忍者ブログ
過去、コンチェルトゲートの主に身内向け業務連絡用として存在していました(2010年秋。事実上の更新終了です)
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [69]  [70]  [67
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大地は唄う君のために。大地は踊る明日のために

WSTV歴史浪漫 第8回~メリコ=マセーラの夜明け~


6339438djpeg












WSTV(わるくましょんぼりTV)をご覧の皆様こんばんわ!
ミステリーハンターのサブリナです
私は今、マリモ缶詰の原産地として有名なメリ湖に来ています!
実はこのメリ湖。大地に生きたという古代の魔女
メリコ=マセーラ達にまつわる伝承が数多く残されているのです



5766ab8ajpeg










こちら現代地図のメリ湖。私は今、E65 S70ポイントにいます!


cc3b2eb3jpeg










そしてこれが古代のメリ湖。ちょうどメリコ=マセーラの時代です
現代よりも一回り小さかったのですね!



14a5d535jpeg












CGで再現しますと、こぉ~~んな!感じだったのかと!!
この地形の変化こそが、メリコ=マセーラ達の生きた証なのです!
それでは伝承に残るメリコ=マセーラ達のミステリーを追いかけてみましょう!








メリコ=マセーラ ~迫害と入植の歴史~

後にメリコ=マセーラと呼ばれる人々
彼らは高度な魔術を駆使し、人類の発展に多大な貢献をしました
しかしながら、強すぎる力は人々を恐れさせ
次第に迫害、弾圧の対象となっていったのです…

441b109ajpeg













ここは神話の時代から栄える王都ファンブルグ
弾圧に耐えかねたメリコ=マセーラ達は夜に紛れ
自分たちだけのフロンティア…約束の地を求め
彼らの伝承を信じて東の地へ旅立ったのです



afa10954jpeg













まさに牛歩の歩み。旅は苛烈を極め
先住民族ゴブリーナ達の度重なる襲撃にあったといいます
いたるところで血の霧が舞い、まるで険しい渓谷を越えるかのような
苦難を強いられました



e70d7e62jpeg













しかし!彼らは力を合わせて苦難に立ち向かいました
この戦いは【Help-Gully(渓谷)】として
多くの伝承に残されています



ce802b1fjpeg













彼らは苦難を越え、ついに星降る山にたどり着きました
ここが約束の地である…と!
しかし南瓜占い(南瓜をかち割り、中身でほにゃらら)の
結果、ここが安住の地ではないこと、明日のメンテで消えてしまうことを知ります
願いは叶わなかった…!
このとき、指導者マーニャはこんな詩を残したそうです
「願い事 叶わないから 美しい」
この詩にメリコ=マセーラの一行は大いに勇気付けられたといいます
なんでも星祭実行委員も絶賛していたそうな



b8760258jpeg













現代でいうところのフレイア大陸東部
当時の人々にとってここはまさに異界でした
メリコ=マセーラ達はその秘術で橋を掲げ
ついには、人類未踏の地へ足を踏み入れたのです!!



8cb8f26fjpeg













日増しに激しくなる未知の生物達の攻撃をかわし
名もなき湖にたどり着きました
初めてなのにどこか懐かしい場所
この場所こそが我々の約束の地なのだと!
彼らは確信し、この地に根を下ろすことに決めました



a7e198cbjpeg













より絵的にオイシイ対岸へ移動し、彼らの入植が始まりました
さすがは卓越したメリコ=マセーラ達
みるみる内に大地が隆起したといいます
大地の怒りを治める為、南瓜やら何やらを埋めるのが慣わしだったとか
※後にこの慣わしが南瓜祭りに発展したそうです



6747d430jpeg


















そしてついに!彼らは安住の地を手に入れたのです!
強大すぎる力ゆえ恐れられ、歴史の表舞台から忽然と消えたメリコ=マセーラ
しかしながら、彼らにまつわる伝承は数知れません
偉大なる大地の民メリコ=マセーラ。きっと私たちにもその血が流れている…
この雄大なメリ湖を眺めているとそんな気がするのです



827718dajpeg












目をつぶれば、頬をなでる優しい風
目をつぶれば、頬をつたう優しい涙
大地は唄う君のために。大地は踊る明日のために
WSTV歴史浪漫 第8回~メリコ=マセーラの夜明け~  





さて、ここで視聴者プレゼントのお時間です
映像はメリコ=マセーラのお祭りの一つ。南瓜かち割り祭りを再現したものです
南瓜やら、マリモやら、何やらを壁面にめりこませ、鈍器でボン!っとする
たいへんユニークで独創的なお祭りだったそうですよ~♪

f0995c17jpeg


















今夜の合言葉は『うぁー…中身ぐっちゃぐちゃだよぉ』
お葉書にご住所、お名前、番組の感想、放送日、合言葉をご記入の上
番組までお送りしてくださいね!
抽選でマリモ缶詰(特盛)を3名様にプレゼントです☆
当選の発表は発送をもって替えさせて頂きます

※次回WSTV歴史浪漫は「秘境で絶叫!きのこ祭りのミステリー」をお送りします
  都合上、予告なく内容を変更する場合があります。ご了承下さいませ





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

f8b4d53ejpeg
 
「うぁ~
 メリコ=マセーラってすごかったんだねー
 僕、ちょっと感動したよー!」


ff44b832jpeg
 「お?アドレー君にそう言ってもらえると
 お姉ちゃんもミステリーハンターとして嬉しいな♪
 メリ湖で目をつぶると当時の情景が浮かんできたんだ…
 アドレー君もめーつぶってみよっか?みよっか?」
 

f8b4d53ejpeg
 「い、イヤだよ!
   右手の鈍器が怪しく光ってるよ!目をつぶったまま永眠!?
   全力でお断












ボンッ!   ジョリッ! 




82411deejpeg
 「こんばんわ~
   おや?アドレー君もうおねむかな? 寝オチどんまいっ
   それよりもさ、よくWSTVの低予算でこんなの撮れたね~」



5316aacajpeg

 「うんうん♪ちょうどさ、わるくまイベント
 めりこみフェスタ2008があったので収録便乗しちゃいました☆」



82411deejpeg

 「なるほどね~。ちなみにイベントの詳細は↓ブログで
 UPして頂いちゃったりしてね♪他ブログ様への便乗イエーイ」




 まるまつとめび「いや肉100Gだったら安いよ」
        http://marumatutomebi.blog.shinobi.jp/Entry/79/

 それいけ!めりこみらいふ「笑う角には筋肉痛」
        http://merikomitch.blog32.fc2.com/blog-entry-42.html

 まっさら。 「めり込んでみた→ ノ乙(、ン|┬┴
        http://cgshirona.blog112.fc2.com/blog-entry-224.html

 晴れ時々こんちぇると「//|*・ω・)っ【めりこみフェスタ2008!】」
        http://ameblo.jp/toranekono-te/entry-10116252406.html












a95eee41jpeg


 「今回、わしの出番なかったボン…」



TO BE CONTINUED  ⇒⇒⇒





えー。イベント議事録のハズが、こんなんなりました○┓
きゅっきゅ~zzz


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
南瓜祭…w
先日はめりこみフェスタ進行ご苦労様でした♪
今回は細々と料理を埋めさせてもらいましたが
次までには!!高Rの武器とか埋めてみたいですw
がんばれ、新入社員…w

勢いで買ったかぼちゃが
なにげに活躍してご満悦な、かぼちゃ その1でしたw
かぼちゃ その1 URL 2008/07/16(Wed)21:57:04 編集
当たりますように
企画・進行お疲れ様でした!
そして今回も楽しい時間をありがとうございました!

やっぱアレですね WSTVは見逃せない番組だらけですね!さっそく応募しなきゃ!

住所:ファーレン王国ファンブルグ町南地区134-69
氏名:めび
感想:こういう感じの記事大好きです 最高です
放送日:7/16
合言葉:うゎー…中身ぐっちゃぐちゃだねぇ



(※合言葉微妙に間違ったと応募してから気づきました)
めびボン URL 2008/07/17(Thu)17:48:58 編集
抽選中!
かぼちゃ1さん>
今回は黒衣と南瓜頭、ベストマッチでしたね~
再販されたら買ってしまいそうですっ
っと、長引く緊急メンテ
新入社員さんのタイミング悪かったですね;;
めげずに再入社です~;

めびボンさん>
この度はご応募ありがとうございました~
抽選の結果…。合言葉惜しい!しょんぼる~
ザンネン賞としまして、偽造まりも缶(一説ではアフロがギュっと詰まっているとか?)を
発送するとかしないとか~
ますます発展のWSTV。今後にご期待くださいっ
モンモランシー URL 2008/07/17(Thu)20:29:53 編集
遅くなりました
ぐすっ・・・おいちゃん、ティッシュ下さい。
メリコ=マセーラ達にはこんな悲しい歴史があったんですね。
おばちゃん涙と鼻水が止まりません。


~WSTV歴史浪漫 プレゼント係御中~
住所:ファーレン王国ファンブルグ町東地区58-104 メーロ様方
氏名:アルカネット
感想:イベント企画・進行お疲れ様でした。歴史浪漫本当に番組みたいで面白かったです!
放送日:7/16
合言葉:うぁー…中身ぐっちゃぐちゃにしちゃったよぉ

当たりますよ~に♪
アルカネット URL 2008/07/19(Sat)22:28:56 編集
発送を持って
アルカさん>
この度はご応募ありがとうございました~
抽選の結果…。合言葉!!実行犯!!?っ

しょんぼる賞としまして、まりもラボセット缶(上手にお世話するとアフロに成長するらしいです)を
発送するとかしないとか~
ますます発展のWSTV。今後にご期待くださいっ
そして、あて先はメーロ様方…と(笑
モンモランシー URL 2008/07/20(Sun)20:08:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Copyright
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
Counter
忍者ブログ [PR]