忍者ブログ
過去、コンチェルトゲートの主に身内向け業務連絡用として存在していました(2010年秋。事実上の更新終了です)
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1090496ajpeg

右:おいちゃん
 (本編の主人公)

中央:ザッハ
 (おいちゃんの親友)

左:ジョン
 (おいちゃんの愛犬)





ザッハ    「おいちゃん、おはよ~。今日も朝の散歩かい?」

おいちゃん 「うんうん。イールといえば海岸。海岸といえば早朝散歩
         ジョンも大喜びっ!おいちゃんもっと大喜びっ!」

ザッハ    「イエーイ♪」
おいちゃん   「イエーイ♪そうそう今日はビッグニュ~ス!お知らせがあるんだよぉ」



82e69c32jpeg













おいちゃん 「月間ファングルグから取材依頼来た!おいちゃん生態調査!」
ザッハ   「マ・ジ・デ!?っていうか生態調査・・・?と、とにかくおめでとうだよ。おいちゃん主役!」
おいちゃん 「おうぅうええっ?主役・・・。なんだか緊張してきたよぉ・・・
         ちゃんと話にオチがつけれるか心配だよ~(って管理人が言ってました)」

ザッハ   「う、うん・・・とくに落とさなくていいんじゃないかな?
        ゆるい感じでOKOK(って管理人が言ってました)
        おいちゃんの暮らしぶり紹介なん?仕事のカッコイイとこアピールしちゃいなよ」

おいちゃん 「うんうん。おいちゃんお仕事なっ!アレだ、荷物預かったり、採取用武器作ったり
        イール周辺の採取係りさんから荷物預かって銀行経由で本社に送ったり
        高Rの殴り杖&ナイフ作って開拓にまわしたり、あとは・・・倉庫代わり?」

ザッハ   「倉庫的なの2つ入ってたよね」
おいちゃん 「…・・・」
ザッハ   「・・・・・・」

おいちゃん「高Rの殴り杖&ナイフって売れないのよね・・・ふっしぎ~」
ザッハ   「習得スキルがその2系統なのがふっしぎ~」
おいちゃん「デスヨネー」
ザッハ   「デスヨー」




1b21525djpeg













ザッハ    「おいちゃんさぁ、普段はイールの民宿っていうか病院?あそこ泊まってるんだよね?」
おいちゃん 「うんうん。単身赴任でイール在住
                      普段はイールの民宿っていうか病院で寝泊りだなぁ」

ザッハ    「イール営業所の所長さんなんだってね?」
おいちゃん 「うんうん」
ザッハ    「なんかこの会話説明くさくなくなくなーい?」
おいちゃん 「イエーイ♪」
ザッハ    「イエーイ♪」




9178b6e4jpeg













ザッハ   「あっというまに夜だよ。時間経つの早いよねー。今日も話し込んじまったなぁ
        月間ファンブルグの取材いつ?おいちゃんの勇姿楽しみにしてるよー」

おいちゃん 「う、うん。取材は今週なんだ。評判がよければ不定期連載されるかもって
        なんか緊張してきたっ。おいちゃんブルっちまったよぉ;;」

ザッハ   「・・・。なぁ、おいちゃん。好きな子の名前でもいいあいっこしよーぜー」
おいちゃん 「ぶふっ、修学旅行の夜かよっ?!」
ザッハ   「イーエイ♪」
おいちゃん 「イエーイ♪」
ジョン     「ガウッ♪」



おいちゃんイールで楽しく過ごしているみたいですよ~?
おいちゃん密着25時。不定期にじわじわっと掲載予定です☆彡
イエーイ♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいちゃん・・・w
密かにおいちゃんには
お世話になってますw
売れない高R殴り杖で…w

がんばれ、おいちゃん!
まけるな、おいちゃん!w
じゅん 2008/05/21(Wed)11:02:06 編集
とりあえず仕事してくださいザッハさん
こっそりおいちゃんさんのファンなので更新楽しみにしてます|壁|・∀・)

イールに立ち寄った際には是非是非おいちゃんさんの仕事っぷりを
拝見させてくださいな~♪
シライ URL 2008/05/21(Wed)12:31:12 編集
イエーイ♪
ついに来ましたね!「おいちゃん密着25時!」
お待ちしておりました~w

最近イールの某お宅が、老人の一人暮らしになっちゃったらしく、半分くらい部屋が余ってるそうなのでおいちゃんが使っちゃえばいいんじゃないかと♪(ウソです

次回の月刊ファンブルグも買わなければっww
めび URL 2008/05/21(Wed)14:57:03 編集
うむん。
じゅんさん>
殴り杖でしたらいつでもですよ~。おいちゃんにも仕事をw
どうせ売れないだろうと露店したことないんですけどね、殴り杖^^;
何れフェスタとかで露店してみてもいいかもですね~☆

シライさん>
将校服ブームの去った後ザッハさんもかなりの暇人・・・ネギ
おいちゃんのいいお話相手になってるみたいですよ~
おいちゃんの仕事ぶりっ?!荷物もったり鞄したり色々ですよ!うむん…zzz

めびさん>
某お宅…!!それはちょっとお邪魔しないとですね~
おいちゃんに連絡しておきますっ
記事の方はじわじわっと書いていく予定ですzzz
内容問わなけばイールにネタ盛りだくさんなんですけどね^^;
アドレー君との onboも何れ是非~
モンモランシー URL 2008/05/25(Sun)09:40:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Copyright
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
Counter
忍者ブログ [PR]