忍者ブログ
過去、コンチェルトゲートの主に身内向け業務連絡用として存在していました(2010年秋。事実上の更新終了です)
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  
初夢 ――
  新年最初に見る夢。一年の吉凶を占う風習があるとか…
  皆さんの初夢、いかがでしたか?

4fc547c5.jpeg


































ea38adb9.jpeg

  






「あの…話の腰を折るようでゴメンね?
 念のため聞くけど、それって夢の中の話なのよね?
 ナタリーちゃん?」







          a31c93d2.jpeg

  「紛れもなく夢の出来事です。ですが…
   あまりの鮮明さに本当にあったかのような錯覚を覚えます
   まさか、NPC新年オフ会が開催されるなんて…!」
 
  ~ 2010年 南地区NPC 関西オフ会 ~
  ①日時     1月2日 14時集合
  ②集合場所  阪急三宮駅北口(階段を下りる)
  ③参加者    計5名
  ④待ち合わせ時の”目印”
  ・ナタリー … 次々に焼きあがる 御座候 を物欲しそうに眺めている役回り
  ・ジローさん … リズミカルな間断が美しいNPCウォークを披露している
  ・よろずやさん … 無表情で道行く人々に手を振り続け、カレー粉のサンプルを配っている
  ・アードルフさん … 「闘技場どこ?」と書いたカンペを持って微笑んでいる
  ・シライさん(敬称略) … ちっちゃい















ea38adb9.jpeg

 

  




「あの…度々、話の腰を折るようでゴメンね?
 念のため聞くけど、シライさんってNPCだったの?!
 一般プレイヤーとばかり思い込んでたわ」







          a31c93d2.jpeg

  「え…!?シライさんは純然たるNPCですよ…?
   それよりお姉さん。まさかゲームキャラクターの姿そのままで
   街中に集合している映像を思い浮かべていませんか?
   ここだけの話、私の中身は結構な大人でして…。参加者5名中で、上から2番目でした」 














ea38adb9.jpeg








「う、うん…。ちょっとアレこれ想像中」






          
e15826d6.jpeg

  「今回、少人数だった分、逆に濃い内容のオフ会となりましたよ
   正直ここまで楽しいものだったとは…。その実態やいかに?
   あらましを時系列に沿ってご説明致しますね」

 
 ・13:35 現地到着。御座候を物欲しそうに眺める。お店の人の視線が痛い
       ちなみに私は断然、赤あん派。白はコクが物足りないの
       九州方面では、赤あんでなく、黒あんと呼ぶらしい。まっくろ。         

 ・13:40 シライさんらしき人を発見。ちっちゃい
 ・13:45 ジローさんらしき人を目撃。職務質問を受けている。他人のフリしちゃおうかな
 ・13:50 アードルフさん発見。マッチョな方向音痴…ではなかった。ゲーム内イメージこわこわっ
 ・13:50 同時刻、よろずやさん発見。カレー粉を持て余している。お気の毒に
  
 ・14:00 定刻どおり、全員集合。自然と顔がニヤニヤしてくる
 ・14:10 まずは生田神社で初詣。願い事は、このブログのタイトルを”NatalieReport”にすること
       おみくじを引いて見た。小吉。人生こんなものよね
       シライさんのおみくじは「黒」。人生そんなものよね

 ・15:00 東急ハンズに寄り道。1階Cフロアにて、モッカーマスクを発掘。赤色は売り切れで残念
 ・15:40 歩き疲れた私達は、茜屋珈琲店で一服。隠れ家的なお店。落ち着く
       振り子時計の音色に癒され、しっとりとした時間を共有できた。こんなのも悪くない
 ・16:30 北野坂方面、元町方面をぐるりと散策。談笑しながら過ごす。各地でNPCネタ炸裂

 ・18:00 今晩のお目当ては、鴨鍋。寒い日に最適
       鴨にネギとは言うけれど、その実”セリ”が一番合うと思う。ここにネギ・セリ論争勃発
       お店の方に、ゴブネギないのですかと質問。(そして困惑される)
       未成年のアードルフさんには申し訳ないけれど、私達はお酒も頂いた
       お料理も日本酒も、そしてお喋りも堪能。大満足
  
 ・20:30  余韻を楽しむように街を歩く。寂しくなんかないんだからね!ルルルゥ~
 ・21:00  甘いものは別腹。北野坂のショコリパに突撃。もうすぐ甘い甘い”夢の時間”も終わり…
 ・22:00 第二回の開催を願って、解散。ホント楽しかったね!!







ea38adb9.jpeg








(アレこれ想像中♪)













                





























8bf30317.jpeg








「あら?アードルフさん!昨日はお疲れ様でした~
 帰り大丈夫だった?遅くなってゴメンねー」







          0a334c4c.jpeg

     「あ、全然大丈夫ですよ~v
      色々ご馳走してもらっちゃってありがとうございました☆
      とっても楽しかったです!あ、これお鍋の時の写真なんですけど…」






8bf30317.jpeg








「わー、ありがとう~
 あれ?シライさんここでも目をつぶっちゃってるのね(笑)
 それにしても、アードルフさんの中の人が女性だったなんてねー
 しかもお若い。一番びっくりしましたよ~」 







          8eda7f0b.jpeg
 
            「ウフフ…してやったりです♪」






























ea38adb9.jpeg








「…あの…念のためもう一度聞くけど、NPCオフ会は夢の中の話…なのよね?
 ナタリーちゃん…?ナタリーちゃーん?」








                         a31c93d2.jpeg

                       「まさに夢のような出来事でしたわ…(ニヤリ)」
  

































 チュン…


     チュンチュン…  チュン

































  初夢 ――
  新年最初に見る夢。一年の吉凶を占う風習があるとか…
  皆さんの初夢、いかがでしたか?

4fc547c5.jpeg
















  2010年 ―
  コンチェルトゲート・フォルテの中で見る”夢”はどのような形になるのでしょうか?
  泡沫の夢の世界に遊ぶ、すべてのプレイヤー様へ
  昨年と変わらず”夢”の続きにお付き合い頂けましたら幸いです
  本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!


  2010年1月3日 モンモランシー














 
 



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Copyright
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
Counter
忍者ブログ [PR]