忍者ブログ
過去、コンチェルトゲートの主に身内向け業務連絡用として存在していました(2010年秋。事実上の更新終了です)
[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

89a8bcdajpeg

 「今日集まって頂いたのは他でもないきゅ
  グレーゾーンまっしぐらな、わるくまブログのテコ入れきゅっ!
  実態以上にクリーンさを演出して、世間体をよくするきゅ~」

f8b4d53ejpeg 

 「いやいやいや…
  導入部からボロでまくりだよ!実態以上とか演出とか世間体とか!
  グレーでダークな側面がボロボロでてるよ!」

ff44b832jpeg

 「おやおや?本音トークなら大好物よ♪
  でもまぁ…ブログを通じて、ほんわかほのぼのぶよんぶよん?
  まぁるい感じをアッピールしておいた方がコンチェ内でいいことあるかもね?」




e30f7363jpeg

 「ここは逆にアレやね…今まで以上にグレーに展開
  ブログではアレレなのに、コンチェ内では意外にいい人でした!
  世の中ギャップマジック勝負の計…ええよ?」

89a8bcdajpeg

 「さ、さすが先生ぴよ!目からウロコぴよ~…
  もしも、ブログでいい感じなのにコンチェでアレレだと印象最悪ですもんね!
  そこで、こんなグレーな企画案を用意してみました」

 








~ギャップマジックによる世間体向上!
         その布石となる新企画(案)の数々~




★布石その1★ イール村民物語『お達者倶楽部21』完全ドラマ化!

a7c112ecjpeg
 「まさかのお達者倶楽部21!(原作、発禁になりました)
  のどかな街イールで繰り広げられるドロドロの人間模様…
  妬み嫉み、擦り合い、権力闘争、巧妙な罠。大人の嫌な部分満載なアレか!
  最後はお達者倶楽部12になるまで村民が社会的に抹殺されたというアレか!」

f8b4d53ejpeg

 「うぉおおおおい??!!!
  そんな企画できるかー!グレーもダークも通り越して超黒。いよ!
  ちなみに今回は、こっそりURLが潜んでたりしないからねシ○イさん!」

89a8bcdajpeg
 

 「さすがにドロドロなので却下きゅっ」






★布石その2★ 定番の人気投票企画!コンチェブログ人気投票!

8e871635jpeg

 「ブログ内キャラ人気ならぬ…ブログの人気投票なのね?なのよね?
 これは流石に危険な香りがプンプンまったりぶよんぶよんよぉ」


f8b4d53ejpeg
 「うぉおおおおい??!!!
  こんな企画できるかー!グレーもダークも通り越して超黒。いよ!
  ちなみに今回は、こっそりURLが潜んでたりしないからねシ○イさん!
  やるならキャラ人気投票でしょ?」

ff44b832jpeg
  「アドレー君?キャラ人気投票なら自信があると…?
   でもまぁ、 お一人様30票まで有効的裏技処置しないとさ
 総投票数5票とかになりそうだから、ここは自重ね。却下♪」






★布石その3★ いいもの発見♪お勧めグッズ特集。読者様のクリックで管理人に小銭が!

e30f7363jpeg

 「これはこれは…ごにょごにょりんりんごにょりんりん」



f8b4d53ejpeg

 「うぉおおおおい??!!!
  こんな企画できるかー!グレーもダークも通り越して超黒。いよ!
  ちなみに今回は、こっそりURLが潜んでたりしないからねシ○イさん!」
 
89a8bcdajpeg
 

  「管理人は金品に興味薄いので却下ピヨ」






★布石その4★   過去に貼りまくった複線の回収。ほとんどが夢落ち、打ち切り落ち

89a8bcdajpeg

  「全力で却下ぴよ!!」


f8b4d53ejpeg
 
 
  「うぉおおおおい??!!!って出遅れたぁああーー」

 
ff44b832jpeg

 「まぁまぁ落ち着きなさいなアドレー君よ
  そんなにピリピリカリカリしてると血管切れるぴよん?
  カリカリッと食感の楽しい銘菓モンマテ・クロッカンで休憩しよっか?」 


~ファンブルグ銘菓辞典より抜粋~
銘菓モンマテ・クロッカン
洋菓子メーカー「ひよこファクトリー」の新シリーズ
クロッカン(カリカリとした、の意)の名が示すとおり、カリカリとした食感が楽しい
モンマテを模したハードクッキー。小麦粉、ヘーゼルナッツパウダー、栗の粉、砂糖、卵が主原料
カリカリザクザク食感と、滋味溢れる風味で食べだすと止まらない
現在、モンマテ・クロッカンⅠ~Ⅶの7種類が発売されており、それぞれ特徴的な味わい
白イチジクの入ったモンマテ・クロッカンⅢが一番人気




★布石その5★ 実録!リアルコンチェルト日記♪

89a8bcdajpeg

 「こ、これは…やっちゃいますか…禁断の企画
  コンチェにリアル事情を持ち込み周囲がトホホとかじゃないぴよよん
  リアル生活にコンチェ要素を持ち込んでみました日記ぴよ」

0b08988b.jpeg
  
 「わ、悪いこと言わないから、この企画は止めておくのが正解ぴよ
    おいちゃん、久しぶりにブルッちまったよ…
  ひどい展開になる気がして仕方がないもんもん!」


~おいちゃんの脳裏を巡った”実録!リアルコンチェルト日記♪”~

・今日は、八百屋さんに地下マップの秘密を問いただした。鼻で笑われた
・今日は、八百屋さんでネギを買ってみた。ちょっと仲良くなれた
・今日は、通りすがりの麦わら少年にネギを差し出してみた。泣かれた…
・今日は、ねずみの着ぐるみで街を闊歩。子供が寄ってきた
・今日も、ねずみの着ぐるみで街を闊歩。知り合いが寄ってきた。あっちいけ
・今日も、ねずみの着ぐるみで街を闊歩。駅の改札で止められた

・今日は、お隣のわんちゃんを餌付けで封印。ご近所さんに窓越しで観察された
・今日は、お隣のわんちゃんを力ずくで封印。通報された
・今日は、ライオンを連れて散歩した。通報された
・今日は、ゴブリンを連れて散歩した。取材された
・今日は、Tシャツとサンダルで公園を散歩した。妙な噂がたった。ふっしぎー
・今日は、ジャングルジムの最上段から、あいきゃんふらい。怪我した
・今日は、ナイフ片手に自分で治療。傷が広がった
・今日は、西区の病院で友人と話しこんだ。麻雀もしたよ。厳重注意を受けた

・今日は、自作の薬をフリマで販売。通報された
・今日は、自作の薬を路地裏で販売。こわいおじさん達に囲まれた
・今日は、自作の刀を持って公園で素振り。通報された

・今日の、昼食はやきそば。ちなみに昨日は塩コショウ。これには泣けた
・今日は、銀行にやきそばを預けにいった。ひどく困惑された
・今日は、銀行にペットを預けにいった。また貴方ですか…と露骨に嫌な顔をされた
・今日は、銀行に武器を預けにいった。有名になった。全国紙の3面にも掲載された
・今日は、拘留所で「ログインゲートにジャンプ!」を連呼。なぜか釈放された
・今日も、野宿。冷える

・今日は、年末セール福袋を購入。楽しみに開けると骨っこ。何このパーティグッズ。涙目
・今日も、年末せール福袋を購入。185袋目にしてネコちゃん制服ゲット!いろいろ涙目
・今日は、ネコちゃん制服で街を散歩。ご近所さんに窓越しで観察された
・今日は、街で鈍器を振り回してみた。通報された(笑)



89a8bcdajpeg

 「うぐぅっ…
  今まで築き上げた社会的地位のピンチぴよね…却下ぴよ」
 



今夜の結論…ブログの内容「現状維持」で

悪クマーはクリーンなギルドです(* ̄(エ) ̄*)ニン…
クマックマ~♪



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リアル!!
リアルコンチェルト日記w
ツボ入りまくりでした!!

今回も見事にまっ ろに来ましたねぇ。
ブログではアレレなのにコンチェでは良い人=モンさんじゃないかと思いますよ先生w
BANX URL 2008/12/11(Thu)23:52:33 編集
もしもし警察ですか・・・外に鈍器を持った人がですねぇ・・・
何回通報されてんですかwww
アドレーくんのリピートやら相変わらずの箇条書きにホントやられまくりましたw

まぁよくよく考えてみればここネタブログじゃないですもんねぇ・・・
現状維持でOKかと♪
めび URL 2008/12/12(Fri)02:55:13 編集
通報常連ピヨ…
ばんくすさん>
相変わらず神速のコメント!さすが仕事が速いぴよっ
まっく ネタは書いてて楽しいのでついついごにょりん
ブログではアレレなのは、アレですね!アレ?
既にギャップマジック勝負の計かかってましたか!(フフフ

めびさん>
リアルコンチェルト日記。ゲームと現実を混同すると大変ですよね~
よく通報レベルで済んでいるな、と(苦笑)
でしたでした!うちは自称「ネタブログじゃないブログ」ですから♪
当面、現状維持で進めますっ
モンモランシー URL 2008/12/12(Fri)06:53:07 編集
思い当たる節が・・・?
今日は、お夕飯に焼きそばを作った。何故か家族がぴくりとも動かない
今日も、公園の砂場にめり込んでみた。窒息して病院に搬送された

リアルコンチェルト日記大爆笑させていただきました(笑)
相変わらず目の付け所が違いますねっ!
ゲームの世界を現実に持ってくると・・・あっという間に犯罪者の出来上がり、ふっしぎー♪
逆にリアルをコンチェに持っていくのも面白そうですね~
アルカネット URL 2008/12/12(Fri)09:04:38 編集
腹筋が…腹筋がぁぁぁ
リアルコンチェ日記、もう爆笑ですからっ!!
何度通報されて、何度観察されて…w

個人的には銀行ネタ好きですw
またあなたですか…長期で焼きそば預けた日にぁ
引き出すころには、カビカビ~♪
じゅん 2008/12/12(Fri)13:10:00 編集
いち…いち…まる…と、ガチャ
今日は、魔法少女の格好で街を闊歩。通報された

↑これ追加でw

いろんな通報ネタがありバカ笑いしてしまったですよ
というか通報されすぎですよねw
ぺんぎん 2008/12/12(Fri)18:36:16 編集
興味が狭くてすみません
モンマテ・クロッカン! いいですね~。
個人的にはⅥが大好きですよ!
スパイシーでトゲトゲついてて、口の中に広がる鉄分な風味と赤い液体・・・・!?

ここはクリーンなギルドです!!
(* ̄(エ) ̄*)クマ~
カラミ 2008/12/12(Fri)19:09:18 編集
面白すぎですっ
もう・・・
リアルコンチェ日記、笑わせていただきました。

「自作の薬」なんて、時節柄危ないネタを・・・w
サイバーポリスに目をつけられても知らないから・・・www
Yukariko URL 2008/12/12(Fri)20:11:52 編集
今日から貴方もリアルコンチェ日記
アルカさん>
今日も、逮捕された(笑)
アルカさん一家がリアルコンチェルト日記になると大変なことに!
毎日が命がけですよね~。今日も、柱にめり込み未遂。額が割れた。なんて序の口
かな~り見てみたいですよねwアルカさん宅でも書いてみるといいぴよ(ニヤリ)
リアルをコンチェに持っていくのもアリですね(笑)

じゅんさん>
ほんと何回通報されたら気が済むのかと…w
銀行ネタいいですよね銀行ネタ!まだまだ色々ありそうです☆
個人的には銀行+武器持込で有名(逮捕)ネタが好きだったりします(苦笑)


ぺんぎんさん>
今日は、魔法少女で… ひぃ…
ホント通報されすぎですよねリアルコンチェ日記w
通報どまりで済んでいるところが謎でもありますがががが
今日も、魔法少女の格好で街を闊歩。社会的に抹殺された
↑これ追加でzzz

カラミさん>
そちらいかれましたか、モンマテ・クロッカン!?
個性的なⅥは通なお客さん憑いてますよねっ
普通で飽き足らない方にはコレ!スパイシーでトゲトゲで
…赤い液体?鉄分(血液)風味?…お客様!お客様~!

姉御さん>
く、くすりネタはごにょりんりん!
グレーに販売先はフリマですから♪構内とかじゃないですから♪
うちクリーンですから♪(必死)
全ての記事は読み手のご判断にお任せいたしますっ!きゅっきゅっきゅ…
モンモランシー URL 2008/12/13(Sat)13:27:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Copyright
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
Counter
忍者ブログ [PR]