忍者ブログ
過去、コンチェルトゲートの主に身内向け業務連絡用として存在していました(2010年秋。事実上の更新終了です)
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


11d3a0d5jpeg
 「WSTVより、ニュース速報です
  3月4日、課金箱ALL#4が実装。 課金警報が発令されております
  今夜は05ch某王国をはじめ、局地的に大荒れとなる模様
  お出かけの皆様はくれぐれもご注意ください!」




-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

課金箱ALL更新されましたね~zzz
詳細は公式ページをご覧頂くとしまして…

以下、個人的見解です
大きなトラウマとなっているマンホール帽子セット(バルーン的なアレ)が金箱に異物混入!!?
コマンダーローブセットの盾はちょっと魅力(偽チライさん的に)なぐらいで
新作オサレもなければないでいいや、と
金箱はないですね!今回は回避回避できゅっきゅ~

さて、銅箱の単品はどうかな?
PR


89a8bcdajpeg
 「今日集まってもらったのは他でもないきゅ
 オチが弱いと定評のあるわるくまブログのテコ入れきゅっ
 法の抜け道を皆で研究するきゅ~」


ff44b832jpeg
「常套手段でいえば、打ち切りオチ、夢オチ?
 好意的に解釈すると、パターン化された安心感と言えなくもない…けど…
 禁じ手の類であることは否めないかな。安易な乱用は感心できないわね」


e30f7363jpeg
「収拾付かなくなって夢オチに逃げるのはあかんですわなぁ
 せやけど、今回は”夢オチ”ですって、最初にお断りしておけばどうやろ
 どんな展開になっても、どうせ夢やしって読み手も書き手も安心ちゃうかな?」





 ブァエェッ!?

89a8bcdajpeg
 「さ、さすが先生ピヨ!メからウロコぴよ~
 最初に夢オチ宣言すれば、オチを気にせずやりたい放題いやっほ~ぅ
 脈略のない展開も最後にチュンチュン言っておけば万事解決!
 自由気ままに思い切った描写ができますね!」
 

                   モソスターラボは、基本無料の育成ゲームです。

                            7414ac64.png

ブログ研究のためにモソスターを育て、立派な「ねた卵」とするのが目的です。
育てあげたモソスターは「ねた卵」を経由し、コンチェブログ内で姿を変えて、
あなたの大切なパートナーになります。
新種のモソスターが生まれるよう、愛情をもってモソスターを育ててみましょう!




6fd95a69.png
     まずは…
   天地のパワーを集めて
   モソスターをつくるよ
   名前を決めてね♪       ▼


  モソモソさん
 

 週末2/14夜。某魔女っ子さんの名刺回収を口実に2名様へ誘拐メール配信
 その後、芋づる式にごにょりんりん
 自然発生的にここまでの人数が集まったのは久しぶりでしたねっ

 その場の勢いを借りて、某王国を賑やかしに行ってみたり
 有志による06ch深夜のバレンタイン・スノー(時節クエスト)に便乗してみたり
 基本は束縛されないソロ活動が好きなのですが、やっぱり仲間が集うと楽しいものです☆


5d550ca9.png




























 バレクエ「深夜2時の部」終了後、ハートを描いてまったりぐったりぶよんぶよん
 管理人は辞退させて頂きました「早朝4時の部」
 引き続き拉致された皆様ほんとお疲れ様でした…zzz
ここ数日、モッカークジをタラタラと消化しつつ、本業のキコリやってます
早い話、伐採という名の放置なわけです
仕掛けておくと、資材が増えていく様は地味に楽しく、結構好き☆

d78f0bfc.jpeg












さてさて。R3イエメラを十分に採り終えまして、今夜からホオノキ着手です
自分の場合、R4までは服でOKなのですが
ホオノキだけは念のために、R3鎧を着用。R1帽子 + R3鎧 + R1~3靴
これで薬なし、完全放置いけます(HP1108/MP450です)
鎧による伐採速度の低下。通常はウィルノアン・グローリーでカバー
で、ですね。R5あたりになると、白猫のペンダントの効果がハッキリでるらしいよ?
なんて話を伺いまして試してみました

▼ホオノキ伐採Gr10。土地状態良好。帽子+鎧+靴着用。某きこりさんの場合▼
・AGL補正アクセなし            ⇒   4モーション
・ウィルノアン・グローリー(AGL+3)   ⇒ 3モーション
・白猫のペンダント(ATK-18AGL+30)  ⇒ 2モーション ※鎧不使用の場合は1モーション
 

オーバースペックな感ありありですが、確かに早いです☆
諸条件に左右されますし、詳細な検証の予定はありませんので、参考程度に止めてくださいね
ではでは☆


【追記】
さきほど試してみたところ
鎧なしで問題なくMP切れるまで完全放置OKでした…ごふりzzz

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Copyright
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
Counter
忍者ブログ [PR]