忍者ブログ
過去、コンチェルトゲートの主に身内向け業務連絡用として存在していました(2010年秋。事実上の更新終了です)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突撃!街角インタビュー『コンチェのギルドって何ですか?』

・プロフ画面に表示される看板みたいなもの
・名前の響きを楽しむアレ
・掛け持ちできるし、存在感が希薄。それが利点でもあり
・好きに作って適当に遊ぶツール
・やる気になった時にイベントが開催される感じ
・ちょっとしたグループ?
・あーアレねアレアレ

※コンチェルト実態調査委員会調べ

f9d16a0f.jpg

 









プロフを彩る看板代わり。この捉えかたが大多数でした
うん。実際そんなとこだよね☆


さて。存在が希薄な実体のない架空ギルド『悪クマー(* ̄(エ) ̄*)商会』でございますが
その内情はと言いますと…
①週末夜、密会という名のフリーチャット
②低頻度・不定期開催ギルドイベント。最近はパーサイクエストが主流
③だって名刺が光ってたんだもの。突発的芋づる集会的なアレ


精々このあたりでしょうか?
実際のところ、①~③にギルドの垣根はありませんので
ギルドそのものに意味はない気がしますね
個人的には好ましい状況です


コンチェ自体は例の発表以降、なにやら不穏な空気が漂っておりますが
こんな時こそ遊び方を工夫するチャンスでもあるのかな、と
イベント的にやってみたいこと等ありましたら調整致します
ご提案、ご一報頂けましたら幸いです☆



PR

最近、ゴム飛び見かけませんよね。缶ケリも・・・
そんなわけで、子供の頃どんな遊びをしました?トーク大会~
実践!ブログ編集講座、他 お役立ち情報も満載ヌン☆

ea187136.jpeg





≪話題≫
手拍子欲しいロボ、ジューンブライドの罠、企画会議が透けてみえる展開、
新時代のぼかし表現rpbp、本当にあったかぼちゃジュース、
かぼちゃじゃないっ手!、手がゲシュタルト崩壊すると芋、陣地取り、
スーパーカー消しゴム、10円玉サッカー、ベーゴマは地域性あり、影鬼高鬼、
自動竹トンボはもはやアレ、草笛カッコイイ、ちょっとまってのバリエーション、
元気に”みっき”はローカルルール、秘伝!忍法フリーエリア活用術、
その角度だとちょっと安らか、火狐vs南瓜先生(高等テクニック編)  etc.etc
―――――――――――――――――――――――――――――――――
次回の密会は、2010年6月19日(土曜日)22:30頃~ 04ch”魔女の家”にて


平和で穏やかなイール
ここには美味しい食事と風光明媚な景色。そして、3つの素敵な”ナミオト”があるんだ…
バーサンフランシスコで出会った”僕”が語り始める幼少時代の思い出話
ここから始まる平凡でありふれた物語―


8a390989.jpeg

【日程】 2010年6月26日(土曜日) 22:00~23:55頃
【場所】 サーバー04chドルチェ イール村 バーサンフランシスコ (現地集合)


WEB併用オリジナルクエスト『硝子の小船を海に浮かべて』
パス付きの専用ページを用いて進行します http://warokuma.blog.shinobi.jp/
(ユーザー:空白 パスワード:現地にてご案内)

プレイヤーが子供の姿に戻って”僕”の幼少時代を追体験する。そんな舞台設定です
よりイベントを楽しんで頂くためにメインを模したちびキャラ(LV不問)でのご参加推奨しております
必須条件ではありませんので、こちらはご自由に~

イベント用WEB上で音源の再生されるシーンがございます
下記ファイルが再生可能か、事前にご確認頂けると助かります(アドオンの実行を許可)
http://warukuma.imodurushiki.com/tansan.mp3


一部、若干の内輪ネタを含みます。ゴメンナサイ
共犯者に某めりこみの方をお迎えした今回。まさかの裏オチが…!?
皆様のご参加お待ちしております☆

※事前の出欠ご連絡は不要です

 


えーっとアレアレ!なんだっけアレー…
今夜はぐーぐるせんせい大活躍!便利な世の中だよねっ
ボードゲームの奥深さに想いを馳せて。コンチェ以外の話題が満載だよー

4147e446.jpeg





≪話題≫
ガメラを知っているかい?、マラカス差別、鼻眼鏡はまだか、納豆料理100選、
睡眠の質をあげる手口、学園維持費を払うルト、透明だけではうまくいかない、
お天気お姉さん、崩壊する世界(家)、夜から始まる卓上遊戯、
ディクシット、その名はガイスター、カタンでした、必殺!ドライバーショット、
自作ボードゲーム、相手のドライバー折るのが必殺技、実はハスラーなんです、
世界のキューの99%シェア、おいしい角煮の作り方、新作四字熟語、
パーキンソンの法則、プライドほど邪魔なものはない  etc.etc.
―――――――――――――――――――――――――――――――――
次回の密会は、2010年6月12日(土曜日)22:30頃~ 04ch”魔女の家”にて
 

コンチェルトゲートフォルテは学園ものになるよ!その一報を耳にして思ったこと

①なんだこれ…?(苦笑)
②R7ローブはその布石
③ユーザー層の若返りを狙ったかっ!?
④おいちゃんホロリ
⑤「学園もの」 うーん。ちょっとなぁ…
⑥「学園都市」 ん?これならOK

「学園もの」と「学園都市」の決定的な違いはどこにあるのか?
前者が"学園"に否応なく組み込まれてしまうのに対して
後者は"学園"に所属するか否かは自由。傍観者でもいられる

「世界を護る放課後、はじまります。」
このキャッチコピーに違和感、強いて言うなれば”激しい嫌悪感”を抱いた理由は唯ひとつ
"強制"されることが堪らなく嫌なのだ…

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Copyright
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
Counter
忍者ブログ [PR]