忍者ブログ
過去、コンチェルトゲートの主に身内向け業務連絡用として存在していました(2010年秋。事実上の更新終了です)
[45]  [44]  [43]  [42]  [40]  [41]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

|喜|∀・)ノ 火サボc相場の上限でお買い上げ頂きました♪ガッポー

コミュニケーション掲示板を通じての商談でした☆
お取引いただいた方から、先日実装された「刻印」スキルによって
プロフカードの取引が難しくなったと教えて頂きました

刻印で名称を変更するとネームが緑色に変わります。デフォルトは白色
ですが、トレード画面ではネーム変更していなくても緑色表示に…
(床置きすると黄色でした)

81a4cfc6jpeg













自己キャラ同士で検証。ネームを変更していないカードも緑色表示に…

 
プロフィールカードの場合、外見での判別が困難なため、信用取引になってしまいます
カードと料金の同時交換?、あるいはカード登録確認後の後払い…?
特に高額レアカードの場合は難しい。「刻印」は応用の効く大変使えるスキルなのですが
悪いほうにも応用が効いてしまうようです
カード詐欺には要注意ですよ~

知人のツテであればいいのですが、はじめましての場合
信用第一ですので、メインキャラ同士でのお取引が前提かと
あと、これは偏見かもですがキャラのレベル、プロフィール写真やオサレ服などでも
印象が随分変わるように思いました

本日、お取引いただいた方の場合、メインキャラと封印さんでお越しになり
カンストキャラで、オサレばっちりでしたのと、お話させて頂いた印象で
何の心配もなく後払いOKでしたけどねヽ(´ー`)ノ♪


金曜のフリマ1周年でプロフカードの露店でもするかな?と
画策していたのですが、どうしたものでしょうねコレ (うぐぅ~




※追記※
5月7日のメンテナンスで本件、解消されましたヽ(´ー`)ノ♪
  刻印されたもの: 緑
  刻印されていないもの: 白
でトレードの際に表示されるようになりました☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Copyright
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
Counter
忍者ブログ [PR]