忍者ブログ
過去、コンチェルトゲートの主に身内向け業務連絡用として存在していました(2010年秋。事実上の更新終了です)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新章用に、ブログ移転しました。
基本姿勢は、個人用の雑記帖。細々と、気ままに更新予定です。

MON*LOGUE
http://montmorasi.blog.shinobi.jp/
PR


ここをご覧頂ける可能性は、非常に低いかと思いますが…、お久しぶりです。
新章前に冬眠に入り、早いのか遅いのか2ヶ月が経ちました。
伝え聞く新章の噂。どうやら、全く別世界のようで。

本日11月3日。ふと懐かしくなり、コンチェな世界を覗き見てみることに。
学園は、違和感、戸惑い、つっこみどころ万歳でしたが、
遠巻きに、旧知の方々をお見かけして嬉しく
(お忙しそうでしたのでお声がけはしませんでした)、
また、トマトをもいでみたり、ほどほどに遊ぶ分には、なかなか楽しい。

以前の過ごし方を、首までどっぷりとするならば、これからは足首までちょっぴり。
そんな感じで、また街を歩けたらいいな、と思います。

旧来のキャラ達は引き続き、思い出と共に冬眠(永眠かもしれません)です。
今後は、新しいキャラクターで街ぶらり。
どこぞで、それっぽいキャラクターをお見かけしましたら、
改めて、よろしくお願い致します。


2010年11月3日 管理人

 


鉄の棒は意外と危ないらしいですよ?武器屋さんの話題に始まり
チェルトが選挙で実弾乱射、野菜割りが野菜になったり、いつもの光景だよね!
"いつも"はいつか終わるもの。それがいつかは知らないけれど

Imag7e1.jpg





≪話題≫
はじめてのゼネコン、眠いときは眠るに限る、チェル党に清き一票をお願いルト、
当選で4ノーツ贈呈、マルチで鬼ごっこ、戦場はイール全土、魔女の家のヒミツ、
バットか竹刀か包丁か迷うー、正真正銘これぞ武器屋、日本刀は意外と危ない、
夜景の写真が100万$、実家にレプリカ、ミイラとりがミイラ、GMさんの人物評、
新ゲーム発案ラッシュ、ロザリア・ロンバルド、薬にも色々あるようで、
お疲れテンション、どうなる?新章ふごー防具店  etc.etc
―――――――――――――――――――――――――――――――――


 


 過去イベント等で、何度か行いましたミニゲーム 『唯一最小(仮称)』
 連続して前回と同じ数字を選択してはならない、といった基本ルールを追加し
 昨夜の密会にてプレテストにお付き合い頂きました

pimiento.jpg

 前回数字から次の展開を予想する、捨てるゲームか取りに行くゲームか判断する…
 シンプルながらも戦略性のあるゲームに昇華。結果、おおむね好評でした

 より厳密に行うのであれば、事前に10回戦行う等、決めておき
 総合勝利数を競えば良いかと思います
 5人以上揃えば、特別な準備なく手軽にできる遊びですので、気分転換にも良いかと


 この手の、お手軽な遊びを一緒に考えてくださる方、絶賛募集中です☆





開発移管で絵のタッチも変わっちゃう?
例えばピーマンとか…。現コンチェのドット絵すごいよね
今夜はピーマンを囲んで心理戦が勃発だ。夜は深まり知能犯達の宴は加速する!

b2f28355.jpeg





≪話題≫
今夜の家は風通し優先、毎年恒例の異常気象、かぼミルク、義務になるとダメ、
決定的瞬間!ピーマン救出劇、それは水じゃなくて瓶、お腹にポケット書いとく?、
戦略的に唯一最小プレテスト、ピーマンの末路は京風、六つ子のあれっぽい、
引き金は明治の記憶、開国せんと君いましたね~、ボケも突っ込みも不在、
寝言まで野菜、深夜ネットワーク強化計画、今更ながらバーの背景がすごい、
カールのミルク味、ケチャップで魑魅魍魎って書いてね♪   etc.etc
―――――――――――――――――――――――――――――――――
次回の密会は、2010年9月11日(土曜日)22:30頃~ 04ch”魔女の家”にて


次のページ >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Copyright
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
Counter
忍者ブログ [PR]