忍者ブログ
過去、コンチェルトゲートの主に身内向け業務連絡用として存在していました(2010年秋。事実上の更新終了です)
[118]  [117]  [116]  [114]  [115]  [113]  [112]  [66]  [106]  [111]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e442a14b.jpeg











                                                                                                                                             ~完~

【登場しない人物紹介】

▼トカマクお姉さん  少し天然っぽい(本文より抜粋)

▼ノッカー君      普通のノッカー(本文より抜粋)

▼【CA】Qooyang(クーヤン) ですゆ(本文より抜粋)


【登場人物紹介】

ff44b832jpeg
 ▼サブリナお姉さん
  みなさんの知っているサブリナちゃんより
    多少安全かもしれません
    少しうっかり屋さんなところもありますが、ごにょごにょりん
 

f8b4d53ejpeg
 ▼アドレー.君
  サブリナお姉さんと行動を共にするアドレー
  チャームポイントは「.」です
  僕上手いこと言ったぞ~


89a8bcdajpeg
 ▼モッカー
  通りすがりのモッカー
  表稼業はキコリ
  裏稼業は…んわんわん!

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


f8b4d53ejpeg

 「ほ、ほぎゃ~!!!
  サブリナおねーさん!サブリナおねーさん!
    僕が楽しみにとっておいた『トゲトゲっちょ』食べたのおねーさんだね!!」 
 

ff44b832jpeg
 「ボェーェエエエ~(威嚇音) 
 
あぁ食べたさ!食べたともさ!
  それにしてもトゲトゲっちょは絶品だよね~
  ザックリほっこりポックリうまうま♪」



~ファンブルグ銘菓辞典より抜粋~
トゲトゲっちょ
北の機械都市ギノスで地域限定販売されているポテトスナック
鬼の金棒を模したトゲトゲ型で厚みがあり食べ応えがある
特殊製法により通常のスナック菓子とは一線を画した半生感覚の食感が人気
外側ザックリ内側ほっくりでうまうまなのである
ユニークな外観とネーミングは話題性もあり、お土産に持ち帰る人も多い








f8b4d53ejpeg

 「ボェーーエェ?ッ
    俺のものは俺のものお前のものもなアレΣ
  今日のおねーさん、ちょっと変だぞぉ~」 


ff44b832jpeg
 
 「トゲトゲっちょでかなり癒された!
  そんなことより心の友よ…コレ見てよ?
  さすがにあたしも参っちゃったわぁ」





WS010257.JPG










f8b4d53ejpeg

 「公式ページのニュースだね
   かぼちゃ再販なくてしょんぼりだよー」
     ※10/24追記。虹箱での再販きましたね…微妙zzz

89a8bcdajpeg
 「アドレー.君、アドレー.君。勇者への道-5thSTEP-の5日目景品は
  パンプキンヘッド(紫)が来るとか来ないとか? 最短で日曜日きゅ?
  土曜夜わるくまイベントでグダグダ→ そのまま日付変わる→ きゅっきゅっきゅ…」


f8b4d53ejpeg

   「うわーい。ホランチック♪」






ff44b832jpeg

 「問題はそこじゃないのよね~
  第2回【CA】フォトコンテスト開催のお知らせ…
  実はここだけの話11月わるくまイベントともろ被りなの」

89a8bcdajpeg
 「月曜の夜には、ちょっとだし情報+もっとだし情報の下書きも
   ほぼ出来てただけに軽くショックきゅ!(実話きゅw)
    トゲトゲっちょでも食べてないとやってられないきゅ~」





ff44b832jpeg
 「まぁイベントの方は、コンチェ内でなくてさ
  スクリーンショット → 100×100pixelにトリミング → 
    専用掲示板にタイトルとストーリーを添えて投稿って流れを想定してたのね
  趣旨も違うし、CAさんイベントに便乗して、そのままやっちゃうのも手よね♪」

f8b4d53ejpeg


 「うわーい。便乗大好き♪くまっくまー」


89a8bcdajpeg

 「詳細は後日またご連絡きゅ!
  先ずは土曜日のイベント楽しむきゅ~
   ザックリほっこりポックリうまうま♪」













ff44b832jpeg
 「そういえばコレ…
  第2回ちょっと出し情報「シルトの歴史と文化」のパロ記事だったよね
  あやうく完全スルーだったよ。アドレー.君?
  たんぽぽの綿毛でフワフワって空を飛べちゃいそうなの~♪って言ってみ?」





e67a7cd6jpeg


  「………!!!?」


f8b4d53ejpeg


  「!!!!!!!!!!!!?ッ」
 























sabu4.jpg










ほぎゃーーっ    



TO BE CONTINUED  ⇒⇒⇒


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大変です先生!!
10/22に五勇者への道5thスタートするの忘れちゃって
どう考えても日付変わった直後の日曜にカボチャ(紫)ゲットできない人がここにっ!

やっちゃいましたゴフッorz

それはさておき、シルトに関するちょこ出し情報!
やっぱり頭に生えてたたんぽぽの綿毛もどき?が気になりますよねw
アレで僕もふわふわってそらをとべちゃいそうなのー(棒読み)
シライさん。 URL 2008/10/23(Thu)00:16:51 編集
無題
アドレくんまたよくとんでるな~
こんどはどこまでとばされるやらww
さて勇者への道の5日はカボチャですか~♪
ほしいやww
連也 2008/10/23(Thu)19:05:54 編集
ボェーェエエエ~
トゲトゲっちょ!どんなお菓子か気になる!
食べるとたまーに口の中がうっかりざっくりとかあるのかな・・・

それにしてもフォトコンかぶっちゃいましたねー
さては運営さん覗いてたな!?(無い無い)

カボチャ再販無しかーとしょんぼるしてたら5日目の賞品とな?
しかも紫とは・・・・・一斉にかぶったらうわーホランチック♪(棒読み)
アルカネット URL 2008/10/23(Thu)19:30:03 編集
ボォーォオオオ~(汽笛)
はい!!先生!
SSの加工はアリですか?!

ゲーム内コンテストだと加工できないのがアレだったんですよねぇ・・・。
そしてそして、なんかカボチャ再販アリですか?
紫と原色をみんなで交互装備でネオンしたら・・・うわーホランチック?(棒読み)
BANX URL 2008/10/23(Thu)23:17:41 編集
11月イベントッ
シライさん>
お手持ちの原色かぼちゃで問題なしきゅっ♪
紫は色あれですすね~
そして、たんぽぽの綿毛もどき
公式トップ絵のモワモワっとしたアレはシルトの前フリだったようですねー(課金的に8色)

連也さん>
アドレー各地で飛びまくりですよねっ。さすがとび芸人きゅ
5日目でかぼちゃは公式のニュースにでてました
タイムリーな装備なのでちょっと楽しみです♪

アルカさん>
とげとげっちょ。ガリっと固い部分は注意しないとお口の中が大惨事ですっ!
味の(脳内)イメージは、北海道限定の某ポテトスナックに近いかもです。うまうま
フォトコンイベント見事に被りましたね(苦笑)
斜め上を行く企画に練り直すチャンスきゅっ
今度、企画会議よろしくです☆

バンクスさん>
今回は加工なしの方がいいかなと思いつつ
自由な発想の作品も見てみたい気も…
部門別に分けるのも手ですね!土曜に集まった時にでも軽く企画会議ですきゅ♪
あと、カボチャ再販は虹箱だとか!?
運営の商売上手めー…zzz
モンモランシー URL 2008/10/24(Fri)06:33:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Copyright
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
Counter
忍者ブログ [PR]