忍者ブログ
過去、コンチェルトゲートの主に身内向け業務連絡用として存在していました(2010年秋。事実上の更新終了です)
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいキャラを次々に作りたくなる…
そして、しばしば実行してしまうのは悪い癖
使用頻度に差はあれど、大概の職種には就く結果となりました

でも、時々思うのです
新規にやり直して、1キャラクターに絞り込んだならば
どんな職業に就くのだろう…と

f59d8aae.jpeg
















生産職ならきっと ”きこり” を選ぶはず
木材を切るモーション、コンッコンッと響く音はなんだか落ち着きます
採取放置できるのも性に合っているのです

では、戦闘職ならば?
個人的に操作していて楽しい職は次のとおり

【1位】 殴りクレ
【2位】 盗賊
【3位】 医師

思い返せばopenβの頃
一番最初に作ったキャラクターも ”殴りクレ” でした
直感あなどりがたし





まっさら(そして、まっしろ)なキャラクターで
ゼロから交友関係を開拓し、コンチェライフをやり直す
それはそれで世界が広がって楽しそうです



どうやら悪い癖が騒ぎ出したみたい

うん。ちょっと思っただけですよ?
実行するかは別の話―











皆さんなら、どの職を選びますか?
まっさらなキャラクターとまっさらな世界に惹かれることはありますか?













※当記事のタイトルと、某コンチェブログとは基本無関係です













PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まっくら.
1キャラに絞るとしたら…生産職なら(材料調達ができれば)調理師ですね~
戦闘も出来るタイプに育てて世界中の荒地に料理を埋めに回ると思います
荒地が緑になる瞬間が好きなので♪

戦闘職なら魔クレですね
PTにちょこちょこと付いていって後方支援するタイプの
火力は若い者に任せます…

時々新キャラ作って新たにやり直すのも楽しそうだなーと思いますが
人間本質はそうそう変らないのできっと今の仲間にたどり着くんだろうなー
などと思ったりします(笑)
アルカネット 2010/02/24(Wed)08:59:03 編集
まっくろ
自分も最初は「皆の役に立ちたい!」とクレリックを選択したハズだったのですが・・・
まさか殴りに行かなければ魔法も打たないクレリックになるとは、その時は想像しませんでしたとも・・・

先日某ガチ戦闘キャラを作ったときに「初心者さんギルド」にお世話になったりしまして、新キャラ作って新しい世界に飛び込んで来たわけですが・・・やはり帰ってきてしまいますよねぇ
帰ってくるつもりだったんですけどねっ
そのギルドを悪く言うわけではないのですが、改めて「わるくまの繋がり」の大切さを実感して帰ってまいりました・・・!
視野の殻をひとつ破れたような、ファンブルグニートのいい経験になりました!(遅
めび 2010/02/24(Wed)10:47:18 編集
いまっさら
コンチェを始めるにあたって、ただ一つ心がけていたことは「思い出に残るよう心がけること」
過去に一度だ経験があったオンラインゲーム。
もう10年ほど月日が経ってますが、どんなレアアイテムを持っていたかも覚えていないし、名刺には覚えの無い名前ばかり。
覚えているのは、失恋したともだちを慰める為、酒を呑みながら大騒ぎして冒険した日のこと。
ロビーでなんとなく友達を集めて、友達の友達にも声かけてもらってたら、最終的には凄い人数集まってた日のこと。

やはり、僕はなるべくしてファンブルグニートになってた気がしますzzz
そして、今の状態は初心通りの、自分が望んだ道であると確信しています。
1キャラに絞るなら、恐らく無職か、名ばかりの定職についてファンブルグでダラダラしてるんじゃないかと・・・。

新しい交友関係に飛び込むのはオススメですよ!
友人も更に増えますし、結構狭いお思ってたコンチェの世間の意外な広さを実感できましたから!
BANX URL 2010/02/25(Thu)18:46:59 編集
まっぴら.
貴重なご意見の数々。ありがとうございます
コンチェの場合1キャラに絞ると色々と難しいですよね
お互いに足りない部分を補い合うのが理想なのかもしれませんが…
新規にキャラクターを作ってやり直すのも、なかなかに大変ですので
先日、野良PTっぽいもの?に参加してみました
うん。新鮮で悪くないですね~
新規の交友を求めて、たまには参加してみようかと
でも、結局のところは…
必然的に集まった今の場所に還ってくると思いますが(笑)
モンモランシー 2010/02/28(Sun)14:06:05 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Copyright
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
Counter
忍者ブログ [PR]