忍者ブログ
過去、コンチェルトゲートの主に身内向け業務連絡用として存在していました(2010年秋。事実上の更新終了です)
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太陽の残り火…

ほんのりと石畳に宿る熱気が季節の移ろいを教えてくれます

夕涼み。素敵な言葉だと思う

涼やかに吹き抜ける風、爽やかな水音が心地よく

夏が始るこの季節、噴水広場は夕涼みに最適なんです

なんでも、今夕は”まったりトークの夕べ”なんて祭事が予定されているとか?

縁日みたいに屋台もでるのかなぁ

かき氷を楽しみながら、まったりトーク

夕涼みとしても悪くないよね。うん



浮き立つ心でお出かけしてみました








a546023c.jpg

 

 





















~まったりトークの夕べ特設会場
      パネリストによる討論会「緊急会談!どうなる?まったり業界」~


00739bc1.jpg


  「最近のアップデート頑張りすぎじゃない?
  早すぎてついていけませーん
 でもまぁ、まったりを自称するなら、振り回されないのも大事かな
 やりたい時にやりたい事をのんびりと、だね」



8ad2d82e.jpg
 「流れに乗ろうと頑張ったり
 むやみに他者と比較しないことが肝要ですね
 ですが”まったり”が状態や程度を形容する言葉である以上
 他者との比較でもって初めて成り立つ概念であることも事実…
 自発的な他者との比較で”またっり”は破綻。まるで、思考の迷宮です」


44bc5a06.jpg
 「せやけど、自称はあくまでも自称…
 実態との乖離は自己責任の範疇ちゃいますかなぁ
 行動指針、こうありたい、こう見て欲しい…
 意思や願望の表明ってとこですやろ?グレーゾンやねぇ」






00739bc1.jpg
 「いい人になりたいと思った時点で
 狭義に言えばいい人ではないのと少し似てる?
  ……。…!簡単なことだったのよ!
 自称まったりは破綻。だけど第三者の評価であれば?
 条件付まったりが成立するかもしれない!」


44bc5a06.jpg
 「これはこれは…。検討の価値はありますな
 財団法人まったり能力検定協会ですな
 活動内容は、まったりの普及。ゆるキャラマスコットの作成利権うまうま
 まったり認定試験の運営。試験料金はせやなぁ…
 ここから先はグレーゾーンやね」

 

 






---------------------------------------------------------------------------------
▼まったり検定4級 過去問題より抜粋▼

あなたは時計を手に取りました。どんな時計でしたか?
インスピレーションで選択しなさい(5点満点)

①秒針のない時計
②分針のない時計
③動かない時計
④精巧なデジタル電波時計
---------------------------------------------------------------------------------






















さて回答は…?



ありません

あなたの中で…見つけてください







イラッとしなかったあなたには、まったりの素養があるかもしれませんね


自分なりの答えもでたのではないでしょうか?











44bc5a06.jpg
 「よう考えたら、まったり検定受けてる時点でアウトやね…
 こうなったら、基本まったり!を自称すればどやろ?
 まったりから外れたときは、今例外でして、と保険ききますやん
 世の中グレーゾーン勝負!」


 8ad2d82e.jpg       00739bc1.jpg         


 
 「さっすが先生!目からウロコですよ~」


















うん。まったりトーク違いでしたね!


カキ氷食べて帰ろっと











悪クマーは基本クリーンなギルドです(* ̄(エ) ̄*)



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
回答
正直に答えると④デジタル電波時計なぺんぎんです。
時計が正確でも結局時間を気にせずダラダラ
行動してしまうので意味がなかったりしますが…orz

怒涛のアップが続いていますが
気になったら行ってみる、やってみる程度で
行動してますね、、

「急ぐ必要を感じない=まったり」
なんですかねぇ~~?
ぺんぎん 2009/07/09(Thu)12:43:32 編集
コンチェルトな過ごし方
怒涛のアップデート
改めて、商品を選別する(判断する)ことは
パワーを使うことだと思い知りましたzzz
品揃えの豊富さが逆に売り上げを落とすこともありますもんね

"ない中で工夫する"ことに慣れていた分戸惑いますね~
気になったら行ってみる、やってみる過ごし方が良さそうっ
時計の解釈はなるほどですっ
軸足に秩序を。それでいて臨機応変に…それも一つの解ですね♪
モンモランシー URL 2009/07/09(Thu)21:33:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Copyright
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
Counter
忍者ブログ [PR]