忍者ブログ
過去、コンチェルトゲートの主に身内向け業務連絡用として存在していました(2010年秋。事実上の更新終了です)
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Capriccio
ここはコンチェルトゲートの平行世界
架空のサーバー00ch「カプリッチョ」で繰り広げられるもう一つのプレイ日記
99.99%の虚実と一握りの真実。信じるか信じないかは貴方次第


【警告】 当番組は高純度のフィクションで構成されており
 実在する人物、団体、クエスト、アップデート等とは基本無関係です

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------


こんばんわ、管理人です
先日のアップデートも盛りだくさんでしたねー
ちょっと頑張りすぎでないかと心配です(苦笑)
主なアップデートはこちら…

~7月6日アップデート情報~
・巣篭もり派の皆様お待たせいたしました!「マイルームシステム」がついに登場です!
・限定クエスト「メモリン♪危機一筆」解放
・チェトルのお店。完全新作がファ~レンくじに登場。ちゃっちゃと貢ぐクマ
・便利機能「チャット拡張LV2~4」発売開始
・パーサイクエスト第Ⅳ弾「壊れた時計を持つ男」特設サイトオープン
・新スキル「かぼちゃショット」放出(タネ的に)





■ マイルームシステム

3dba99fd.jpeg

















西地区のアパートなんですね
南地区の高級マンション実装はもっと先かな?あちらも楽しみです
ふむふむ?管理人さんに、身分保証書(課金アイテム100N)を渡さないとダメなのかぁ~
マイルーム欲しいよねー…。思い切ってちゃっちゃと貢ぐクマー





ガチャガチャ…。パタン…



…こ、これは!? (大爆笑) 
イメージとは、ちょっとかなりだいぶ違うのですが
まぁ、これはこれでOKかな?うん…

家具の配置だけじゃなくて、お友達を招いたりできるんだ!これはナイスです
ご近所付き合いとか楽しそう!

・醤油や砂糖の貸し借り
・物騒なアレやコレの貸し借り
・作りすぎちゃって。良かったら、塩コショウ食べてくださいネ!
・はい、剥ぎ立ての鹿皮。おすそ分けですよー
・あと、二次生産の騒音問題でもめたりしてね。こんな深夜に刀加治ですか!いい加減に(略)

一昔前までは、日本全国どこでも見られた日常風景だったよね☆


お部屋の紹介?
今、ちょっと散らかってるから・・・また今度ね!
マイールムシステム。その実態は、ご自信の目で確かめてくださいな☆

あ、ちなみに、このアパート。ペット不可でしたよー




■ 限定クエスト「メモリン♪危機一筆」

 メモ魔のメモリン♪
 趣味はあらゆる事象をリスト化すること
 いつものようにリストを眺めてほくそ笑んでいたところに突然の強風
 きゃ!大事なメモが…。大変!誰かに見られる前にメモを回収しなくっちゃ…
 ~勇者じゃない僕らにもできること~


ネタ臭ぷんぷん。 こんなの大好物です 
早速NPCをハッケーン
うっかり秘密のリストをヒラリと飛ばすがいいきゅ♪

8f2d3ec2.jpeg













時間帯限定なクエのようです
こちらは後日改めてレポートです!





■新作登場!チェトルのお店

まずは新作オサレ。前々から、音楽をモチーフにしたゲームだし
楽器系の装備欲しいと漏らしていたのですが…。ついに来ましたね!
エレキギター(斧)とかいい感じだし、チェトルめ!商売上手め!悪いクマさんめ!

早速、Wikkyに情報でてますね。詳細はそちらでチェックしてくださいっ
封印卵は完全新型の横揺れプリン…だとぉう…
このチェトルめ!商売上手め!悪いクマさんめ!欲しいぴよ!



■便利機能「チャット拡張LV2~3」

今度の新作便利機能!?
いや、何と言いますか…ファンブルグヒッキー狙い撃ちです(苦笑)
簡単に説明しますと、一セリフで入力できる文字数が増えたり?
これは地味に嬉しいです。快適ピヨ

絵文字も使えるようになったけど、こっちは微妙かな?
他にも、チャットで使える文字の色が増えたり追加機能が色々~
チャット大好きな皆さんは、ホントこれ要チェックですよ!



■パーサイクエスト「壊れた時計を持つ男」特設サイトオープン
パーサイクエスト久々ですにょー
今度の主役はおいちゃんらしいね。しかもハードボイルドタッチなんだって!
開発画面がちらりんこ。おいちゃん・・・ほろり
気になる方は、特設サイトで詳細を見てくるといいきゅっ

※追記:2009年7月11現在。特設サーバーに不具合が発生してる様子。入れません




■新スキル「かぼちゃショット」
特殊職「南瓜」専門スキルかぁ
うちのキャラだと覚えられないんですよね。しょんぼり
早速、覚えてきたという南瓜さんに見せていただきましたがスゴイですねコレ!
ざっくり説明しますとー
一回の使用でHP10~300消費。発動早めで威力はランダム消費のHPと連動?
エフェクトも秀逸でして、かぼちゃの種を口からぷぷぷっと…
頭頂部がぱっかり割れてばばばばばっと…
色々なパターンあるんだぁ
与ダメ系統は、弓スキルの乱射と同系統みたいですネ!

かぼちゃショット使用中にHPがなくなると、何かがパカっと割れるらしいですよ?
これは是非、検証しなくっちゃ☆

ちなみに、スキル書808Gとお値ごろでした
ファンブルグ南地区のよろずやさんで売ってたかぼ







~以下、7/11追記記事~


先日、断念しました限定クエスト「メモリン♪危機一筆」行ってきましたよ!
いつものように(笑)、5キャラマルチ(ソロ)で突撃でーすzzz

23ec63e3.jpeg













リストB、F、M、Q…?
WikkyによるとリストはA~Zまであって、毎回ランダムなんだってね
どんだけリスト魔なんですかメモリン♪




e7645d34.jpeg













選択肢【OK】しかないのねコレ(笑)
「お手伝いしていただけますよね♪」の時点で決定事項かー
メモリン♪強引だなぁ

ところで、メモの中身は見ちゃいけないの?
ダメって言われると余計に気になるよねー
前フリにしか聞こえませんっ





クエストは、風で飛び回るメモを追いかけて捕まえるという単純なアレ☆
まずは、上手いこと、【Bリスト】を確保ですー。幸先いいね!
メモをクリックすると中身見れちゃうんだよねーコレ
うっかり手が滑ってクリッククリック~


======= メモリン♪秘密の Bリスト 3/7頁 ==========================
・挨拶が「何かくれーw」
・LV上げPT募集@4ww方向音痴なのでリダよろwww
・なんでもいいのでオサレください。ただでください。くださいくださいこのケチンボ!
・ だああああああああああああ!
・チャット溜まりに突撃、即キャラ放置。裏で忙しくってぇ♪が口癖
・初心者ですwカスタード3匹くださいwチェリー原色付きwww
・しんせいすとーかー
・いまどこにいるの?wなにしてるの?wひまなんですけどーw
・膝枕
・ことあるごとにしもねた
・私が私が私が私がー
・買)モンコイン5G 売)モンコイン90G よろ^^
・俺の諸刃でふっとばしぃ
・今のネタにwwブログにだしてwww
・ちゃっちゃと有り金全部、貢くルト~♪
============================================================

きゅ…
Bリストじゃなくて、むしろBLリストだよねコレ…zzz
他のリストも内容が気になるなぁ
Fリストは、ジェット風船とか第5部ボスのスタンド攻撃だったりしてね!

今回は、うっかりメモを見ちゃったので
メモリン♪に怒られてクエストは強制終了で、しょんぼる
クリア称号は「箇条書きの鬼」らしいし
これは、またチャレンジしなくっちゃ!!

この手のネタクエは皆で行ったほうが楽しそうです
お時間合いましたら是非にー





メモクエ・コンプPT募集@4ww方向音痴なのでリダよろwwww




【警告】 当番組は高純度のフィクションで構成されており
 実在する人物、団体、クエスト、アップデート等とは基本無関係です







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
先行体験レポートみたいな
リストBの「まぁとりあえずそのネギ寄越せよ」・・・
アチャ!イッケネ☆
コレ自分の発言だっ!

モンさんの素晴らしき妄想の世界を垣間見られる記事でしたねぇ♪
モンさんの体験レポート風記事・・・
読んでいてホントに楽しみになってきちゃうような、そんな感じでした!
エレキギターいいですねぇ!
よく考えたらあんまり楽器出てないのおかしいですよこのゲーム!
バケツとかバールとか意味わかんないものばっかり出して・・・いやまぁそれもそれでいいですかzzz
めび URL 2009/07/12(Sun)03:42:00 編集
おはようございますzzz
座談会寝落ちしました人ですzzz

メモリン♪のリスト、面白過ぎますw
相変わらずグレーゾーンを突いてきますねぇ。
思わず「あるある!!w」って思うものばかりでした!
チャット拡張機能があったら、間違いなく課金しちゃいますよねぇ。
ちゃっちゃと貢ぐクマ~
BANX URL 2009/07/12(Sun)11:51:42 編集
あっぷでーと
めびさん>
昨晩もありがとうございました~
コメント&コメント返しの話題繋がりですが…
めびさんの切り替えしが流石ですっ
さて、グレーゾーンはさて置き妄想記事はかなり希望はいってます
マイルームとか楽器系装備とか欲しいですね~
あ、もちろんバケツとかバールも大好きです(笑)

ばんくすさん>
昨晩お疲れ様でした~。ご無理なくですっ
グレーゾーン大好物ですっ
自分もアレとかアレでBリスト入りしないように気をつけなくっちゃ☆
ちょっと真剣な話しますと、コンチェ運営収入
☆ペとオサレが牽引していますがこれらは何れ飽和しますよね
例えば、チャット拡張とか細かいところも
拾っていかないとならんと思うのですがーがー
バッタリ笛的な消耗品の趣味アイテムもいけそうですねー
モンモランシー URL 2009/07/12(Sun)17:46:00 編集
BはブラックトークのB!?
先日モンさんから事件発生の「噂」をききつけ現場にかけつけるも直後取引メールが2連続(結構珍しい)イイワケジャナイヨホントダヨ?
いや、ひさびさのだらだらチャットチャンスに色々タイミング悪くて残念でした><

楽器出てほしいですよねー。
エレキギターも良いですがおいちゃんにぜひエアギター装備を!ん?エアギターって見た目どんなの??
かぼちゃショットは真剣に実現希望です。

ところで全魔クエはもうメンバーあつまったのでしょうか?
予定があえばご一緒させてください♪
みずな URL 2009/07/12(Sun)17:58:26 編集
BはごにょらんのB!
シルト実装後コンチェ内も展開早いですもんねーひまひま、ぐったりトークが恋しい頃でありますっ
面白そうな事件が発生しましたら、またご案内ぴよん
エアーギターはギター型のナイフかもかも?
本人にしか見えないアレですっ

全魔クエですがPTLするかもなので
本日ソロ5キャラPTで下見にごふんっ(本末転倒)
ご予定のキャラいらっしゃるのでしたら
ご同行いたします☆
モンモランシー URL 2009/07/12(Sun)20:52:27 編集
ばばばばばっと…
南瓜は特殊職だったのですね!
そりゃもういつでもどこでも
ぷぷぷっと…ばばばばばっと…ですね♪
さすがにHPが切れてアレがパカっと
割れたときにはヒヤヒヤしましたが…

まぁ、なんと言いますか…
方向音痴なのでリダよろwww
蒼夜 2009/07/13(Mon)15:09:53 編集
カプリチョーザ(違
不具合なのか最近00chにログイン出来ないんですよねー
カボチャショット見たかったのに残念ですzzz

マイルームでのお隣とのやり取りがいいですね
あ、これ家の庭で取れた鹿皮です。よかったらどうぞ♪

お引越しのご挨拶はもちろん「隣に引っ越してきましたwww何かくれーw」ですねzzz
アルカネット URL 2009/07/14(Tue)18:29:19 編集
ぱっかりぱっかり
蒼夜さん>
先日はかぼちゃショット見せていただきありがとうございました~
パカッと割れたときはスイマセン爆笑でしたzzz
同じくPT募集wwwリダ無理wwww

アルカさん>
00chサーバー貧弱ですからねぇ
入れませんかーしょんぼり…
かぼちゃショット修正入る前(絵的に)に要チェックです!
マイルーム楽しいですよ~
引越しのご挨拶で「なんかくれーw」って回ったんですけど
獲れたてべったりの鹿皮頂きました。いやっほい☆
モンモランシー URL 2009/07/15(Wed)06:57:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Copyright
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
Counter
忍者ブログ [PR]