忍者ブログ
過去、コンチェルトゲートの主に身内向け業務連絡用として存在していました(2010年秋。事実上の更新終了です)
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まさに灯台もと暗し!
拠点にしている西地区病院のすぐそばに、こんないい味したNPCがいたなんて…!
これは放っておけませんね(ネタ的に)

b8a1e365.jpeg













さてさて。9/20~23にかけて
ログイン日数に応じて色々もらえちゃうという『勇者への道サポートキャンペーン』
なんとか全アカウント完走
前回みたいにうっかり二重配布していただいて全然OKなのです♪

20080917_login.jpg




最後にお知らせという程のことではないのですが
管理人リアル事情により、本日から2週間弱コンチェにあまりINできなくなりますー・・・zzz
もう一つのログインキャンペーン(紫モッカーマスクな方)のために
ちゃちゃっとINだけはしそうですが、活動は自粛☆

同時に本ブログの方も更新停滞~
それではまた来月中頃にお会いしましょう
まったね~☆

PR
昨夜はクエスト『少年の飛翔』イベントにご参加頂きました皆様…
累計3時間30分…長時間に渡りお疲れ様でした♪
腹筋の方は大丈夫でしょうか~?
ブログのみでのご案内。とび体質アドレー限定という無駄にハードルが高い中での参戦
本当にありがとうございました♪

さてさて。今回パーサイクエスト第一弾ということで
とにかく手探り状態でした。特にバランス調整の部分ですね~
イメージでは・・・
-----------------------------------------------------------
①覚悟を決めてダイブなアレ (前菜)
②ゲートでONBOなごにょり (前菜)
③聖堂にてエリセでジョリっと (メイン・魚料理)
④2Fで全魔がほぎゃーぁ!!(メイン・肉料理)
⑤道中のアレがアレであーなって(デザート)
⑥〆にコインゲームとしょんぼりなアレ(珈琲)
⑦フリーダムな皆さん(食後の語らい)
------------------------------------------------------------
こーんな感じで構成していたのですよ~
ちょっと珈琲がマグカップで出てきちゃった感もありますが
いつもながらの皆様の巧みな…いやいや、匠な話術と
何でも楽しんじゃえ!なステキスタンスのお力をお借りしまして
今回の会食。おおむね成功…と見ても良いでしょうか?

スクリーンショット最重視イベントならではの『テイク2』スキル※も続出し
皆さんの食欲旺盛っぷりに主催者もニヤリンング♪
※テイク2宣言により不思議な巻き戻りが発生し、SSチャンスが再び!なクエスト限定スキル

クエスト用ページのパスは当分そのままにしておきますので
お時間ございましたら、読み返し振り返りニヤっとして頂けましたらこれ幸いです
あれで色々と文章やSSの細かいところに仕込みがあるのですよ。きゅっきゅ~
まぁ、自己満足ですけどね♪

今回をテストケースとして、次回クエストの参考にさせて頂きます!
パーサイだけでなく、それ以外のイベントもまた企画してみたくっ
またのご参加お待ちしておりますね~

イベントは参加された皆様で作りあげるもの…
今回も楽しい時間を共有させていただきましたこと重ね重ね感謝申し上げます

簡単ではありますがまずは御礼まで
後ほど改めて記事を追加するかもしれないとかしないとか?
友達の友達のザッハさんが言ってました!ごにょりんっ


悪クマーはクリーンなギルドです(* ̄(エ) ̄*)
クマックマ~
フッ、これは腕が鳴る。

食らえ、必殺OICHANシューティングストライク!!!
※ソフトナイフの通常攻撃

d463f508.jpeg










2cfdfa9ajpeg

 「今のは警告だ…
  次は、本当に当てちまうぜ?ペチリとな!
  チクッとくるから覚悟しなよ」

パーサイはじめました

この秋、わるくまイベントに新展開
パーソナルウェブサイト紙芝居的クエスト公開方式(略してパーサイ)の導入です☆

ギルドイベントの創作クエスト。問題となるのが表現の制約
スタッフがNPCを演じなくてはならない。その場にいないキャラクターはクエストに絡めない
色々な制約がございます
そこでパーサイ

スタッフは事前に専用ブログ(クエスト専用推奨)を立ち上げ
ストーリー仕立てにページを作成。opening→scene1→scene2→…ending
まるで紙芝居のように、クエスト進行に合わせて、順次ページを公開します
(随時、非公開設定から公開設定に切り替えで対応です)
クエスト参加者様が同時に!リアルタイムに!読み進める一体感♪
まさにパーサイ

ミッションクリア型、ストーリー重視型、複合型…
創意工夫により様々なオリジナルクエストが展開されることでしょう

その場にいないキャラクターだって自由自在に語っちゃう
あのNPCがあることないこと自由自在に語っちゃう
公開画像はコンチェの中に留まらず。他メディアとの融合だって自由自在
煩雑なミッションのルール解説も自由自在
画像を利用したクイズゲームも自由自在
事前の準備があれば、少人数のスタッフで負担少なく自由な発想でクエストを進行できます
これがパーサイ


運営じゃない僕たちにもできること
これからも「わるくまイベント」をよろしくお願いいたします

2008年9月6日
わるくまイベント運営チーム

今朝から南大陸の住人と化している管理人です。こんにちは~
狙いはプロフィールカード。まさにカードハンターなのです。笑い屋さんではないのです~

セプテントリオ…?ノンノン。お目当てはこちら☆


ef006631.jpeg








リーツミューの一点狙い♪かわいいですよね~。ぼやけた色がなんともいい感じです
ベンダー用ペットにいいんでないかと思案中なのです。フフフ

銅ペットなので封印でなくても捕れる気がするし、それなら魔法使いがLV的に射程圏内
まずはカードから!

黒クマが痛かったり、装備の痛みがやたらと激しいので、たまらず熱砂に逃げてみたり☆
リーツミュー誘拐完了までちょっと時間がかかりそうですが、それはそれでいいかな?

そして熱砂に逃げると必然的に、モッカークジがじわりじわりと増殖zzz
モカクジご入用の方いらっしゃいましたら差し上げます
お声かけてくださいませ~
(自己消費ムリ)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Copyright
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
Counter
忍者ブログ [PR]