・銀行、カバンも2ページ目追加コース
とかとか。

ところで、麻雀大会「ぶ~」おめでとうございますw
かなりドラマチックな展開でぶ~になってましたね!
優勝決定戦よりぶ~決定戦観戦に張り付いている
ぺんぎんさんもナイスでしたw
僕もそっちに張り付いてましたがzzz
BANX URL 2008/12/14(Sun)11:42:38 編集
ごふるっ…
ぺんぎんさん>
これはこれは2代目!漢字の方は確定後すぐに更新していました(苦笑)
ところでこの社会的制裁、いつまで有効なんでしょうか?w
ぺんぎんさん、王座を賭けて近々に二人大会しましょうか…?(にやり)

ばんくすさん>
事務的なコメントです!
バリューコースの上位コース…なるほどです~
スキル枠拡大とかでましたら、確実に需要ありそうですもんねっ
(本気かどうかは別として)一部で罠、姑息など散々な
言われような今回のキャンペーンですが
折り合いの付く形で経営安定、サービス向上に繋げて頂きたいものです

ところで!ありがとうございますw
ラストはまさかの転落でしたが(苦笑)楽しめましたよ~
そういえば、ばんくすさん、めびさんと打ったことないですねっ
また是非に~
モンモランシー URL 2008/12/14(Sun)14:01:55 編集
ちょい真面目に話すと
いまも続けられてる猫祭りで、予想以上の売り上げがあって
決行されたんじゃないかと予想してます。
超勇者な方だと、金箱100カラミ(10万相当w)とかいっちゃってるらしいので^^;

ところで・・・豚って字は力強さがあって締まりますねぇ~。
コンチェ今年の漢字大賞はこれで決まりかな?w
でも・・・制裁をするとなぜか財布が痛くなるのは内緒(ゴニョリン

あ、アフロは週末すぎたので呪いは解けてますよ~モンさん!w
カラミ 2008/12/16(Tue)12:42:46 編集
高木さん!
猫祭りの利潤で、先行投資ができたなら○ですね
開発遅れのお詫び的要素もあるのでしょうねzzz
すべて想像の域をでませんが、がんばれコンチェルト
なんとびっくり超勇者様!?大口課金な方でコンチェもってますからね
ありがたい反面、色々心配にも^^;
そして、高木さんことアフロ解除?いやっほ~う
次回大会までに変換に伺いますね高木さん(ニヤリ
モンモランシー URL 2008/12/16(Tue)19:51:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Copyright
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
Counter
忍者ブログ [PR]