忍者ブログ
過去、コンチェルトゲートの主に身内向け業務連絡用として存在していました(2010年秋。事実上の更新終了です)
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メタルラッシュ時代―

今でこそ地盤の弱体化、フレイア大陸南部の新鉱脈開発により、色褪せてしまったが
当時、店裏の穴(八百屋地下)は採掘士達の熱気で溢れ返っていた
現地では食料や杖、採掘師向けの商売も盛況で
まさに、もうひとつの都市だった

積極的な武器防具職人は、自ら採掘場へ足を運び、金属を買い求めたものだ
初めて採掘場を訪れた私の感想はこうだ
薄暗く荒涼とした岩石の地下世界は、月面への上陸を思わせ
採掘師達はフロンティアを求める開拓者

PR

今でも、彼女と知り合った日のことは鮮明に覚えている

南地区を拠点とする調理師はことのほか多く、彼女もその一人だ
きっかけは、彼女の方から声をかけてくれた
斧職人と調理師。何の接点もないのに、だ
今にして思えば、仕事上の利害関係にないことは幸いだったかもしれない

もっとも、私が作業用ナイフのひとつでも作れたならば
彼女は喜んでくれるのかもしれないが…


ここ南地区は職人たちの街でもある

職人街の朝は早い
夜明けの頃には朝採りの果実や野菜に卵、新鮮な食材が所狭しと並び
競うように立ち並ぶ朝食屋台からは、美味しそうな香りが立ち込めている
中でも人気は蒸しもの屋台と汁もの屋台。視覚、嗅覚、味覚に温もり―
蒸気の魔力はちょっとズルイ 

夜明け前。世界ががらりと姿を変えるこの時間が好きだ
朝露の世界…その儚さがたまらなく好きだ
私の名はジャグリン。生粋の斧職人である
何故に、この職業を選んだのか確固たる理由はない
強いて言うなれば、金属に惹かれたのだと思う。無慈悲に光る金属は魅力的だ

本当にありそうな、お友達募集プロフィールのあれこれ。もとい、あれれこれ
・誰でもいいのでお友達募集!ほんと何でもいいですw
・寂しいんですよね…。リアルで会ってくれる異性募集。どうせさ…
・お友達からはじめませんか?


おともらち以上のな、なななにを望んでおる!?
残りの2つは論外ピヨ♪


NN3.jpg

 

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
Copyright
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
Counter
忍者ブログ [PR]