忍者ブログ
過去、コンチェルトゲートの主に身内向け業務連絡用として存在していました(2010年秋。事実上の更新終了です)
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


16c994cb.png †烏賊† -KARASUZOKU-  
 1stアルバム『非破壊検査』
 
 ファン待望のデビューアルバムが
 インディーズレーベル”Яock'n Gate”からついに登場!
 革新的、破壊的で刹那的
 彼ららしいロックでジャジーでポップなサウンドが満載だ
 まるで二人が唄っているような天使と悪魔が内在する
 デストロイ様のボーカルはファンならずとも必聴☆
 
 MEMBER
 vocal(デストロイ様)・dram(エリア)・base(ラジ)・
 air-guitar(オィチャン)・piano(Mr.プティング)


 ~収録曲~ 
 非破壊検査/喫茶デストのロイヤルミルクティーを飲みたい気分/カラメル色の黄昏に/
 こんにゃくプリンのあんちくちょうめ/ベリーベリークランベリー/オーディション/
 カタカナ2文字で読むんじゃねーぜ/スタッフが美味しく頂きました


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

【非破壊検査】

昨日の私は非破壊検査
明日の私は変われるかしら?
暴発しそうな破壊の衝動 抑圧されたデストロイ (デストロイ!)

本音の見えないシャイなアイツ
手探り勘ぐり非破壊検査 (非破戒検査!)
バニラの香水 色素でお化粧 抑えきれないデストロイ (デストロイ!)
本当の私を知って欲しいから 2度目のデートはプリンパフェ

二人の距離が壊れても カケラを煮込んで固め直せばいいじゃない (いいじゃない!)
私とアイツの関係は 所詮プリン風味のゼリーだもの (プッチンプルルン!)
本物になれないことなんて知っているわ

猫をかぶった非破壊検査 (非破壊検査!)
壊してみないと見えてこない (デストロイ!)
本当の私を知って欲しいだけ 2度目のデートはプリンパフェにするの
 








【 †烏賊† メンバー対談記事 】     ※音楽雑誌 Яock'n Gate Now から抜粋
 

 編集:ついにファーストアルバムが発売となりました


4d3c83a2.png
 『Яock'n Gate Now をご覧の皆様こんにちは
 †烏賊†のボーカル、デストロイ様です
  この度、ファーストアルバム非破壊検査を発表することができました
 関係各位様にこの場をお借りして、改めて御礼申し上げます』

 †デストロイ様†

b48e6a8c.png
 『ドラムのエリアです
 今回の作品は私たちの魂そのもの
 よい子の皆から大きなお友達まで幅広く聴いて欲しいですね
 音楽は年代も国境も越えた世界共通の言語だと思うの』
 
   エリア



 編集:4月21日19時~06ch某所でライブが予定されていますね。意気込みをどうぞ

a83e0302.png
 『アルバムでは文字通り空気なオィチャンです(苦笑)
 だけどな、ライブこそ俺たちのフィールド。本領発揮だぜ?
 一見無用と思われるAir-Guitarのパフォーマンスは†烏賊†にとって
 重要なパズルのピースなんだ。なぁ、みんな。な?あれ?』   

  オィチャン




 編集:アルバムの見所。とくにここは、という点がありましたら


ede5a15e.png
 『ピアノ&ラップのプティです。どうも
  中毒性の高い曲が多いから、聴きすぎ注意かもね(笑)
  破壊的な絶叫系だけでなく、しっとり滑らか口どけつるるんな曲もあるんだ
  俺たちのマルチな才能が如何なく表現されていると自負しているよ』

 Mr.プティング

9ab2abf0.png
  『新メンバーでベースのチョッパー・ラジです
 アルバムの収録中に、デス様にスカウトされました
 僕たちの音楽は耳だけでなく五感全てで感じて欲しい
 五感を駆使すれば、僕たちと同じ景色を見て貰えるんじゃないかな』
 
    ラジ




 編集:製作中の裏話なんかありましたら?
 a83e0302.png

 『二曲目の喫茶デストのロイヤルミルクティーが飲みたい気分
 深夜に渡る収録で煮詰まっちまった時にエリアの奴
 プリンが食べたいと言い出してさ、それから皆がプリンッ!プリンッ!の大合唱
 笑っちまうような話だろ?だけど、俺たちはいつでも真剣だぜ(笑)』

  オィチャン

4d3c83a2.png
 『あんときのエリアは熱かったね。私たちも負けじと叫び始めたの
 歌詞はあってないようなものなんだけど
 心を一つにしてシャウトする気持ちよさったらないわ
 ライブでもオーディエンスと盛り上がって、ジャンボなプリンになりたいわね』

 †デストロイ様†



【喫茶デストのロイヤルミルクティーを飲みたい気分】

プリンッ!プリンッ!プリンッ!プリンッ!プリンッ!プリンッ!デストローイ!!!
プリンッ!プリンッ!プリンッ!プリンッ!プリンッ!プリンッ!デストローイ!!!
 あ、もしもし?オレオレ~。ひよこファクトリー寄って帰るんだけど
 新作プリン。ミルクティーと杏仁どっちがいい?なんだよ両方かよ~。ソレいいねっ!!

ププププププププ…デストローイ!!
プリンッ!プリンッ!プリンッ!プリンッ!プリンッ!プリンッ!デストローイ!!!
プリンッ!プリンッ!プリンッ!プリンッ!プリンッ!プリンッ!デストローイ!!!
 あ、もしもし?オレオレ~。ごめんごめん。自販機でさー
 フリフリプリンDEデストロイなんて見つけちゃってさぁー
 お土産にいる?何本?1ダースかよ~。ソレいいねっ!!

ププププププププ…デストローイ!!
プリンッ!プリンッ!プリンッ!プリンッ!プリンッ!プリンッ!デストローイ!!!
プリンッ!プリンッ!プリンッ!プリンッ!プリンッ!プリンッ!デストローイ!!!
プリンッ!プリンッ!プリンッ!プリンッ!プリンッ!プリンッ!デストローイ!!!
ププププププププ…デストローイ!!
ププププププププ…デストローイ!!デストローイ!!!


※実在する(かもしれない)喫茶デストと、本曲は無関係です


 編集:†烏賊†の皆様ありがとうございました
    



---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


毎度ながら身内ネタ全開で申し訳ございませんです(,ΦДΦ)トローイ!!
いつもの局地的ネタトークから、うっかり結成されたロックバンド†烏賊† ようやくブログに登場zzz
今回はただの顔見せ。序章に過ぎない!気が向いたときに、小出しに更新ですん

SPECIAL THANKS !!
共犯者&被害者 : ぺんぎんさん、みずなさん 

今後とも設定・原案&ロケーションご協力お願い致します☆


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
†烏賊†最高!!
今日は敢えて俺、サングラ子がコメするぜ!!
†烏賊†最高だ!!
見てくれよ?このクールなジャケット!!
クレイジーな歌詞!!
みんなも魂に†烏賊†のビートを刻みやがれ!!
曲調はどれも3拍子だけどな!!
サングラ子 URL 2009/04/20(Mon)00:26:23 編集
ちょw
コーヒー吹いてキーボードが大惨事になりましたw
ぜひどなたか作曲してくださ~い!
カラミ 2009/04/20(Mon)06:19:06 編集
†烏賊†さいこぉぉおぅぅぅうう
どうしても“いか“と読んでしまうモグリな自分を
お許しくださゴフゥッ

改めて並んでみると迫力ありますねいk…“からすぞく“!
文字通り雰囲気通り「空気」なおいちゃんに(笑いすぎて)涙が出そうです。
が、頑張れおいちゃ……ぶふっ

しかしグラ子さんやけにテンション高いですねw
シライ URL 2009/04/20(Mon)07:38:59 編集
アルバム1枚予約で
シライさん同様「イカ」と読んでしまうモグリな自分をお許しくださごふん

なんなんですか?この素敵なバンドは(笑)
曲名とかAirオィチャンとか色々とツボに入りまくりですよ!
ライブ行きたかったのに・・・なんで21日なんですかzzz

それにしても・・・先ほどから喫茶デスト(略)の曲が頭の中で勝手に再生されて困ってマス
アルカネット URL 2009/04/20(Mon)17:41:36 編集
きゃー!!
†烏賊†ついにアルバムデビュー!!
デストロイ様素敵ーー!!!
でも、メジャーになったらライブチケット取れなくなるんじゃないかと心配でデストローイ!!

…ん?新メンバーのベースに見覚えあるんだけど気のせいかな…。
みずな URL 2009/04/20(Mon)18:07:22 編集
質問は一人一回だぜ
サングラ子さん>
フフ…俺たち†烏賊†のことが良く分かってるじゃないの?
特にAir-Guitarの熱さったらないぜ!
どれも3拍子なのはアレだ!うん。アレだな
まぁ、これからも4649!

カラミさん>
フフ…。コーヒー勿体無いことしちまったなぁ
オィチャンお小遣いが、いやなんでもねーぜ
作曲?うん。オィチャン作曲はできないんだよねションボリ
どなたか作曲の方4649!

シライさん>
カタカナ2文字で読むんじゃねーぜ?!
まぁ、オィチャンも入力するときはイカだがな…
いや、こっちの話だ
Air-Guitarは最高なんだぜ?安上がりだしな…
そこんとこ4649!

アルカさん>
カタカナ2文字で(略)
俺たち†烏賊†のよさが分かるなんてイカしてるぜ…
ライブの日取りはあれだ
4/18~22は会場が安かったんだよねー。フッシギ~
喫茶デスノ(略)、脳裏に刻むといいぜ4649!

みずなさん>
待たせちまったなぁ。ついにデビューだぜ(,ΦДΦ)デストローイ!!
うん?チケット?まだまだ余って…ごふりっ
ベースといえばラジの奴かい?アイツはナイスガイだぜ
見覚えがあるのかい?アイツ目立つからどこかですれ違ったのかもなぁ
†デス様†やラジと合わせて、オィチャンも4649!(切実)
Air オィチャン URL 2009/04/21(Tue)20:27:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Copyright
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
Counter
忍者ブログ [PR]