忍者ブログ
過去、コンチェルトゲートの主に身内向け業務連絡用として存在していました(2010年秋。事実上の更新終了です)
[99]  [103]  [101]  [98]  [100]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パーサイはじめました

この秋、わるくまイベントに新展開
パーソナルウェブサイト紙芝居的クエスト公開方式(略してパーサイ)の導入です☆

ギルドイベントの創作クエスト。問題となるのが表現の制約
スタッフがNPCを演じなくてはならない。その場にいないキャラクターはクエストに絡めない
色々な制約がございます
そこでパーサイ

スタッフは事前に専用ブログ(クエスト専用推奨)を立ち上げ
ストーリー仕立てにページを作成。opening→scene1→scene2→…ending
まるで紙芝居のように、クエスト進行に合わせて、順次ページを公開します
(随時、非公開設定から公開設定に切り替えで対応です)
クエスト参加者様が同時に!リアルタイムに!読み進める一体感♪
まさにパーサイ

ミッションクリア型、ストーリー重視型、複合型…
創意工夫により様々なオリジナルクエストが展開されることでしょう

その場にいないキャラクターだって自由自在に語っちゃう
あのNPCがあることないこと自由自在に語っちゃう
公開画像はコンチェの中に留まらず。他メディアとの融合だって自由自在
煩雑なミッションのルール解説も自由自在
画像を利用したクイズゲームも自由自在
事前の準備があれば、少人数のスタッフで負担少なく自由な発想でクエストを進行できます
これがパーサイ


運営じゃない僕たちにもできること
これからも「わるくまイベント」をよろしくお願いいたします

2008年9月6日
わるくまイベント運営チーム



----☆-★----------☆-------------------------------------------------------☆------------------------------------

ff44b832jpeg

 「ねえねえ、こんな広告入ってたんだけど
  これって管理人のやつがパーサイって言いたかっただけなんじゃ…?」
  


0ad7f12ajpeg

  「う、うん某・水の都の町長さんが着ていた
  紫色の迷彩服(パープル迷彩)のことだよね…超ローカルネタだよね
  わかりやすく紙芝居方式とかでいいんじゃないの?」








 ペチンッ!!!!




0ad7f12ajpeg

 
 「あうあぅっ;;」


8e871635jpeg
 「おいちゃんおいちゃん、甘いわよ甘いのよぉ
  殴ったのに意味はないわよぉ
  パーサイなら、今みたいに理不尽予想外な場面転換も自由自在☆
    ブログ的、妙なノリでも進行できちゃうわけよぉ~」  


ff44b832jpeg
 「たしかに飛躍的に表現の幅は広がるわよね
  ゲームとブログを同時に開かないといけない(PC環境によっては参加困難)
  ブログのサーバーに不具合が生じるとクエストが停滞するリスクがある 
  いくつか課題もあるけど試す価値はあるかもね」


82411deejpeg

 「まずはテストケースとして…
  簡単なしょんぼりお使いクエストでもやってみましょうか?
    パーサイ第一弾!わるくまクエスト『少年の飛翔』近日公開です♪」



クエスト『少年の飛翔』につきましては改めて当ブログにてご案内です☆
『イールの闇』にも切り込まないとですね!きゅっきゅ♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Copyright
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
Counter
忍者ブログ [PR]