忍者ブログ
過去、コンチェルトゲートの主に身内向け業務連絡用として存在していました(2010年秋。事実上の更新終了です)
[59]  [54]  [58]  [57]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


0fe0736bjpeg


 左:ザッハ

 右:おいちゃん










 おいちゃん 「ザッハさん最近、忙しいんだって?人気者は大変だよね~」
 ザッハ    「うんうん。将校服ブームが去ってからヒマヒマだったけどさー
          蒼箱っていうの?アレのお陰で案内業務も賑わってきたってわけよ」


 おいちゃん 「蒼箱なっ!ファンブルグウォーカーの最新号で見た見たっ
          激闘クエでボスがドロップするかもしれないっていう封印されし箱【蒼】
            20時間経過後にあけてワクワクなあれな!」

 ザッハ     「なんだかこの会話、説明くさくなーい?」
 おいちゃん   「イエーイ♪」
 ザッハ     「イエーイ♪」


 地域の情報エンタテイメント紙
 ファンブルグウォーカー5/30号 より記事抜粋


 夏先取り。これが噂の新定番!
 Combo、蒼箱、etc. 【氷魔の王さま】に会いに逝こっ☆彡

f3a3e377jpeg






イワユル【激闘クエ】 モッカークジの開封目的以外でここを訪れる人も減ったかもしれませんね~
でもでも今ここがアツいんです!(氷なのにっ)

流行に敏感な本誌読者には愚問だけど
最新のメンテで封印されし箱なるアイテムが登場したのはご存知かな?
本クエストではR2の封印されし箱【蒼】、通称「蒼箱」がドロップするという噂だ!
編集部で突撃取材、敢行してみたぞ!

蒼箱ON-LINE☆彡
ボスからのドロップアイテムというのがミソ。クエはクリアしなくてOK
①イールのログインゲートを拠点にする
②激闘クエを受ける
③ボス戦に勝利し、蒼箱のドロップに一喜一憂
④クエは進行せずにイールゲートへジャンプ
⑤イール拠点の別クエを受ける(激闘クエリセット)
⑥激闘クエを受けなおし②~⑤を繰り返す


幸いにも編集部では蒼箱を入手することに成功した
体感では しょんぼり95%、イエーイ5%とドロップ率はちょっと低い
何事も適度なハードルがあってこそ燃える!夏の太陽に負けず蒼箱ON-LINEに燃えてみよう

8e78b906jpeg



1セットの所要時間は比較的短いので繰り返し行うのがベター
単調な作業に陥りがちなので、ここはお友達を誘ってわいわいと♪
敵も強くないから、Comboの連打記録を狙って遊ぶのもオススメです☆

そうそう。蒼箱はドロップ後20時間経たないと開けられないぞっ
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


0cf5aabbjpeg
うっはー
レアアイテムのドロップかぁ。これは燃えるよなぁ
イール観光も盛り上がっていいんじゃないの?うんうん



11d3a0d5jpeg
 うーん、まぁ…な
 水を差すようなこと言うと(氷だけに)
 蒼箱の中身いいものも入ってるんだが、現実は甘くないのな
 俺が言うのもなんだけど、結構な確率でキューブとかでるって噂だぜ?
 

874c5c7ajpeg
 
  ま・じ・で・?!








25f5cf96jpeg
 ま・じ・でっ!!
  
 管理人の場合8箱ほどゲットしたんだけど…
 一箱目がキャミソール。2~5箱目がチビキューブ。残り3箱時間待ち~



a5ac6582jpeg

















正直ちょっと飽き…ごにょり
たまに軽~く楽しむのがいいかもですね~☆ 
時間区切って、お友達とワイワイやるのがお勧めかもですヽ(´ー`)ノ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
Copyright
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
Counter
忍者ブログ [PR]