忍者ブログ
過去、コンチェルトゲートの主に身内向け業務連絡用として存在していました(2010年秋。事実上の更新終了です)
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d79932a2.jpeg
 
 「なぁユキエ…何怒ってんだよ~
  カモい観光客相手によぉ…
  ビール1杯7000円ふっかけるぐらいいいだろ?
  カワイイもんじゃねーか」


c6032224.jpg

 「ねぇ…ボッタ君…
  私達の将来のこと、ちゃんと考えてくれてるの?
  うちのお父さん銀行マンでね、とっても固い人だから
  きっと今のボッタ君じゃ認めてもらえないよ…」


dba93c2d.jpeg

 「…お、俺!来年から真っ当に…クリーンに働くよ!
  宣言してもいい!ボッタさんのクリン宣言だ!!
  だから…俺と…俺と…」






































―――――――――――――――――――――――――――――――――――――




 
7ab72eb8.jpeg

 





「…っていうぐらい信用ならないね
 ちゃんちゃらおかしいわ!」






f2b4f3e6.jpeg






 「何?ユキエは駄目な男が好きっていうアレなの?
 ああ見えて私だけには優しいの…とか頭がおめでたいアレなの?
 お父さん、彼との交際には断固反対だな」







7ab72eb8.jpeg






「誰がお父さんだ、すっとぼけやがってコノヤロウ
 例え話だっつーの。おちゃめにフリの長い例え話だっつーの
 お前さんとこのブログ…クリーン、クリーン連発しやがって
 全く信憑性ないっつーの!
 毎々、まっくろ展開一直線で、夢も希望もないっつーの!」












88f815c7.jpeg













 
「な!?失敬な!うちクリーンですから!
 袋の中には、夢見がちなアレとか
 希望的観測とかいっぱい詰まってるっつーの!」














7ab72eb8.jpeg






「……。」







f2b4f3e6.jpeg






「………。」
























5c6f64fe.jpeg














 「町長さん、準レギュラー採用試験合格ピヨ♪」

          「いやっほい☆」










~ 輝け2010年!NPC採用試験 ~




―――――――――――――――――――――――――――――――――――――









はいはいどうもー。管理人です
コメントに困る記事連発の当ブログですが
うっかり惰性でご覧頂いている少数派の皆様、毎々ありがとうございます♪

クリーン宣言!と強調すればするほど
クリーンじゃないのが浮き彫りになるという…ごにょん
実際にそうであれば、わざわざアッピールする必要ないのですよねコレ
・やたらと、クリーンさを強調 → 実態はアレ
・やたらと、まったり感を強調 → 実態はアレ
・やたらと、まっくろ感を強調 → 実態もアレ

「水清ければ魚棲まず」と申します
適度なアクは隠し味。味わい深い大人の味とも言えます
コンチェブログ業界をチラリと見渡して見ると…
まっくろ。展開の多いこと多いこと
書き手としては、とっても書き易い上に
”上手にコントロール”できれば、読み手のウケもよいのが理由でしょうか?

~コンチェブログ業界のまっくろ事例~
・虐待される幽霊と商魂逞しい熊
・理不尽に飛ばされる常識人
・埋められる野菜
・虐げられる女装がちな弟
・ブログのタイトルがズバリ「まっくろ。」

※注:コンチェの中では皆様クリーンです!とってもクリーンです!ホントです!










 2009年も迷走しまくりだった当ブログ…
 ついつい、まっくろ方面へ走りがちでありますが
 たまにはクリーンに徹した記述もしてみたいものですzzz
 (それ以前にコンチェと無関係な記事が多すぎるよね!)


a8dc149d.jpeg

 「今年、お世話になりました皆様、ありがとうございました!
 来年も引き続きコンチェでブログでよろしくお願い致します
 2010年もクリーン宣言!」








~追伸~
忍者ブログに「拍手」機能が実装されたそうですねー
シリアルテキストだったり柑橘太郎だったり、コメントしにくい記事?
内容的にアリだったのか、ナシだったのか…
(万が一、ポチっと押してもらえればの話)ちょっとした指標になる可能性があるかも?
ふむふむ…
内輪向けに、好き勝手書いているとはいえ
多少なりとも読み手の反応(アリ/ナシ)は気になるものですzzz













PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Copyright
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
Counter
忍者ブログ [PR]