忍者ブログ
過去、コンチェルトゲートの主に身内向け業務連絡用として存在していました(2010年秋。事実上の更新終了です)
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前の出来事。INしてみるとカラ○さんからメールが…?
何でも悪クマー名義でギルダンをお借りしたとのこと
これは視察に逝ってこなくっちゃ!

夜も更けてギルメン5人揃ったところで突撃開始♪いやっほ~う
まんなかのあかいきゅーぶのとこ(あいまい表現)は初めてでして、なかなか新鮮
なんだか調度品がリッチで良い感じです

視察の醍醐味といえば”断末魔
ない知恵を絞ってセリフを考えるのですが、この作業もまた楽しく
ココロに刺さる意味深なセリフは比較的スラスラでてくるのに(フッシギー)
楽しい笑えるセリフは難しい…
文字数制限も憎いっ


断末魔は途中で気軽に変更できるのがいいですよね
視察中にいじって、カッコイイセリフ→三枚目オチですとか
物語を展開させたり、色々と遊べます


c3bee01d.jpeg












そんなこんなで中間層へ到着♪
続いて深いところに、ちゃっちゃと降りちゃいますよ~


 



 
お待ちなさいっ!!! 



6ed811f6.jpeg
 「不自然なまでにあっさりした記事…
 プンプン臭うわね。あれこれ隠蔽していないかしら?
 コンチェルト実態調査委員会の名にかけて!ギルダンの真相を暴くわ!」




~よくあるギルダンの使われ方、その真相~

・視察でやいのやいの。断末魔が楽しいよね!
・おもしろPCさんの断末魔を拝聴。会話センスの参考に
・ギルドダンジョンルームがイベント会場に最適
・ウィルノア方面の安価な移動手段として。ワープしちゃうぞっ
・ギルメン以外の知人友人を視察に誘い、あわよくばそのままギルメンの計
・まったりギルドが(以下略
・ブログのネタ提供
・シラ○さんじゃないシ○イさんなんて、○ライさんじゃないやい!(普通)
・既成事実を作って、なし崩し的にギルド加入の計
・公式イベントで大不評をかったアレ
・公式イベントで物議をかもしたアレ
・HOW-TO本に”ギルダンデートであの娘も攻略”特集がたびたび登場
・飛びデーターの収集
・ギルドにおける自分ポジション情報の収集
・あの人のまっくろ。な部分が浮き彫りに
・INして数秒で拉致メール
・ふん…馬車馬のように働くがいいさ!
・エリセ? 俺は弓術士だ!
・文字通り迷宮入りオチ(てない)な記事
・ギルドダンジョンを題材にした小説が登場しますん



6ed811f6.jpeg

 「ふむむ。ギルダンかなりの闇ね…
  だめよだめ…冷静になりなさいナタリー
 こんな生易しいものじゃないわ…もっと深い闇が潜んでいるはず…」








そんな!ま・さ・か!?



bc14a435.jpeg














私の名はナタリー。ナタリーよ
ギルドダンジョンの本当の闇…さすがにここでは公表できないわね… ニヤリッ


TO BE CONTINUED  ⇒⇒⇒












☆★☆ TOPICS ★★☆

なんとびっくり!
LV17野生でしたがシラ○さんの封印に成功していますん!!!


a8d78862.jpeg0b7707f9.jpeg
 
    






 ≪before≫お約束のアレ♪   ≪after≫なんとびっくり!(笑)


ワープ機能追加後は敬遠していたのですがーがー
たまにはギルダンもいいですね♪視察、とっても楽しめました☆
舞台をご用意いただいたカ○ミさん、快くご一緒頂いた皆様ありがとうございましたっ





 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まさかの…
捕獲成功とは!?
これからはPETとして
頑張ってもらいますかね( ̄ー ̄)ニヤリッ
ギルダン視察お疲れ様でした♪
&お誘いありがとうございましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
蒼夜 URL 2008/12/06(Sat)23:43:08 編集
こっそり
先日はありがとうございましたっ
蒼夜さん、実は封印に成功していたみたいですよ?きゅっきゅ
繰り返しチャレンジした甲斐がありましたよね!
3回目の試行、マスクだけ捕獲できた時はどうしようかと思いましたよねアレ(苦笑)
モンモランシー 2008/12/07(Sun)07:04:09 編集
補足です~
おお、俺のセリフが採用されてるw
目から汗がポロポロ・・・・。

ギルダン制覇時には、ミネ○さんとイリ○さんにも手伝っていただきました~。
ここで改めて御礼を・・・。
だがセーラー服を着てるそこの貴方!
まっさきに殴ります(え
カラミ 2008/12/09(Tue)11:54:06 編集
エリセ?(以下略
カラミさん>
弓術士宣言はカッコイイセリフ部門ノミネートでしたからねw
こっそり(でもない)紛れさせていただきましたっ
ギルダンはミ○アさん、イ○アさんもご一緒でしたか~
皆様方ありがとうございました♪
お陰様で楽しませて頂いてますよ~
モンモランシー 2008/12/10(Wed)20:03:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Copyright
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
Counter
忍者ブログ [PR]