忍者ブログ
過去、コンチェルトゲートの主に身内向け業務連絡用として存在していました(2010年秋。事実上の更新終了です)
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 カッチカッチカッチカッチ
    ボーン・ボーン・ボーン…


071b44eb.png













『唐突だけど、新キャラは◆蒼瓜◆さんでいいと思う(ニヤリッ)
 ふむ?私が誰だか分からない?そうでしょう、そうでしょうとも
 今夜も変装はパーペキ。その実態はコンチェルト実態調査委員会、ナタリーです』

※パーペキ=パーフェクト+完璧。これ以上なく完全な様







                      d480e1c5.png

             『ファンブルグの街はメンテ中。さすがに閑散としてますわね
              そこで今夜は黒い噂が絶えない某ギルドイベント、その実態を探ることにしたの
              壁に耳あり障子にナタリー…。過去ログの世界にロックオン☆』





 



 

自称クリーンなギルドのまっくろ。なイベント、その数々!
                               ※悪クマは超クリーンなギルドです


第1回08.02.10 かくれんぼ、ギャンブル・キューブ・バトル
3ea7a070.png
 記念すべき第一回
 折角、ギルドも賑わってきたことだしイベントでも?
 と、始まったのがコレ
 ごく簡単なミニゲームで、今から思えば稚拙な
 イベントと進行でしたね。原点はここにあります
 ここで、ルール説明用WEBの必要性を感じ
 後々、ブログ開設につながることになります



第2回08.02.14 かくれんぼ、劇場ショートコント大会
1ab59fab.png
 当時出来て間もない劇場にてショートコント大会
 突発的に内容変更をしたイベントでした
 成り行きまかせの無計画…ごふりっ
 突発的ショートコント
 今では日常茶飯事の光景ですね
 毎度、自然発生イベント的な皆さんが素敵です☆




第3回08.03.19 かくれんぼ、競売会 
8a756c05.png
 ゲストをお招きした初めての会
 (きゅっきゅっきゅ…罠にかかりおったわい)
 定番かくれんぼの他、競売会をやってみました
 時間的にもなかなか上手くまとまったかな?
 この頃から、ギルドイベントも少しずつ
 軌道に乗ってまいりました




第4回08.04.13 モッカーランド
97518721.png
 キャンペーン配布のモッカーマスク(赤)
 これ集団で被ったら絵的にすごいことに!?
 コンセプトはそれ一点ごにょるん
 予想以上にインパクトありまして
 その後の流れができちゃった感があります(苦笑)
 今となってはいつもの光景になりましたね



第5回08.05.04 かくれんぼ、座談会、少年Aファンクラブ的なアレ
0880df26.png

 GW中に開催という無茶なスケジューリング(苦)
 メンバー不足により、予定を変えつつ
 各地へ飛び込み誘拐しつつ進行・停滞・進行・停滞・進行
 グダグダながらも
 少年Aファンクラブの走りとなったアレとか
 シライさん初登場で大暴れとか
 その後の伏線が色々でした(ニヤリ)




第6回08.06.01 競売会 マドを開けろ かくれんぼ
8ee54d9c.png
 比較的無難な内容を詰め込んだ回
 前回がアレだっただけに無難に無難にきゅっきゅっきゅ
 とは言え、2回目となる競売会では福袋的出品など
 アイデア盛りだくさん。今回も暴走するシライさん(笑)
 マドを開けろでは、進行役がひまひまだったり 
 なんだかんだと印象に残る回でした



第7回08.06.22 三択ONBO! かくれんぼ
9132de61.png
 実験的試みとしてチャット重視クイズ
 三択ONBO!をメインに開催
 細部要調整な感も残りましたが、会話は楽しめました
 チーム戦ならではの親密度アップ要素も良かったかな?
 そして今回も暴走するシライさん(微笑)
 振り返ればこのタイプのイベントは一度切りなのですねー



第8回08.07.13 めりこみフェスタ2008
8f23a586.png
 めりこみ教祖アルカさんをお迎えし
 ひたすらに絵的インパクトを追求した回
 黒装束、黒牛の集団。夜な夜な不法投棄でめりこみ三昧
 管理人的にも印象に残る回です
 この頃から、小ゲームの組み合わせでなく
 イベントのコンセプトや構成を特に意識するようになりました



第9回08.07.20 黒モッカー~灰色の迷宮~ (中止)
cf81535b.png
 いわゆる人狼ゲームを引用した『黒モッカー』ゲーム
 だったのですが、GWの悪夢再び!?
 連休ど真ん中の最悪のスケジューリングで人数不足ごふりっ
 代案として、正式化一周年記念。ラッキーパルで衣装が
 借りられるというアレを皆さんで巡ることに
 これはこれで楽しかったです☆
 黒モッカーは改めてどこかで、やってみたいですねぇ 



第10回08.08.10 たまひよくらぶ
26c95843.png
 LV1☆ペット同士のふれ合い。たまひよくらぶ
  中の人が疲労していたこともあり、進行グダグダでしたzzz
  管理人的には黒歴史的な回の一つ
  そんな中、皆さんのいつものチャットスキルに助けて頂きました
 ありがとうございます♪  
 そして、反省会という名の小芝居”三姉妹探偵まるかな”が
 鮮烈でしたね~


第11回08.09.15 パーサイクエスト『少年の飛翔』
9aee4726.png 
 同名キャラで集まるとチャットがカオスでインパクトあり?
 集団で"飛ぶ”と絵的にもすごいよね!
 テーマはただひとつ。とにかく”飛ぶ"展開に持ち込むこと(笑)
 パーサイシステムも登場し、完成度の高いイベントにできたかと
 新しい可能性を見出したエポックメイキングとなる回でした
 ほぎゃぁあああぁああ!!




第12回08.10.25 PUMPKIN,DISH FESTIVAL(ビンゴ大会)
90406b95.png
 ハロウィンだし、大勢で賑やかに!がコンセプト
 想定以上に長時間イベントとなり、過去最高に疲れましたzz
 もう、ビンゴ大会は企画しないでしょうね(苦笑)
 とは言え、大人数で集まっただけに交流のキッカケともなり
 皆様に楽しんで頂けたようですので幸いですん☆





第13回08.11.xx 箱庭SSコンテスト
8eec4f51.png
 コンセプトは年末揃うのは難しいし、オフライン的イベントを!
 100×100pixelの世界をどのように表現するか?
  いつもと、一風違った楽しみ方ができました
  皆さんの発想力には脱帽!
  ちなみに優勝は、脱○ならぬ、育○ネタのはこやさんでした
  忍者ブログいいですよ忍者ブログ 
  



第14回09.01.24 ファンブルグ横断ウルトラ10G市
78f916c9.png
 ファンブルグへ帰りたいかー!!から二転三転
 ミニゲーム10+1を行うマラソンクイズ?大会に変貌
 詰め込みすぎて、おなかいっぱい、時間もいっぱい、ごふん
 10G市カラミさんとのコラボが管理人的には新鮮でした
 そして、進行もラクチン♪きゅーきゅっきゅ(高笑)
 また何れ、イベントのコラボ企画やってみたいですね




第15回09.03.29 パーサイクエスト『眠り羊は電気兎の夢を見る』
5d32f47d.png
 コンセプトは絵的インパクトに頼らないストーリー系パーサイ
 手ごろな時間でイベントを完遂することもテーマとしました
 実験的な演出方法を色々盛り込んだほんのりミステリー
 物足りないかも?は、無用な心配だったようでほっと一息
 皆さんのお口に合ったようで何よりですにょー
 テイク2企画、時期を逃した感ありですが、需要ありなら改めて
 次回以降のストーリー系パーサイも構想中にょ(ニヤリ)
















  カッチカッチカッチカッチ
 






          8ebfc929.png

   『なるほど。 闇の深さを探るにはまだ情報不足ですね
    なにやら、ここの首謀者。パーサイ関係でやりたいこと目白押しらしいし
   真偽を図るのはそれからでも遅くないかしら?
   皆さんもイベントに潜入して、その目で実態を確かめてみるといいかもね?(ニヤリッ)』
















      カッチカッチカッチ…
          ボーン・ボーン・ボーン…





             41735006.png




                  カッチカッチ
                     カッチカッチ
…カチリ。










 


 

 

 







85df0903.png












『不思議な力のある絵…。魅入っちゃったよ
 何故だか、色々昔のこと思い出しちゃったな
 悪クマイベントも振り返れば15回。もっと沢山あったように思ってたけど
 日常的に、イベントのような出来事が自然発生しているから、そんな気がしてたのかもね
 悪クマーな皆さん、いつもいつも楽しい時間をありがとうです♪

 およ?貴方もここに残されちゃったの?本を読むのも飽きちゃった
 メンテが開けるまで出れないかもだから、退屈しのぎに昔話でもしない?
 うんうん。そうなんだ。私はその頃…それでね…フフ』











a8ca63e6.png












『私は当分の間、旅にでるから、皆さんとお会いできるのは暫く後かな?
 新しくなったこの世界に、私たちの新しいファミリーも到着したみたい
 旧知の皆様。彼らとも仲良くしてあげてくださいね☆』




TO BE CONTINUED  ⇒⇒⇒









 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Copyright
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
Counter
忍者ブログ [PR]