忍者ブログ
過去、コンチェルトゲートの主に身内向け業務連絡用として存在していました(2010年秋。事実上の更新終了です)
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当ブログは元来、仲間内向けの業務連絡用として。そのために存在します
同時に、ささやかな自己表現の場でもあります
漫然としたイメージが形になる…
生みの苦しみがあるとはいえ、中々に楽しいものです

 
 ・パーサイクエスト
 ・シリアルテキスト”マクガフィン” ~ジャグリンシリーズ~


この2系統は明らかに他の記事と取り組みレベルが異なります
所詮、筆者の力量では、計画的に段階的に進めなければできないのです。ごっふん
毎々、めいいっぱい注力した上で、書いては直しの繰り返しでしょうか?
自分自身の”背中を押す”意味で、ざっくりとした計画などを少々…
宣言しないと、いつまでも手付かずになりそうですからねっ









~パーサイクエスト~

コンチェルトゲートフォルテのゲーム内とWEB上のシナリオを融合させたオリジナルクエスト
ギルド内ではこれを総じてパーサイクエストと称しています
前回【Gleenish  Yellow】はホロリものでした
今度は、頭からっぽで楽しめる娯楽色の強いものをやってみたいです


42b5bf79.jpeg








①津軽戦隊アップルンジャー(仮題)
去り行く夏を惜しみ、寿シールを貼って日焼けを楽しむアップルンジャー達
そこへ台風一家の刺客、握力自慢のアームストロング大佐が襲来する
力では勝てない…。あの手この手でUFOキャッチャー勝負に持ち込むんだ!
アップルンジャーVS台風一家。最後に笑うのはどっち?!


②企業戦士ケロンパ・ドロンパ(仮題)
デフレがなんだ!現代社会を生き抜くニンジャの末裔ケロンパ
お茶汲み職員「それって私の仕事ですか?」にも負けず、今日もがんばるヌン☆
全サラリーマンが涙する…異色の忍術ドラマがここに…!!


③めぇ探偵もっこさん(仮題)
羊菓子店(洋菓子にあらず)勤務もっこさん。その正体はめぇ探偵だめぇ~
助手の矢木さんを引きつれ、今日も難事件を解決だ!
羊ロールで、もっこもこにしてやるモッ!



次回パーサイは①、②、③のどれか
もしくは別のモノ…ピヨん











~ジャグリンシリーズ~

ひょんなことから始めたシリアルテキストシリーズ
テーマは、勇者じゃない人々の「街暮らし」と苦悩と成長と
淡々とした描写に筆者自身が内包する様々なテーマを行間に忍ばせて…
繰り返し噛み締めるように読んでいただければ、と短く凝縮して書いています

e5dbd366.jpeg








第六話以降。構想中の大まかな題材とタイトル(仮題)は以下のとおり


第一話   金属至上主義
第二話   薄殻越しの景色
題三話   月世界の舞姫
第四話   白銀の籠手
第五話   鳥篭のなき声


第六話   墨絵回廊
第七話   月満ちる青
第八話   時を奏でるもの
第九話   おいしい水 
第十話   天籟
第十一話 四海の詩を風に乗せて
第十二話 人形の家


全十二話で完結予定。あくまでも予定…ですね




両者とも仲間内では、密やかな需要もあるようですので
少しずつ進めればいいなぁと思ったりしています
気力・体力・時間が揃ったときに、少しずつ着手ぴよんzzz





















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
予告キター!!
毎回の素敵イベント、そしてマクガフィンシリーズと
楽しみにしています!!

軽い気持ちでブログなどを始めた自分ですが
いざ始めてみると「記事を書く」ということの難しさに
改めて痛感させられました・・・

ただ続けていくことで生みの苦しみもあるんですが
創る喜びもあるんですよね~

試行錯誤の連続だと思いますが
ご無理なくがんばですb

追伸 プレッシャーに弱いので宣言はしない派♪
ぺんぎん 2010/02/08(Mon)01:40:07 編集
力量、申し分ないと思うのですが・・・
Gleenish Yellowでは、企画段階のラフで既に鳥肌立ってましたからね。
モンさんの表現力・手法及び脚本の素晴らしさにはいつも感動しておりますよ!

マクガフィンシリ-ズ、当然僕も大ファンですよ!
続編、超楽しみにいています!
そして、思い出したらまた読みたくなりましたので、ちょっと今までの話を一周してきます!
BANX URL 2010/02/08(Mon)02:32:57 編集
おへんじ。
レス遅くなりましてスイマセンごにょん
ぺんぎんさん>
同じく軽い気持ちで始めてみたものの…
読むのと実際に書くのでは大違いでしたよホンzzz
今になって「出版物」凄い!と思う次第です
ぺんぎんさんのアレとかアレも楽しみにしてますよ~

ばんくすさん>
Gleenish Yellowの際はお世話になりましたー
当初の構想と全く違う展開に落ち着くのはいつものお約束です(苦笑)
ジャグリンシリーズ残り7話。構想は着々とー。構想だけはー…
何れ集中して書き始める予定ですので
その節はよろしくお願いいたしますっ
モンモランシー 2010/02/14(Sun)21:54:49 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Copyright
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
Counter
忍者ブログ [PR]