忍者ブログ
過去、コンチェルトゲートの主に身内向け業務連絡用として存在していました(2010年秋。事実上の更新終了です)
[123]  [122]  [121]  [120]  [118]  [117]  [116]  [114]  [115]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21c6c315.png





①「まるまつとめび」のブログ紹介
ここをうっかりご覧の皆様に、ご存知ない方はいらっしゃらないとは思いますが改めてご紹介
本人談:「コンチェルトゲート」の馬鹿ブログ。馬鹿ブログでホントすいません
抱腹絶倒。ネタ満載。まさにこの一言に全てが凝縮されていますよね~
セリフ回しと画像配置のセンスとリズム、読者の遥か上を行く圧倒的な構成力と展開力
愛すべき
超一流の馬鹿ブログ
なのですっ
ここを目標にされている(ネタ)ブロガーさんも多いのでは?
未読の方は、ちょっぴり人生の楽しみを損しているといっても
過言ではないはず!
是非、第一話からご覧下さい!理屈抜きの楽しさ。まるめびワールドの虜になること間違いなし☆


「まるまつとめび」 http://marumatutomebi.blog.shinobi.jp/ ←click♪click♪

ご本人もとっても気さくで、と~ても楽しい方ですので
コンチェ内でお見かけの際には、思い切ってお声をかけてみるといいかもですよ~
ブログの方にもコメントなんかしちゃったりしたりしてねっ!




②祝辞とまるめびについて熱く語る!!
ちょっと畏まったご挨拶を。めびさん100話達成おめでとうございます♪
簡単な記事でも意外に時間のかかるブログ
好きで書いているとは言っても、2、3時間、それ以上が当たり前ですよね…zzz
話も練りに練られており、並々ならぬ労力であることは想像に難くありません
どの話をとっても大変面白く、お陰様で一読者として毎回楽しい時間を頂いております
本当にありがとうございます!!

そして、コンチェ(ネタ)ブロガーの皆様に多大すぎる   な影響を与えまくってますね(笑)
画像やセリフの構成、キャラクターの生かし方、多種多様な展開と
物語を破綻させない圧倒的な構成力。実験的で野心的で革新的な試みの数々…
めびさんの頭の中見てみたいですよホントに♪

まるめびを初めて拝見したのは本年の2月末だったかな?
コンチェブログを殆ど拝見したことがなかった自分にとって、それはそれは衝撃的
当時の最新号。第42話まで一気に読んでしまったものです
特にこれら↓の話が印象的でした

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

 第10話 大人の事情 ~トレントの洞窟編~
 第13話 世界ウ○ルン滞○記 ~現地の民族にめびが出会った~
 第23話 やりすぎました
 第33話 愛のあざらし劇場 ~日本語吹き替え版~
 第40話 MEBIL GEAR SOLID 2

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

すっかり触発されてしまい1週間のうちにはブログを開始の準備万端
何れご本人にもお会いできるかな?なんて計算期待もあったとかなかったとか?
それがブログを始めた当日偶然めびさんをお見かけです。奇遇ですよね~
例の”ビタミン隊長強奪作戦”です。白傘を人質に黄色傘&めびさんの名刺ゲット♪
しめしめ罠にかかりおったわい 
※わるくまはクリーンなギルドです

それから、あっという間にブログの輪、コンチェの輪も広がっていきましたね
偶然と必然の掛け合わせ。ブログが取り持つ不思議な縁
これからも皆様と楽しい時間の共有を発展させていきたいものです
きっと”通過点に過ぎない偉大なる100話”のお祝いこれにて。これからもお世話になります!
ますますのご発展とめびさんの幸福をお祈りしておりますね~





③好きな話、セリフ、その他パロ企画 

まるめびクイズ!ピンとでキュ~
今夜は祝!まるめび100話記念。なんとなんとの超々ロングバージョン10.0分枠!
スペシャル版でいっちゃうよ~
司会ザッハさんの軽妙な仕切りで、まるめびキュー

※誰が誰やらな方はこちら[主な登場人物]をご覧いただけますと助かります○┓
 
http://warukuma.blog.shinobi.jp/Entry/92/


11d3a0d5jpeg
 「いやっほ~う♪まるめび100話おめでとです!
 今夜はスペシャル企画!まるめびクイズ!ピンとでキュ~
 いっちゃうよ~。まるめび名場面のSSをチラ見せするから
 何話目だったか当てちゃって!ピンとでキュッ!」

WSTV(わるくまションボリTV)司会・ザッハさん


89a8bcdajpeg
 「ザッハさん、ザッハさん
 今からまるめび最初から読み返すのありきゅ?
 膨大な情報量だから、さすがに難しいきゅー」
 ※まるめび第一話はこちら!http://marumatutomebi.blog.shinobi.jp/Entry/1/

きこりんモッカー


e30f7363jpeg 
 「うむん。ワシからもお願いするでー
  何回読み返しても楽しいしなぁ。ちょっと時間もろてもええかなぁ?
  まぁ大人の事情やね…」
 ※まるめび第一話はこちら!http://marumatutomebi.blog.shinobi.jp/Entry/1/

グレーゾーンの使者ハニャン先生


ff44b832jpeg
 「私も~。楽しいことには便乗しなくっちゃ♪
 ところで今回のクイズは画像だけなのかしら?
 まるめびと言えば名セリフもいっぱいあるよねー
 サラっと書き出しただけでもホラホラ。また読みたくなって来ちゃった」

本音で生きるサブリナちゃん


~これはほんの氷山の一角に過ぎない…。まるめび名セリフの数々!!~ 
・めび「かつてないジャンル引いた…」
・めび「やりおったー この噴水マニアぁぁ!」
・勝ち組美形ネズミたちは、前歯などいらないのですよ!
・のりたま(ひ~ ふわふわやわらか~い かわい~い ごめんなさ~い)
・3分後の自分は今の自分の運命を知っている
・飛行石を持った少女がゆっくりと空から…たしかにそれは危険だ…!著作権的に…!
・のりたま(そんな著作権的なドッキリあってたまるか)
・まるまつ くんの めがね かちわりますよ!め とかに いんせき あてますよ!
・ドラミント「そこで区切っちゃ駄目ドラ!!!」
・めび「西地区すごいねー! 真っ青だねー! 樹海と化したねーー!!」
・めび「まったく…ドラドラ言いやがって…ドラえもんかお前は!」
・めび「これまさにテラジェネレーション・システム!」(※決めゼリフ)
・少年「SS満載だったじゃないか!銀行にネギストックするなよ!」




6ed811f6.jpeg


 「ふむふむ。このセリフどの場面だったかしら?
 ブログの実態調査が改めて必要なようね…。私も読み返えさなきゃ」
  ※まるめび第一話はこちら!http://marumatutomebi.blog.shinobi.jp/Entry/1/

コンチェ実態調査委員ナタリーちゃん



e0d8c5ff.jpeg

 「わははははははははははははははははははははははは…」
 ※まるめび第一話から熟読中http://marumatutomebi.blog.shinobi.jp/Entry/1/


カードハンター兼笑い屋さん




a7c112ecjpeg
 「マジョリーちゃーん!記録嬢ちゃーん!」 
  http://marumatutomebi.blog.shinobi.jp/Entry/65/
  
http://banxfly.blog.shinobi.jp/Entry/4/


アレがアレな村長




a2d30c81jpeg

 「おううぇええぇえ?番組的に大丈夫これ?
  みんな読みふけっちゃってるもんもん!おいちゃんも~」
 ※まるめび第一話はこちら!http://marumatutomebi.blog.shinobi.jp/Entry/1/

「   」担当おいちゃん





11d3a0d5jpeg
 「ちょ・・・あれ~?これ放送事故ものだよ!リンクしつこいよ!(苦笑)
 それじゃあ問題全部一気に出しちゃうよ~
 視聴者の皆さんだけが頼りです!一緒に考えてみて下さいねー
 何話目だったか当てちゃって!ピンとでキュッ!」


※画像提供(無断):ブログ「まるまつとめび」 http://marumatutomebi.blog.shinobi.jp/
 




≪Q1≫トンデモ展開も、まるめびの魅力!
51f91b14.jpeg











≪Q2≫破壊力抜群!実写版まるめび!!!
5e7585e0.jpeg












≪Q3≫新街シルト実装後めびさんの勇姿再び?
c8fc062b.jpeg











≪Q4≫NPCとの絡みが最高♪NPCのおっさん率高くないですか?(笑)
2cf4cd30.jpeg











≪Q5≫何気ないシーンも印象的。その着眼点にbac86c27.jpeg釘付けです☆












≪Q7≫大人気!照れるのりたまにもきゅんきゅん♪
91231490.jpeg











≪Q8≫これは一体?!この人なくしては語れませんよね。○めび
97295a84.jpeg











≪Q9≫服装が!?こんな時代もありました。今ではすっかりごにょりんりん
491d6794.jpeg











※事後発覚:Q6飛んでましたがそのまま逝きます!…zzz




11d3a0d5jpeg
 「全8問、お答えは番組の掲示板に書き込みしちゃってくださいねー
  正解・先着1名様にWSTV記念品をプレゼントするとかしないとかしないとか
  まるめびクイズ!ピンとでキュ~♪これにて終了!
  おっとチャンネルはそのままでっ。まるめび記念番組まだまだ続きます!」





まるめび100話記念番組!はこちらにも↓↓↓


☆☆  SPECIAL THANKS  ☆★☆

先週末にふと思い立ったこの企画。みんな、まるめびが大好きで仕方ないのです
たまたまその場に居合わせた方々が
めびさんと交友のあるブロガーさんばかりだった、という偶然と必然…
ドッキリ企画に便乗いただいたブロガーさんたちにスペシャルサンクス!そして宣伝宣伝♪ 

Bloody Tear (蒼夜さん) http://souyabloodytear.blog118.fc2.com/
xはこや武器店x(伊路原はこやさん) http://hakobuki.blog.shinobi.jp/
我が道を飛ぶ(BANXさん) http://banxfly.blog.shinobi.jp/
コンチェを渡る鳥(沢庵さん) http://wataridori0306.blog95.fc2.com/
今日もおさんぽ㊥(じゅんさん) http://ameblo.jp/jun-tama/
財団法雛くろねこ生産者連合(小梅さん) http://koume.happy.nu/
まっさら。(シライさん) http://cgshirona.blog112.fc2.com/
Concerto Gate探検記♪(パル★さん) http://concertgate.blog60.fc2.com/
それいけ!めりこみらいふ(アルカネットさん) http://merikomitch.blog32.fc2.com/

主犯格のアルカネットさん。色々と取りまとめありがとうございました♪
本企画に楽しんでご参加頂いた皆様お疲れ様でした~。楽しく拝見に伺いますね~


今回の件、コンチェINのタイミングによりご相談できていなかったのですが
相互リンクさせて頂いております コンチェ日記(Puma77さん) http://ameblo.jp/akelcc778/
なんと密かに大人気?なあの隊長が登場されておりますw 勝手に宣伝宣伝♪

めびさんの反応が楽しみですね~。フフフ…

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------









 6ed811f6.jpeg

 「この記事の実態を入手したわ…ニヤリッ
  とんだやっつけ勝負だったけど管理人のやつ
  締め切りギリギリの苦肉の策だったらしいの。私からも謝罪致しますね
  そうそう。ボツったけどこんな思いつき企画もあったらしいわよ~」 

コンチェ実態調査委員ナタリーちゃん

☆ボツ企画の数々☆
・IF~もしも~ こんなまるめびはアレだ!
・まるめびのこのシーンが好きだ!個人的チョイスベスト10
・まるまつさん、おいちゃん緊急対談。めびさんのいない間に
・WSTVムービー(予告編)FC2vs忍者。最後の聖戦ニン☆
・まるめびアテレコ大会。あの名場面があんなことに!(苦情殺到)

企画は発案よりも、纏め上げるのが大変ですよねー
ちょっとした思い付きでも見事なネタに昇華
誰もが爆笑してしまう記事に纏め上げるめびさんの才能に嫉妬♪
頭の中身を見せてくださいホント(笑)









 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは♪
たまたま一番に見つけちゃいました~w
全部言っちゃうとまだアレですからQ7の
恥ずかしがってるのりたまくんは30話です!

99話からまるめびを拝見させていただいた私ですが
私もまるめびにハマって4日ほどで全部読んでしまいましたw

まるめびさん応援企画があれば今度は参加させてください♪

あとブログのリンクありがとうございます
私もがんばりま~す♪
黄色ミミズク 2008/11/03(Mon)22:18:00 編集
ヤラレチャッタ
見事してやられました・・・w
本当に何とお礼を言ったらいいのやら・・・^^;
ドッキリ、悔しいながら大成功だったようですw
ありがとうございました!

こうやってSS並べられると恥ずかしいですねコレ><
随分いろいろやっちゃった感ありますね~w
が、「何のときだっけこのSS・・・」と本人が全然わからずです・・・w
めび URL 2008/11/04(Tue)00:45:41 編集
成功のようですね~
黄色ミミズクさん>
正解!といいつつ出題した本人も把握できていなかったり…zzz
昨晩は現地でもありがとうございました~
何かしらの連動企画がもし今後立ち上がりましたら
当てにしてお誘いさせていただきますね
リンクこちらこそありがとうございます~☆

めびさん>
ギリッギリでした記事。締め切り3分前まで校正していたという(苦笑)
もしかしたら誰かいるかな?と22時過ぎにコンチェIN
示し合わせたわけでもないのに盛大に集まっており噴きましたw
こんなことなら5分前にはINして、めびさんの反応見るんでしたよ~(にありんぐ)
いつになるやらですが、今回の企画ご参加頂いた皆様でテイク2(コンチェ内でめびさんを取り囲む会)でも是非是非☆
モンモランシー URL 2008/11/04(Tue)07:02:02 編集
無題
ナイス企画に参加させていただいてありがとうでーす。
やや出遅れたので、告知当時のめびさんの様子なんてレポート希望!
小梅 URL 2008/11/04(Tue)15:02:09 編集
大成功ですね!
サプライズ企画大成功!
お疲れ様です~!

参加してる側でしたが、22:00にみんなのブログが更新されてるのを見て感動しちゃいましたよ!!
テイク2是非是非ですね!!アルカさんもはこやさんも蒼夜さんもシライさ○もいるタイミングで仕切りなおしです♪

あ、Q5は第9話 大人の事情~少年編~ と第10話 大人の事情~トレントの洞窟編~ の冒頭で、セリフ内容から第9話の方ですねb

名言も多いですねぇw
ネタ宝庫ですよねホント!!
BANX URL 2008/11/04(Tue)20:28:20 編集
ドッキリお疲れ様でした♪
小梅さん、ばんくすさん>
こんなにワクワクニヤニヤなのは久しぶりかもしれません♪
大成功でしたね~。22時前にコンチェINしておけば良かったとちょっと後悔!
自分も出遅れたので、告知直後の反応が不明なのです^^; >小梅さん

めびさんの生反応みてみたかったですよw
びっくりで10分ほど反応止まっていたそうです…が?
22時前にも色々ハプニング企画があった(と思われる)雰囲気ですし
大成功ですね!また連動企画を何かやりましょう~

膨大な数の記事が同時アップされておりまして
各ブログでコメントどうしようか思案中(苦笑)
皆さんの記事の方、繰り返し楽しく拝見しまくってますっ!!!

そしてクイズの方正解です!?(たぶん!)>ばんくすさん
まるめびのマニアックな本気クイズ作っても面白そうですよね~
モンモランシー URL 2008/11/04(Tue)22:35:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
Copyright
Published by Gamepot Inc. Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。
Counter
忍者ブログ [PR]