忍者ブログ
過去、コンチェルトゲートの主に身内向け業務連絡用として存在していました(2010年秋。事実上の更新終了です)
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

画像加工がネックになって、SSコンテストに参加見送りな皆様
フリーソフトでもこんな優れものがありますよ~。【JTrim1.53c】お勧めです♪
ダウンロードはこちらから↓
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se108932.html

圧縮(LZH形式)ファイルでダウンロードされますので
解凍してお使いください。ご不明な方はコンチェ内でお尋ね下さい~zzz
今回のお題は100×100pixelの画像トリミング(切り抜き)
この方法に絞ってご説明します



①JTrimでスクリーンショットの画像ファイルを開きます
コンチェのSSファイル。こちらのフォルダに入っているのが一般的
C:\Hangame\JAPANESE\j_concgate\screenshot


②画像が表示されましたら、次に『切り抜き』ツールを選択

e89080f4.jpeg



 
 



PR
ちょっぴり多忙期ハイッテマース
11月いっぱいは山積したリアル課題優先!優先!最優先!

…と言いつつもまだまだ遊びたいお年頃
ファンブルグから出ませんが、ちょろちょろINしております
コメントおさぼりしてますが、皆さんのブログ楽しく拝見しておりますよ~
12月はキャラ課金再開でガッツリ遊びたいものです☆
『ゲストさん登場の某番組』とか『11月イベントの告知記事』を早く書かねばっ

c62f05ff.jpeg





 
  
 









ところで今日のアップデートは、データーのアップロードみっちりでしたね
シルト実装も近い?ちょっと楽しみです♪
そして”マジックアカデミーセット”なかなかに良いです
気に入っちゃいました☆

11月イベントSSコンテストの準備。画像掲示板のレンタルまでは完了しておりますっ
今週日曜あたりには告知記事アップできると…いいな
9、8、7、6、5、4 !!!

    3、2、1
・・・ 0 





                    
パン・・・・ッ

   
     31e76175.jpeg
 


パンッ!…


        パパン!!!!


 
                                                    05daf892.jpeg

 
                                              パン・・・
  

21c6c315.png





①「まるまつとめび」のブログ紹介
ここをうっかりご覧の皆様に、ご存知ない方はいらっしゃらないとは思いますが改めてご紹介
本人談:「コンチェルトゲート」の馬鹿ブログ。馬鹿ブログでホントすいません
抱腹絶倒。ネタ満載。まさにこの一言に全てが凝縮されていますよね~
セリフ回しと画像配置のセンスとリズム、読者の遥か上を行く圧倒的な構成力と展開力
愛すべき
超一流の馬鹿ブログ
なのですっ
ここを目標にされている(ネタ)ブロガーさんも多いのでは?
未読の方は、ちょっぴり人生の楽しみを損しているといっても
過言ではないはず!
是非、第一話からご覧下さい!理屈抜きの楽しさ。まるめびワールドの虜になること間違いなし☆


「まるまつとめび」 http://marumatutomebi.blog.shinobi.jp/ ←click♪click♪

ご本人もとっても気さくで、と~ても楽しい方ですので
コンチェ内でお見かけの際には、思い切ってお声をかけてみるといいかもですよ~
ブログの方にもコメントなんかしちゃったりしたりしてねっ!

昨晩はお疲れ様でした!
そしてご多忙の中、多数のご参加ありがとうございました
人が集まるとなんだかそれだけで無条件に楽しいものです☆
予定以上にBINGO大会が長引きまして、クエ他は未消化
お待ちいただいてましたpumaさん、ちゃちゃさん、蒼夜さん、カラミさん申し訳ありませんでした^^;
毎々、趣向を変えたイベント開催しておりますので
またのご参加お待ちしておりますね♪
ご迷惑でなければアメブロさんの方にもお邪魔してみたくです^^

7450debc.jpeg
 
~愉快な参加者さんたち~

 愉快犯的なコイン投入ぽろりもなんのその
 愛すべ…き…?参加者さんたちデシタネー

 毎々、あの方々の妙な深夜ノリは
 眺めていて楽しいものです♪眺めてる分には♪
 深夜でなくても同じなんですけどね。うん


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Copyright
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
Counter
忍者ブログ [PR]