忍者ブログ
過去、コンチェルトゲートの主に身内向け業務連絡用として存在していました(2010年秋。事実上の更新終了です)
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ管理人です
2009年版の年始イベント『お年玉』は一足違うそうですね
いただけるものが変わったとのことで、こっそりブームになっているとかいないとか?
管理人も噂を聞きつけ、早速逝ってまいりました♪
(去年はスルー。今回、初めてのチャレンジです)

内容としてはセラルカとファンブルグを往復する、まさにお使いクエストなわけです

d1709298.jpeg












管理人的には、マティーダ君の好感度が急上昇!
いただけるものも変わったらしいですしね♪ へっへっへ… (まっ ろ。)

いただけるらしいものは『封印卵』
ぶっちゃけ、”チャボ”という名の白い鶏(チャボにあらず)だとか?
本ブログは有益な情報なぞ、何一つ流さないというアレですので
詳細は『情報系のサイト様』でチェックチェック♪
※管理人もいつもお世話になっております。ありがとうございます


で、チャボ欲しさに、ちゃっちゃと 『2キャラ分』 確保
2日後が楽しみです♪



-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ペットの話題となりましたので蛇足なぞ
管理人が今、一番ほしいペット…実は特殊合成ペット『オプスキュルビー』だったりします
赤サボ+☆ペットのランダム特殊合成であれば申し分ないのですが、なかなか難しいですよね~

管理人は未だ、特殊合成に成功したことなかったりごにょりんりんっ!
何が何でもってことでもないですので、軽く挑戦してみるかもです…zzz

85f43eeb.jpeg








オプスキュルビー。漆黒の蜂なわけです
某かぜくる、な自キャラの戦闘用ペットに、イメージぴったりなのです☆





☆ 1/9(土)こっそり追記 ☆★★
にわとりオンラインの最終結果、下記の成果となりましたzzz

R1 アメジストの欠片      49個
R2 かなり欠けたヒスイ      52個
R3 欠けたオパール                 16個
R4 やや欠けたペリドット    10個
Θ 封印卵 Θ                               18個

卵率   18/145袋= 12.4%
ご参考まで☆








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぶっちゃけトークっきゅ?!
去年も同じマティーダ君が担当してるんでしょうか、このクエ。
だとしたら、今年の来訪者の豹変ぶりに困惑してるかもかも?!
いや、本音なんでしょうけど・・・
その赤字の部分、本音なんでしょうけどっ!!w
BANX URL 2009/01/05(Mon)02:16:18 編集
特殊合成、キツネすらできた試しが・・
いつもお世話になってる方から頂いたお年玉袋から
封印卵がでてびっくり(でること知らなかったので
そんな事情がありまして焼き鳥や親子丼にもできませんw
普通にかわいがってあげようかとおもいます♪

何気に風100%で使いようによってはいい仕事しそうです!
ぺんぎん 2009/01/05(Mon)12:30:39 編集
マジすか!?
正月クエはどうせあれだしノンビリノンビリ・・・・。
・・・・・!? クジから封印卵!
しかも白い鶏!?
急いでやらねば・・・・orz
と、書きながら思いましたw

オプスキュルビーが話題に出てくるとは・・・・。
うちで2匹ホコリかぶってますよ・・・いります?w

という流れですが、本年も宜しくお願いします!
カラミ 2009/01/05(Mon)16:12:16 編集
社会の縮図
ばんくすさん>
ディーダ君も来訪者たちの豹変ぶりに社会の縮図を見た気分でしょうね~
でもまぁ、何せ『いただけるものが変わった』らしいですのでzzz
記録嬢に鶏とか似合いそうなんですけど、ばんくすさんも如何でしょう?(笑)

ぺんぎんさん>
鶏おめでとうございますん!美味しそう、だそうですね…w
風100%とクセがありますが、ここぞの場面でいいかもですね♪
普通に看板ペットとか鑑賞用とかロケ用 ←?
でも楽しそうですよねっ!

からみさん>
ですです。そうなのです!自分も鶏情報を聞きまして飛んでいきましたよっ
どうやら、からみさんのツボみたいですね(笑)
オプスキュルビー!?なんと!
実は生で見たことがなくてですね、是非とも拝見してみたくお願い申し上げますっ(喜)
モンモランシー URL 2009/01/05(Mon)20:10:42 編集
ほほう
今年はいただけるものが違うのですね?(ニヤリ)
去年は不参加だったので(当時はセラルカなんか行ける気がしなかった)今年はそそくさと行ってまいりました
焼き鳥♪水炊き♪ローストチキン♪

マティーダ君今まではギルド前にいる背伸びしたいお年頃のがk・・・げふげふん、お子様だと思っていたのですが、今回のクエで株急上昇ですよ♪
アルカネット URL 2009/01/06(Tue)09:15:49 編集
ふっかふっか
アルカさん>
水炊きいいですね!焼き鳥もローストチキンももちろんです!
というわけで帰宅早々に孵化した袋を乱雑に開封しまくりです
感覚的には成功率10%前後ってとこですね~
本日1/6中はまだ間に合うようですので、追加の袋とってきます♪
アルカさん、もし鶏が孵化しなかった場合はご連絡下さいませ~☆
モンモランシー URL 2009/01/06(Tue)20:35:14 編集
ニンニン
こんにちは。
お年玉クエおつかれさまです。
チャボメールありがとうございました♪って、18羽もゲットしてたんですか!?
養鶏して卵を産ませられないのが残念ですね…。

ところで、夕べもお伝えしましたが先日からアドバイスいただきに伺ってたブログが完成いたしました!
リンクに手が回りしだい、こちらもリンク貼らせていただいて良いでしょうか?
みずな URL 2009/01/11(Sun)17:19:51 編集
ニンニン…!
みずなさん>
ついに忍者たちの執拗なサブリミナルが功を…ふふる
ブログ開設おめでとうございます♪
リンクの方はもちろん問題なしですよん
記事の方も纏まってきましたら、また改めて☆
…と、あらかたコンチェ内でお話できましたね(苦笑)
ではではコンチェでブログで引き続きお願いしますねっ
ニンニン☆
モンモランシー URL 2009/01/12(Mon)20:54:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Copyright
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
Counter
忍者ブログ [PR]