忍者ブログ
過去、コンチェルトゲートの主に身内向け業務連絡用として存在していました(2010年秋。事実上の更新終了です)
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6814499b.jpeg

















 「まったりんご~♪」 












ebed4793.jpeg

 「あの…サブリナお姉さん?
  まったりもいいのですが、そろそろお仕事の方大丈夫でしょうか…
  <次回予告>が大々的に出ていましたよね?」




 <次回の記事予告>

2cc4ba38.jpeg
















55dd1be9.jpeg

 「ん?あれねぇ…。収録までは終わったんだけどさ
  行政指導はいった! 放送禁止くらった!
  流石のWSTVでも今回のはやりすぎちゃったかなー
  ちなみに番組宣伝のあおりコレね」


WSTVドキュメントバラエティ 「THE REAL!これが職場の最前線だ!」
知らざれる職場の最前線。そこは戦場そのものだ!
ニッチな職場のREALを、今夜もお茶の間へ垂れ流す
まるで   まがいの取材展開が手に汗握る、ドキュメントバラエティの問題作がここに!




ebed4793.jpeg

 「ふむふむ
  いつもと大差ないような気もしますけど?
  一体何があったのか気になります
  WSTVロケーションの最前線。そのREALを知りたいですね」


55dd1be9.jpeg

   「しょうがないなぁー…じゃあ少しだけね?
   潜入を図った私たちスタッフは入って早々に
   お留守番キャラに見つかっちゃの。 仕方なかったのよ」
































qq5keibitai.jpg














 「おいおい、勝手に入ってきちゃ困るんだよねー。ここはうちらの場所なんだぉー
 看板ペットとチョークで、たまり場だから入ってくんなと書いてただろう?
 お前ら!なんだそれ…カメラ回ってんのか!!」







85939c4e.jpeg









 「な、何をする!?あーっ!!」




d026ac69.jpeg






 ジョリッ!



15a0cf66.jpeg




ごそごそっがさごそっ




















55dd1be9.jpeg

 
 「イラッと来た私は、うっかり勢いでジョリっとね
  その光景をカメラは面白可笑しく捉えていたの
  ちょっとギリギリアウトだったかなー」


ebed4793.jpeg
 

 「看板ペットとチョークなアレですか…
  早くギルドルームが実装されるといいですね
  で、それからどうなったのです?実態を知りたいです」 

 

55dd1be9.jpeg


 「まんまと侵入に成功した私たちスタッフは
  極秘会議の現場に潜入し、諜報活動に励んだわ…」 
 





























2fbb7d52.jpeg

















みなさん、こんばんはー
侵入レポーターのサブリナです。今夜の職場紹介はこちら…
【まったり辞典編集社】さんに忍び込んでま~す
こちら編集室では、一家に一冊あるといいな!売れるといいな!を合言葉に
日夜、編集作業に勤しんでいらっしゃいます。まったり~

おやおや?何やらヒミツの編集会議が始ったようですよ?
最新刊まったり辞典2010の編集会議でしょうか

ちょっと聞き耳立てちゃいましょうー











b705113b.jpeg

 「ばかやろう。【まったりんご】外せるわけねーだろ!
 こいつはな!俺の青春だったんだぜ
 【まったりんご】の載っていない辞典なんて一円の価値もねーよ
 外すのは断固反対だね…」


214cad21.jpeg

 「リーダー!今回は【まったり仮面の挑戦状】にどどんと紙面割きましょう
 これすごいですよ!時代は動いてるんです
 【まったりしてる場合じゃありません】よ!」



e1397510.jpeg

 「お前も言うようになったねえ…
  最初はこの【まったり世代】大丈夫かよ?なーんて思ったもんだが
  その心意気買った!俺からも【まったり仮面の挑戦状】大プッシュだ
  それに【まったりんご】なんて死語。アレもういらないっしょ」
 

b705113b.jpeg

 「ばかやろう。お前まで!まさかお前らアレか!アレなんかっ!
 【まったりんご】アレ呼ばわりすんなっつーの。泣くぞ?俺泣いちゃうぞ?
 お前ら【まったりんご】の歴史的な価値がわかんねーかなぁー
 まさかお前らアレか!アレなんかっ!」





【まったり辞典編集社】
看板書籍は、まったり期待族、まったりすと達の絶大な支持を得ている「まったり大辞典」
国家の政策でまったりが推進(アップデートの遅延対策と噂される)されており
時代の波にのって、2010年8月株式上場予定である。よろしくなのである
▲関連項目→まったり期待族、まったりすと
出典:まったり大辞典2009

【まったりんご】
まったり系の某アイドルが流行させようと躍起になっていたフレーズ 「まったりんご」
まったり系なルックスとは裏腹に、些細なことで不機嫌になり、場の空気を重くした
共演者とのトラブルが絶えず、デビュー1ヶ月と持たずに芸能界から干されたのは記憶に新しい
「まったりいこうよ」の意味であったとの説が有力であるが今となっては定かでない
出典:まったり大辞典2009

【まったり仮面の挑戦状】
2009年7月に発売された伝説級クソゲーム
浜辺で12時間コントローラー放置や、マイクに向かって熱唱するなど理不尽な謎解きが満載
街の外は危険、ダイエットは明日から、今やるべきことは休息、コタツにミカンなど
まったりを誘発する言葉がサブリミナル的に挿入される。これはプレイヤーの意欲減退を招く
人体実験であり(政府は関与を認めていない)、ちょっとした社会問題になった。ビビビビビ…
出典:まったり大辞典2010原稿より

【まったりしている場合じゃない】
まったりさんが意を決して使う言葉。普段のまったり程度がひどいため、たかが知れている
出典:まったり大辞典2009

【まったり世代】
自らが楽をするための努力だけは惜しまない若年層を指す
就活の面接時に「自分は褒められて伸びるタイプなんです~」などと
言っちゃったりするのである。何れにせよ、あまりいい意味では使われない

出典:まったり大辞典2009




















55dd1be9.jpeg

  「会議室には怒声が飛び交い、いい感じに殺気立っていた…
  まさに戦場。これぞREAL♪
  でもね?途中から話が妙な方向にねー
   ドロドロの昼ドラ展開で別の意味で修羅場になっちゃったのよ」


ebed4793.jpeg

  「うわー生々しいですねぇ…。まさにREAL!
  これを放送するのは確かにマズイです
  行政指導も入ろうってものですよ
  で、次はどうなりました?実態を!実態を!」


55dd1be9.jpeg

  
  「修羅場を後にした私たちは、次の”まったり”を求めた!
  うかつにもまったり談笑してる集団を見つけたの
  目が合ったのが運のツキよね。フフ」
  































あのですねー
痛い目に合いたくなければ
カメラに向かってまったりトークお願いできますかぁー?

43c364d4.jpeg














「お、俺クラスになると、トイレで紙が切れてもまったりしてられるんだぜ」

「「すげー!!!」」


【トイレで紙が切れてもまったり】
まったり自慢で度々使われるフレーズ
何となく凄さは伝わるのであるが、それほど評価されないのは残念である
よくよく考えれば、本当にまったりなのかは紙一重である。紙一重である。紙一重。ぷふーっ
出典:まったり大辞典2009





















85939c4e.jpeg









 



d026ac69.jpeg











15a0cf66.jpeg




 


























55dd1be9.jpeg


  
  「………。」



ebed4793.jpeg

 
  「話がまったく落ちてませんね…
   何から何まで、行政指導ものですよ、この記事」




















6814499b.jpeg


















「まったりんご~♪」 


































a3b94409.jpeg












今度は貴方の職場や家宅に侵入しちゃうかもね!
また、来週でーす☆



TO BE CONTINUED   ⇒⇒⇒















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Copyright
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
Counter
忍者ブログ [PR]